Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

08
2017  07:23:00

zwiftよりおもしろい!バーチャルトレーニングお勧めの新着ルート3本!

 バーチャルトレーニングはお試しいただけましたか?

まだ興味がわかない!

迷っているが面倒で試せていない。


そんな方にお勧めルートをご紹介してみたいと思います。
これは2017/05/07時点の状況ですので、今後もどんどん魅力的なコースも追加されていくと思います。


1、富士ヒルクライムコース!
20170507Q.jpg 


仮想富士ヒルクライムが自宅でできる。
富士ヒルクライムは、富士スバルラインの約25キロで争う、日本でもトップクラスのヒルクライムレース。

25キロと長い距離なので、ペース配分は非常に重要です。
わたくし、昨年はレース前に3回試走して計画を練りましたおかげで、みごとにシルバー獲得できました。
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

ただし、それができるのは関東周辺の方になりますよね。
それがバーチャルトレーニングだと、自宅でできちゃうんです。
2017/05/05に車載からの動画付きルートがUpされましたので、かなり現実に近い状態で練習が可能となりました。
これなら、全国どこに住んでいても、ドコデモドアを使ったかのように、すぐに富士ヒルの仮想トレーニングが出来ちゃいますね!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!









神奈川ヒルクライムの聖地!ヤビツ峠!
P_20170415_132659.jpg 


この、ヤビツ峠の看板の前で撮った写真は誰もが目にした事があるんじゃないでしょうか。
ヤビツ峠に毎週のように通っている人も少なくないです。


バーチャルトレーニングでは必ず雑兵隊長のみつさんに勝てます。

雑兵隊長みつさんとは、関東のクリテで結構有名ではないでしょうか?
なんだか出場クリテでは8割は表彰台に乗っているという、かっこイイおっさんであるようです。
ある意味あこがれの存在でもあります。
褒めたからなんかくれW

交流があります雑兵のBASSさんの了解を得て、ヤビツの動画を提供いただきまして、バーチャルトレーニングのルートにUPさせていただきました。
動画的には雑兵隊長のみつさんをBASSさんが後半に追い抜くというような動画なのですが、これでバーチャルトレーニングで仮想ヤビツ峠をする時は、どんなにゆっくりローラーを回しても、必ずわたくし(BASSさん)が後半にみつさんを追い抜くというスチュエーションでトレーニングができます。
絶対にトレーニング中にみつさんには、負けることはありません!
( ̄皿 ̄)うしししし♪
こんなに気持ちよく仮想ヤビツでトレーニングをできるとはなんということでしょう。20170507aa.jpg









ハルヒルレースコース!
20170507P.jpg 




こちらも5000人が参加する大規模のヒルクライムレース。
沿道には地元の方が多数応援に来ていただいているようで、雰囲気も最高だそうです。
2017/04/27にハルヒルのレース中の動画がアップされました。
レース動画なので、あたかも大会に参加しているような臨場感でトレーニングができます。





ほかにも、蔵王とか伊豆サイクルスポーツセンターサーキット、沖縄100キロなんかもありますし、海外では、ピレネーだったり、ジロデイタリアのコースもあるようです。
20170507R.jpg




海外も含めればすべて走り切るのは不可能な位のコンテンツがあります。

また、自分でも動画があればルートを公開することもできます。

個人的には、zwiftでタイム更新するより、仮想ヤビツ峠でタイム更新する方が、モチベーションアップになり、現実味があるので楽しくトレーニングできると感じています。



皆さんもいろんなバーチャルコースを体験してみましょう~~!

いいコースがありましたら、紹介していただけるとありがたいです。

それでは、ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v 

 トレーニング

0 Comments

Leave a comment