Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

26
2017  06:55:00

【最終回】たちかわ競輪 de 運動会!(クラス分けガチ勝負~表彰式)

2017年3月25日

いよいよ最終回です。
3回に分けて記載したということは、イベント満載で楽しかったということですね。

P_20170325_134227.jpg





午後の部のイベントはこんな感じでまだまだ盛りだくさん。

タイムトライアル上位18名の15周の高速対決!

タイムトライアルのタイムで割り振られたクラス別レース(7~9名で実施)

タイムトライアル上位9名でのガチバトルとなります。

④競輪選手のデモレース!

⑤車券を購入して公認ギャンブル

⑥大抽選会と表彰式。







①タイムトライアル上位18名15周の高速対決!
選手4名で先頭交代しながらペースアップし残り5周ハイペースでの生き残り対決。

こちらには、ロードロからクッシーと青鬼さんが出場。
100人以上参加の中から、1位、3位で出場なので、身内として誇らしく想いましたね。
P_20170325_133818.jpg 








女子競輪選手轢いてもらい周回を重ねていきます。
P_20170325_134144.jpg 







タイム上位から並んでいるのでクッシーは競輪選手のすぐ後ろを走っています。
なかなかこんな経験できませんな。
P_20170325_134258.jpg 





女子競輪選手のペースが徐々に上がっていき、クッシーいわく「バンクに押し付けられる遠心力を感じれた」とのこと。

60キロぐらい出ていると思われます。
P_20170325_134301.jpg 







どんどんスピードが上がり、みなさんドンドンちぎれていき、クッシーもたまらず中切れしだす!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
P_20170325_134145.jpg 







この直後に青鬼さんがちぎれて離脱。
P_20170325_134636.jpg 







クッシーも千切れて一人旅。
P_20170325_134606.jpg 






女子競輪選手は速かったようです。
P_20170325_134855.jpg 






短いですが動画はこちら。









タイムトライアルのタイムで割り振られた男女別レース(7~9名で実施)

 最初の2周は誘導員の轢きで、残り1周手前の4コーナー付近で誘導員が走路から待避し、そこからレーススタートです。

女子のTOP対決では、知り合いのトリ丸さんが圧勝。
他のレースでも優勝したりしているので、さすがに速い。
しかも、フォームが綺麗で、「誰だ?こいつ?」と思っていたら、トリ丸さんでしたよ。
P_20170325_144145.jpg 








わたくし、応援ばっかりじゃなく、ちゃんと走りますよ。
P_20170325_142326.jpg 







金網につかまってのスタート。
わたくしの鬼門は、落車せず発車できるかですよ。
バランス悪いわたくしは。。。。怖い(((=_=)))
P_20170325_142742.jpg 






まぁ!
見ておきなさい!!!

わたくしの、驚愕スプリンを!!!

バンクを利用してガツンとまくって1位でゴール!!!



(*゜・゜)ンッ? (; ̄ー ̄)...ン? 



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?






ダントツ最下位じゃんwww
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

実際に走るとみなさん結構速いんで、最後のジャンを聞き逃して出遅れたわたくしは、最後のバンクからのまくり?の手前でバンク登れず、最下位に転落したまま、全くいいところなしで終了~~~w


さすがだなおれ!の貧脚wσ(▼▼;)






大トリは400TT上位9名でのガチバトルとなります。


競輪ギャンブルに来ているおっさんの皆さんも、このレースには興味あり大勢集まってきて、優勝予想しているようで、声援、ヤジが飛びまくります。

クッシーは予選1位なので、1番ゼッケンでしたが、「1番頑張れ」、「1番何やってる」など、応援ヤジが入り混じり、競輪さながらでしたよw
P_20170325_144415.jpg 







結果は、最後に追い詰めましたが、2位でゴール
残念Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 

その前の生き残り勝負で、脚を使いすぎたようですね。

TT結果は2位と1秒差をつけていたので、単独勝負だったら勝てたんじゃないですかね。
競輪は必ず強い人が勝てるわけでもなく、位置取りも重要なようなので、なかなか難しいですな。

