Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

24
2017  06:50:00

【第二話】たちかわ競輪 de 運動会!(400mTTでロードロ1位、3位)

2017年3月25日

前回、官舎見学まで書きましたので、今回はロードロの大活躍の模様を大々的に記載していきましょうね。







人工芝の上でリラックスしながら準備に取り掛かります。
P_20170325_110758.jpg 








まずは、トラックの試走タイムです。
10周ぐらいは走れましたが、とっても楽しかったです。
真ん中ぐらいを走行しそのままバンクに入ると、自然とバンクも真ん中ぐらいを走ることになりますが。。。
こわい~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

めっちゃ高く感じるし、バンク角が急に感じて、今にもずり落ちそう。。。
上側のペダルがバンクに引っかかるんじゃないの?
(((゛◇゛)))


もう!ジェットコースターのコースを自転車で走っているようなアトラクション感覚ですよw
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 
17951533_1021264411306661_6979732662145846078_n.jpg 







クッシー!
試走ですが迫力ありますなw
17992236_1021264321306670_6596339315056551919_n.jpg 







青鬼さんに試走でちぎられている私?!
~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!ー
18010506_1021264587973310_944255981907231783_n.jpg 








青鬼さんはフォームがかっこいい
もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん
18010786_1021261154640320_6268348102173457540_n.jpg 







てっぺいさん!
楽しそうに走ってましたね。
18033949_1021264641306638_9020085785676530616_n.jpg 







試走が終わったら、ゲームですよw

固定のローラーで200m?のタイムと最高速を争うゲームに挑むロキさん!

数人見ていましたが、どよめくぐらいの速さで、結果的にタイムと、最高速の2冠GETしました。

クッシーもかなわなかったので、どんだけ凄いか想像してくださいw(゜ー゜;)w
P_20170325_113531.jpg 






ロードロエースのクッシーもすごすぎ。
周りの女子競輪の皆さんも思わず笑ってみてました。
引き足が強烈すぎるのか、リヤがフリーになっているローラーだったので、リヤタイヤがバウンドしてしまってロスしているような感じでした。
ペダリングスキルが上がればもっと速いタイムが出るんじゃないかな?
軽く2位ですから!
P_20170325_123322.jpg 








ロードロ秘密兵器の青鬼さん。
タイム的にはクッシーより速かったと思います。
実走でもまくりが強烈だし、スキルも高いので、速いとは思ってましたが、ここまで強烈とは。
タイムは実質3位だったはず
w( ̄Д ̄;)w

ペダリングスキルが高いのか、スムーズに漕いでいるので、迫力こそないんですが、それでもって速い。
実走でもフォームが綺麗なので、体幹も強力なんだと思います。
P_20170325_123436.jpg 





わたくし・・・。
いたって平凡で20位ぐらいだっけかな
[壁]・m・) プププ
立川競輪de運動会_170422_0008 






400メートルTTの前に全員で記念撮影。
17504947_1001030273330075_1921179163674180436_o.jpg 






競輪選手は背中もでかい。
P_20170325_132346.jpg 










いよいよ!トラック1周!0-400TTです。
係りの方にホールドしてもらって、1名ずつ発射していきます。

ロードロメンバーは出走が近かったので写真は撮れませんでしたが、わたくしが先陣を切ってタイムトライアルです。





メンバーの走りもしっかり見ることは出来ませんでしたが結果は。




結果は…






結果は・・・・・・







ドン!!!♪*:・'(*⌒―⌒*))) 









クッシー → ダントツ1位!

青鬼さん→堂々の3位!

ロキさん → さすがの5位!


どんだけみんな速いんよw(゜ー゜;)w

20170325awq.jpg

クッシーはダントツで400TTで1秒差とは10メートルぐらいは2位を引き離していると思われます。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

さすがオリンピック代表の、ケンブリッジ飛鳥さんと、同じリレーチームだったことありますねw
物が違うわ!!!



青鬼さんも3位ですが、ロードロでワンツーと言ってもいいような僅差ですね。
青鬼さんも速いとは思っていましたが、速すぎんだろ!







 わたくしは。。。
ゴシゴシ( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
ダントツの26位 ((((o ̄. ̄)

てっぺいさん31位!

これでも100人ぐらい走っているので、決して遅いわけではありませんよ
(; ̄ー ̄川 
20170325sawq.jpg 









この後は、休憩室で食事してゆっくり休みまして、午後の部に備えます。

午後はですね、こんな感じです。

周回走行

タイムトライアル上位18名は選手と高速周回
その他、高速周回終了後、選手とフリー走行

バンク内
高速周回走行
● 選手4名で先頭交代しながらペースアップします。
● 15周、残り5周ハイペース
● 全て、下交代
● ホームスタート、ホームゴール
その他の方
終わったら、グループでフリー走行


速度競走【10~11レース】
競技概要  周回数3周

タイムトライアルで全ての参加者にタイムで割り振られた男女別レースに出走していただきます。
レースは7~9名で行います。ゼッケン番号が呼ばれたら発走機に自転車をセットして待機してください。 最初の2周は誘導員がいますので、スタート後、誘導員の後ろに1列に並んで走行してください。残り1周手前の4コーナー付近で誘導員が走路から待避し、そこからレーススタートです。
400mタイムトライアル終了後、タイム別にレースの組み合わせを決定します。400mTT上位9名によるレースがチャンピオン大会となります。(決勝)







その他に競輪選手のデモレースや、本当のレースの車券を買って、ガチのかけ事、景品の抽選会や表彰式など。



なんか長くなってしまいましたので、この辺にしておくことにしました。


まだまだ続くよ!
たちかわ競輪de運動会
その模様は次回にしますので、おたのしみに!


 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment