Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

17
2017  06:50:16

自転車のイベント観戦に自走で行くならマリンシューズがいい!

わたくし年間で数回イベントやレース応援に行っております。

ツールドフランス埼玉クリテウム
サイクスエキスポ
大磯クリテ(応援)
南郷ヒルクライム(応援)
CCCF(応援)
東京シクロ(応援)





応援ばっかりだな!
たまには走れよ!

bloggif_58829986c0344.gif




確かに応援ばっかりなような気はしますが、こだわりポイントは現地まで実走することです。
レースはビビって参加しないことも多いですが、自転車で走ることは大好きなので、雨じゃなければ実走でむかいますね。





昨年に通勤用、イベント用のリュックを新調しまして、このリュックにいろいろ入れまして自走でイベント観戦に向かっております。
容量が6Lと言うことで何でもかんでも入るわけではないのですが、携帯イス、クロックス、レジャーシートなどいれております。
これはこれで多機能だし、容量的にも手ごろなので気に入っております。










実走でイベント観戦に行った場合問題なのは、シューズですよね。
ビンディングシューズで現地を歩き回るわけにもいかず、かといって普通のシューズでロードバイク乗っても楽しくないですし。。。

そんなんでクロックスをリュックに詰め込んで現地で履き替えていたのですが、現地で小物を買ったり、試供品やパンフレットなどをもらってそれを詰めて帰るとなると、結構リュックが一杯になっちゃうんですよね。


なんかいい策はないかと考えたんですが、最近折り畳みスリッパ、携帯スリッパなるものがあるようで、折りたたみシューズ?なんてないのかなと思って調べてみたんですよね。

マリンシューズアクアシューズヨガシューズなどで調べると、いろいろ見つかると思います。


    






Amazonで注文し、10日間ぐらいかかりましたが到着したのがこれ。

中国から発送なのか?納期がかなりかかりましたが、¥1000なので仕方ないですね。
P_20170325_191039.jpg





ウレタン素材と言うかウエット―スーツに近い伸縮性のある素材ですね。
P_20170409_085311.jpg





ソールはこんな感じで滑らないようになっていますが、スリッパ同等のクッション性能だと思います。
クッション性能はほぼないようですが、これならかなり携帯性はありそうですね。
P_20170409_085220.jpg





インナーソールも入っていたので、普通に歩く分にははそんなに問題なさそうです。
スニーカーよりは疲れそうですが、イベント観戦程度なら許容範囲と思われます。
P_20170409_085507.jpg






これで電車乗ったり、街中歩いたりしていると、変態扱いされ厳しい目線にさらされそうですが、自転車のイベントなら、そもそもピチパンで変態チックな格好なので違和感ないんじゃないでしょうかねw
P_20170409_085424.jpg







期待していた携帯性は、十分満足ですね。
重ねてしまえば、厚さは1cmぐらいになり、バックポケットに入れても全く問題なさそうです。
これより携帯性が高いシューズはないでしょうね。
あるとしたら、それはイコール靴下ですねwww
P_20170409_085534.jpg





クロックスと比較すると、その携帯性がいかにすごいか、はっきりわかってもらえると思います。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
P_20170409_085607.jpg








これで私の、悩みごとの1つは解消されました。
実際に外で歩き回ったりしていないのですが、この携帯性のメリットを考えれば、十分使えるグッズだと思います。

これからの季節は、レース、実走メインシーズンで、イベントはあまりないのですが、いつでもイベント参加できる準備は整ったので、いい買い物ができたと思います。

 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment