Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

08
2017  18:30:00

わたくし通勤用にビアンキ買いました!

わたくしですね、

ついにですよ、


ついにですよ、



ついにですよ、




ビアンキ買っちゃいましたよ。


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
20170408a.jpg








私の場合、通勤で毎日欠かさず使っているものなので、どうしてもおんぼろになってくるじゃないですか。。。
3年ぐらい使いましたしね。
機能的には問題ないのですが、すり減ってきて下地が見えてきちゃって、見た目に限界が来ていたんですよね。

下地が見えてからも我慢して3か月位は使ったことでしょう。

さすがにネットでスカッと購入するわけにもいかず、なん件かのお店を回って、実際に手で触って購入を決めましたよ。
ネットで候補を物色している時は、色々目移りもしたのですが、わたくしはご存知のように自転車が趣味ですから、そんなわたくしに似合うのがいいじゃないですか。

と言うことでメーカーはビアンキにしましたよ。

だって、ビアンキカラーがおしゃれじゃないですか。

ビアンキと言ってもいくつか種類があるので、その中からどれにしようかも結構迷いましたよ。

通勤メインで使うことになるので、やっぱり乗りやすいのがいいですよね。
こう、、、ペダリングにじゃまにならないとか、体がぶれにくいとか。体にフィットするというか。

もちろん軽さも重要で、重いやつだと肩が凝ったりして疲れやすくなるしね。

今回は、自分の小遣いで買わなければならないので、より慎重に選びましたよ。


色なんかも、グレーにしようかブラックにしようかとか。。。
まぁ通勤使うのでスーツに似合うように、無難にブラックにしておきました。

最終的には、ネットで購入しまして先日ついに到着してんです。

それがこれです!!!!





















ドン!





 (ノ゜ο゜)ノ







 (ノ゜ω゜)ノ













*.(ノ´▽`)ノ























P_20170408_144545.jpg






ブラックで、軽量で、体にフィットして通勤で毎日使うやつはこれしかないでしょう
(((((((((((o_ _)o ドテッ








まったく、、、前置きと言うか、釣りネタと言うか、必要ない文章が長いんだよ!
bloggif_577774f89c740.gif








まぁ、ここまで読んでしまったオキタクファンの方なら、続きも読んでくれると思いますので、インプレもちゃんと書きますよ。






自転車降りてもこのロゴを背負っていると、こいつ自転車好きなのか?と思ってくれる人がいればいいな。
(●⌒∇⌒●)
P_20170408_144552.jpg








外側には、2つのポケットがあり1つはファスナー付で。もう一つはバックルで止めるだけのタイプです。
P_20170408_153556.jpg








大事だけど頻繁に取り出すような定期や鍵などを入れるにはチャック付きの外付けポケットは便利ですね。
P_20170408_144706.jpg








横にファスナーが付いているのですが、このファスナーは反対側にあった方がいいと思います。
なざなら、このバックは斜め掛けするショルダーバックなのですが、カバン本体は体の右側に来るんですよね。
肩から鞄をかけたまま中の荷物をとる場合は、右側から鞄の中身に手を入れたいのですが、このチャックの位置だと鞄を体の左まで回して持ってこないと、横のチャックを開けることすらできません。
と言うことで、チャックの位置は絶対に反対側の横に付けるべきですね。
P_20170408_144650.jpg







上側から右側までのファスナーを開けると大きく中身が見えます。
ビアンキカラーのライムグリーンがおしゃれですね。
P_20170408_144827.jpg






内部は仕切りが一つついているので、少しは整理しやすくなっています。
出来ればもう2つぐらい小分けできるようになっていればよいと思います。
自分は小さな小物入れを100均で購入することにしました。
P_20170408_144859.jpg







サイドにはメッシュのポケットもあるので、雨で使い終わった折り畳み傘を一時的に入れるのに使えるかなと思います。
P_20170408_153608.jpg





背中に当たる部分はメッシュ素材になっているので、夏場なんかは蒸れなくていいのではないでしょうか。
ただし耐久性がちょっと心配ではあります。
P_20170408_144629.jpg







下側にもバックル付きのベルトが付いているので、自転車に乗る時に使える?
と思っていたのですが、自転車に乗っている時はいいのですが、自転車降りて、歩いたり電車に乗ったりする時には、ぶらぶらして結構邪魔なんですよ。。。

長距離自転車に乗る様な時だと確かに鞄が安定して効果的なのですが、10キロぐらいだと下のベルトはしなくても問題はないので、今のところ使っていません。
P_20170408_144936.jpg





まだ慣れないせいもあるのですが、電車の中ではマナーとしてバック正面に回して抱えるようにして、周りに配慮しますが、ちょっとしっくりこないんですよね。。。
もう少しベルトを長くすれば解消されるかもしれないので、微調整しながら様子を見たいと思います。




満足度としては80点ぐらいでしょうかね。



値段と8千円強と今まで使っていたビジネスバックよりちょっと高かったんですが、とにかく生活のすべてを自転車に囲まれて過ごしていたいので、ビアンキのバックを持つというステータス的に満足しています。


ビアンキ買ってよかったv( ̄ー ̄)v






      
      
   

 インプレ

0 Comments

Leave a comment