Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

27
2017  06:50:00

リコー自転車クラブ? ポタリングで三浦1周ライド

3月4日

今回は、ちょっと何時ものライドとは違いまっせw
P_20170304_094244.jpg 









  • 経緯

時間があれば、自転車関連のサイトだったり、ツイッター、Youtube、ルートラボ、ストラバなどなど、とにかく自転車関連のことばっかりPCで楽しんでいるのですが、ある日何気にストラバでどんなクラブがあるか眺めていたんですよ。

ロードロから乗り換えたりする気持ちはさらさらないのですが、ズイフトなどでは交流を広めてみたいな~なんって考えていたんですよね。




んで、目に留まったのが。
20170304asdf.jpg 







自転車仲間とは、仕事の話は特にしない?する暇がない?とにかく自転車の事ばっかり話しているので、だれがどこの会社に勤めているか興味が無く、メンバーもとくに私の仕事なんか興味がないようで、聞かれたこともないのです。


ブログであまりはっきり会社名までは公表したくないのですが、上記の関連会社に所属しております。

あれ??こんなストラバのクラブってあったっけかな??と思ったら、2017年の1月に立ち上がったようです。


そんなもんで、ストラバのクラブとして参加させてもらったんです。

そしたら、3月4日に三浦イチのポタリングを企画しているようでしたので、せっかくの機会だから参加してみることにしたんです。









  • グループライド

職場では、目の前に座っている直属の上司がローディー、その前の上司もミニベロ乗りと言うことで、自転車乗りとしては恵まれた環境なのですが、会社の見知らぬ人と一緒に走るなんって考えたこともありませんでしたね。

いつもは、顔なじみの中でホーム感漂う中でのGライドなのですが、今回は完全にアウエーでのGライドとなります。

今回は、ポタリングと言うことで、MTBや小径車の方もいるので、久々、のんびり走行となるようで、強度と言う意味では安心に参加できますね。

どっかのポタリングと言いつつ、40キロ巡航なんって詐欺ポタにはならないでしょうから
≧(´▽`)≦アハハハ






8時半に磯子の駅前に数人が集まり、本隊とは横須賀で合流という運びでしたので、磯子に行くことにしました。



磯子に着いたら1名先着の方がいらっしゃいました。
自転車乗り=仲間という、短絡的な考えであまり緊張せず溶け込めるようになっているので、普通に挨拶してお話して他のメンバーの到着をおましします。


冒頭にこんなうれしい事を言われましたよ!


「オキタクさんですよね?」

「ブログ見てますよ」



たまに「ブログ見てますよ」言われることはあるのですが、会社の人で今日初めてあった人もブログを見てくれているとは!

嬉しいじゃ~ありませんが!
bloggif_585f06d65e6a9.gif 






超乱文!超誤字!超脱字!のブログで、読み手の事はあまり意識していない、自己満足ブログなのですが、意外に見てくれている人もいるんですよ。


今回ちょっと計算してみたのですが、ブログ村に登録がある全てのブログの中で、たくしのブログは上位0.1%に位置しているんです。
( ̄^ ̄) エッヘン

中年サイクリストカテゴリでは、ダントツの第一位!
( ̄皿 ̄)うしししし♪

よくよく考えてみると、わたくしのへなちょこブログもたいしたもんなんですね。
これもすべて読者の皆様のおかげです。
(人''▽`)ありがとう☆




ちょっと脱線気味ですが、次に現れた方にも、「ブログ見てますよ」と言われて、完全に天狗ですよw




その方は、ロードロの事も知っていたのですが、まだロードバイクを初めて半年ということもあり、「ロードロには恐ろしくて近づけない」とおっしゃっておりました。

ロードロはほかのチーム同様、ただ単にロードバイクが好きな人の集まりなので、恐ろしくないんですよw





次に現れたのは、今回の主催者の方ですが、この方もロードロを知っているようで、わたくしがロードロメンバーと言うことを知って驚いておりました。

こんだけ知られているとこっちの方が驚きですなw




わたくし(ロードロ)が、どんだけ有名で、どんだけ素晴らしい人格者で、私のブログが世の中を席巻しているかご理解いただけたかと思いますので、この編にしておいてあげます。

タヒネ!コルァ!オキタク!
もう、この人の話!聞かないでいいです!
bloggif_585f07d5ae7ed.gif 








磯子出発が少し遅れたのもあってか?横須賀まではいきなり高速巡航です。
主催者のWNBさんの鬼轢きで、あわや千切られるかと思いましたが、いつものアタック合戦で鍛えられているので、何とかセーフでした。

皆さんと合流できましたが、いつもとは雰囲気違いますね。

女性もいるし、バイクも色々!

ロードロとは完全に違いますね。


だって女性いますからね。


もう一度言いますが、女性いますからねw


いつもだと走り出すのが怖いのですが、今回は楽しく走れそうです。
P_20170304_094325.jpg 









ここからは、皆さんで25キロぐらいでの巡航です。
小径車の方も、シングルギヤでも30キロぐらいは何とか出せるということで、意外に平坦部分は平気そうでした。
P_20170304_101313_BF.jpg 









御所ヶ崎まで無事に到着。
P_20170304_102120.jpg 









こちらのKさんは、MTBで参加ですが、かなり鉄人のようです。
50歳以上のようですが、この日も湘南国際登ってきてから合流し、年間私と同じぐらい(1万5千k)走っているようです。

170キロのMTBでのマラソンレースに出ることを主戦としていると聞き、驚きですね。
P_20170304_102251.jpg 



 






途中のコンビニで小休憩ですが、色んなバイクがありますよね。
P_20170304_110332.jpg 











三浦海岸を過ぎたあたりで、ここから先は1本道なので、ご自由にと言うことだったのですが、今回はポタリングという趣旨だったので、ケイデンス100縛りで走ったりはしていましたが、のんびり走っていたんですよ。


そしたら、後ろから突然。主催者のWNBさんが、「オキタクさん行きますよ!」と言って追い抜いて行くではありませんか。。。


いつもの癖で、瞬間的に反応できたのですが、「あぁ~疲れそう」とつぶやきつつ、アタック開始。

反応したのはわたくしだけだったので、WNBさんに轢いてもらいます。

平坦高速巡航で走っていましたが、確かこの後に登坂が2つあったはず!!!
先頭交代しようかと思ったのですが、最初の登坂が遠くに見えてきたので、ここは足を温存。
いつものエアロフォームでコンパクトに上半身をたたんで登坂に備えますよ。


登坂前で垂れ始めているのもわかったので、登坂に入ってアタックかからなければ、勝負しまっせ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪


よっしゃぁ~いきまっせ...((((=・o・)ノ 

ケイデンスあげてスパートでっせv( ̄ー ̄)v

脚ためていましたので、クルクルいけまっせ!

20メートルぐらいは離れたのをミラーで確認して勝利を確信
ヽ( ゜▽゜)ノ;☆ ネ兄 月劵 禾り☆ヽ(゜▽゜ )/





もうこれは、脚力と言うか作戦勝ちですね。

いつも姑息な手段で、ポイントを押さえてきたので、その経験の差でしょうかね。

もう一つの登坂では、WNBさんに煽られそうになりましたが、「脚攣った」の声が聞こえた瞬間にスパートで逃げ切りましたよ。

もう卑怯者の第一人者決定ですねwww





そんな感じで遊んでいましたら、昼食の場所に到着です。

参加した新婚のお二人は、時間に縛りがあり、昼食はとらずに、お別れとなりました。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




昼食場所は、へんぴな所にある、結構マニアックな「まるよし」と言う食堂。
調べてこないと、たどり着けない場所でしたね。
P_20170304_130343.jpg 











わたくし、富士ヒル申し込みし、糖質制限を開始した2日目だったので、糖質メニューを探したら、「イカの丸焼き」しかありませんでしたので、仕方なく我慢。
o(´^`)o ウー

P_20170304_122440.jpg 









他の皆さんは、ヅケ丼!!!
うまそう~~
(/ー ̄;)シクシク
P_20170304_122556.jpg 











隣の席には、ローディーが四人ぐらいいたのですが、特に気にもせず、会社ネタも含めおしゃべりしていたんですよ!

そして、隣の席は食べ終わり席を立ったと思ったら、「こんにちわ」・・・・?


ロードロ最強?ヒルクライマーなべさんじゃんwww

三浦のこんなへんぴな定食屋さんの隣で飯食っているとは(」゜ロ゜)」

どうもゲリラ豪雨のGライドのようです。
※なべさんはゲリラ豪雨がメインでロードロを掛け持ちしてくれている人なんです。



私の顔の広さと偉大さを、会社の皆さんにもアピールできましたので、良い出来事でした。
タヒネ!コルァ!オキタク!


あとから、なべさんがコメントくれて、「なべさん!顔広いね」と言われたそうで、会えたことを喜んでくれていました。
お互い様だねw





ちなみに、この場にいたゲリラメンバーさんと帰りのR246でまた遭遇したので、挨拶したら、「ブログ見てますよ」と言われました。


今回、初対面の方4名が、わたくしを知っているとは。。。
俺ってすごい!
いや、本当に皆さんありがとうございます。
<(_ _)>
P_20170304_122414.jpg 









この後は、関口牧場へ。
P_20170304_135444.jpg 









牧場なんで当たり前ですが、牛がいました。
( ̄(∞) ̄) 
P_20170304_135455.jpg 










糖質制限中なので牛乳で我慢。
P_20170304_135831.jpg 










う~~ん!
うまそ~~~~
我慢できない!
(´;ω;`)ウゥゥ
P_20170304_135817.jpg 








小径車の方は、鎌倉から輪行になります。
登坂もあったのですが、よく走れたなぁ~と感心しつつ輪行作業を見学。
P_20170304_151724.jpg 









ここで流れ解散になり、大船で2名の方とお別れしましたが、残った4名で環状4号線で、中原街道へ向かいます。

WNBさんは、豊洲まで自走なのですが、200キロ走るのが目標のようで、大回りしての帰路を選択です。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


ペース的には30キロ以下での巡航だったので、まったりの帰路となりましたが、たまにはこんな感じの帰り道もいいかな。

いつもは、帰路も35キロぐらいで死にそうになっているので。(-。-;)
P_20170304_153020.jpg 











中原街道で皆さんとお別れしソロになったので、結局はハイペースに切り替えて、自宅まではがんばって帰りました。
結局こうなっちゃう自分が、アホですかね。






昼飯のいかの丸焼きのみのせいで、腹ペコだったのもあってか、糖質制限ダイエットは、あえなくビールの魅力に負けて、何時もの通り500mlを2本飲んでしまうのでありました。
(_□_;)!! ⌒o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o( ̄口 ̄;)!!ガーン
P_20170304_174940.jpg 










今回は、ポタリングでしたが、やっぱり自転車は楽しいですし、自転車があれば、すぐに仲良くなれちゃいますね。

この度は、初めて参加させていただきまして、ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

もしよかったら、わたくしの主戦場のロードロライドにも参加してみてくださいね。

と言うことで、ブログを公開してことを、会社のメールシステムで、告知するのであった。


これからも、わたくしの上位0.1%の超有名ブログを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


bloggif_585f070dd2398.gif 



タヒネ!コルァ!オキタク!



 グループライド

0 Comments

Leave a comment