それにしても1位の人は速かった!
P_20170325_144522.jpg 








競輪選手のデモレース!
こんなに間近で見られることはなかなかありませんよね。
太ももはとんでもなく凄いんですが、背筋もすごい。
P_20170325_151025.jpg 







フルーム、サガン、キッテルなどの走りも間近で見たことありますが、ロードレーサーとは違いますな。
上半身が鉄のように固定されている感じで、微動だにしないまま走っていました。

ドロップハンドルの下側は、タイヤの上部より低い選手もいたので、かなり戦闘的なポジションでした。
P_20170325_151333_1.jpg 









実際の競輪をテレビで観戦しつつ、事前に車券を購入して、みんなで大儲けの夢を見ます。

実走イベントはすべて終了しましたので、大広間に集まって、公式ギャンブルです。
車券の買い方を説明してもらい、本番のレースの予測をして、各自300円分を好きなように車券を買います。

わたくし、手堅く本命の車券を購入。

ブログネタとしては、命中→換金と言う方がいいかなと思いましてねw

※300円は参加費に含まれているので、別途持ち出しはありませんでした。v( ̄ー ̄)v
P_20170325_160708.jpg 







車券を買い終えたら、レース観戦。
こいこい!
1番-9番 こい~~!
P_20170325_163705.jpg 







ドン!
1-9 きました~~~!!!
ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:* ネ兄 月劵 禾り:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
P_20170325_164007.jpg 





それ~~~!
払い戻し!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 
P_20170325_164239.jpg 





本命だったので払い戻しは¥570!
昼飯代ぐらいにしかなりませんが、いい経験になりました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
P_20170325_164549.jpg 









最後は、大抽選会と表彰式。

ギャンブル大当たりで、実走以外は絶好調の私は、みごと商品GET!
とりあえず、優勝したかのように騒いでおきました。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
立川競輪de運動会_170422_0014 






頂いたのは、競輪の写真集。
立川競輪de運動会_170422_0018 








モノトーンで統一された写真集でした。
P_20170422_103706.jpg 





景品が当たって大喜びしている私とは正反対に、普通に400タイムトライアルの表彰をされるクッシーw
表彰慣れしているのか?!
1位( ^-^)/:★*☆オメデト♪
P_20170325_165533.jpg 








ちょとごたごたありまして、なぜかクッシーがGETしたスピードチャレンジの商品。
赤色のインナーでしたが、「赤は着ない」と言うことで、サイズが合いそうなわたくしにプレゼントしてくれました。
(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー 
P_20170325_190822.jpg 







家で早速着てみましたが、ジャストフィット!
P_20170325_191342.jpg 








後日、着て見ましたが、赤が好きな私にはマッチしているでしょw
クッシー(人''▽`)ありがとう☆
ドンドンレースで勝ちまくって、景品御処分に困ったら、いつでもわたくしが引き受けますからねw
最低だなこのおっさんw( ̄Д ̄;)w
加藤木さん復活祭はもちろんヤビツw_170422_0012 







ちなみに、じゃんけん大会で1当商品のフレームをGETした方は、このようにして帰ることになります。
≧(´▽`)≦アハハハ
P_20170325_173615.jpg 







朝から夕方まで、みっちりイベントがあってとっても楽しい1日となりました。
実走で行けるし、競輪トラック走れるし、レースっぽいこと出来るし、ギャンブル当たるし、景品当たるし、景品横取りできるし、2000円でこんだけ楽しめたので、本当に参加してよかったです。

元が取れたというより、こんだけ遊べて、支払った以上の品物をGETできて、最高の1日となりましたよ。

ロードロはこんなに強く速い人もいますが、わたくしのように、一般的なおっさんローディーもいるので、興味がある方は一緒に楽しみませんか?

皆さん~ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment