Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

05
2017  06:59:00

富士ヒル試走は自走で行きましょう!2017一発目!

2017年5月14日

今年も富士ヒルまで1か月を切りましたよ。

昨年も3回ほど試走しまして、その効果?もありシルバーゲットできましたよ。
たまたまだろw( ̄△ ̄;)w


今年も富士ヒル試走の時期がやってまいりました。
この時期に黙ってられないのが、ロードロ坂バカKTGさん。

どこのチームにも坂バカはいると思うのですが、ロードロの坂バカはどこに出しても恥ずかしくないぐらい坂バカですw

坂が異常に速いとかいうわけではないのですが、とにかく坂バカです
≧(´▽`)≦アハハハ


と言うことで、
今年も試走の募集がかかりましたので、走ってきましたよ
v( ̄ー ̄)v
P_20170514_130804.jpg








6時半にR246のセブンに集合だったのですが、時間を間違ってしまい6時の到着したもんで、ゆっくり朝食を食べましたよ。
P_20170514_061229.jpg 








イネキン氏到着。
イネキン氏も富士山と聞けば足が動いてしまうのか参加率高いですね。
P_20170514_062103.jpg 







もうすでに嬉しそうな雰囲気を漂わせて登場。
2月に大腿骨ポッキーしたとは思えないですね。
P_20170514_062105.jpg 







R246経由で行くのですが、R246は自転車通行禁止区間があるので、一般道へ迂回します。
この辺からだらだら登っていくので、あんまり頑張っちゃうと後に響きますが、イネキン氏はハイペース。
わたくし先行したのですが、この時に「オキタクさん余裕ですか?」と聞かれたんですよね。

「エヘヘ、余裕です」(^_-)v

なんかこの日は調子よかったんですかね(。´・ω・)?
P_20170514_080336.jpg 







この時点では曇っていて富士山見えなかったので、テンション低くマイペースで走行するKTGさん。
R246からでも富士山が見えようもんなら、速度が上がってしまうので要注意
(^ー^* )フフ♪
P_20170514_080421.jpg 








R246を横切り須走方面へぬける途中にこんなコーナーがあります!
P_20170514_085517.jpg 


KTGさんいわく、「SEXYコーナー」(。´・ω・)?
女性のウエストラインに匹敵するぐらいSEXYとのこと。

「オキタクさんも分かるでしょ!」
と聞かれるので、

「もちろんわかりますよ!」
と答えますが、

「そんなの分かるかい!」
≧(´▽`)≦アハハハ

「まぁ実はわかるんですけどねw」
(#/__)/ドテ

まったく一般人には理解されない、謎の会話を楽しみつつ走りますw





籠坂峠は、アウター縛りでゴリゴリ登りましたよ!
このぐらいの勾配なら、アウターで登った方が練習にはなるかな。
P_20170514_092820.jpg 






まだまだ富士山見えませんね!
(;~〓~) 
P_20170514_093047.jpg 






ここは足を温存でしょうか。
P_20170514_093052.jpg 








山中湖を過ぎてスバルラインに入る前に、いつものローソンで休憩しようとしたら、ムラキングがいるじゃないw

どうも集合場所を間違えたようで、道志みち経由でたどり着いたようです。
ムラキングらしいですねw
P_20170514_100005.jpg 






日差しも少なく、結構肌寒かったので、カップラーメンで体を温めるとともに、エネルギー補給。
P_20170514_101026.jpg 








さぁ、いよいよ2017年一発目のスバルラインですよ。
P_20170514_110323.jpg 






いつものようにムラキングがどんどん逃げていきまして、1合目ではもう姿が見えませんよ。
まぁ”黄金のタレ”が得意なので、垂れることを待って泳がしましょうw

1発目なので、レイアウトを確かめるつもりで登っていたのですが、ラファの方に追い抜かれましたので、ちょっと偵察しておこうと思いまして、少し離れてついて行きましたよ。


多分90分ぐらいのペースじゃなかったでしょうか。。。

勾配緩くなったところで、ダンシングを使い30キロぐらい出して一瞬で引き離しましたよ!
v( ̄ー ̄)v

ちょっと反応したように思えたのですが、3分ぐらいで見えないぐらい引き離して、戦意喪失させました!
~(^◇^)/ ウホホホ
意地悪いな!<(_ _)>

そんなことしてたら、ムラキングも見えましたよ。

思い切ってぶっちぎりましたよ!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



そんなことしていたら、結構いいタイムで登頂成功
<o( ̄^ ̄)o> 

タイムは80分ちょいだったのですが平均心拍は163とまだまだ余裕でしたね。




この結果と昨年の試走と本番の結果を比較してみましょう。

昨年の試走と今年の試走で比較すると、心拍が7低いがタイムは5分以上速い。
昨年の試走と昨年の本番で比較すると、心拍が11高くて15分速い。

では今年の試走から本番のタイムを予測。
昨年は心拍が1高くなることで80秒速くなっているので、その方式を当てはめると。。。。

今年は、60分台で走れるじゃんww( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そんなわけあるかい!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


でも単純計算だとそうなります。
(◎_◎) ン?(◎_◎) ン?(◎_◎) ン?

20170603a.jpg










まぁそんな冗談みたいことはさておき、思ったよりいいタイムで登頂成功。
P_20170514_122951.jpg 







頂上は寒かったのもあって、皆さんをお迎えに。
イネキン氏が2番手。
さすがヽ(*'0'*)
P_20170514_123817.jpg 







ムラキングの奥義!
”黄金のタレ”
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
P_20170514_123849.jpg 








終盤でもダンシングで頑張る坂バカKTGさん。
富士山登っているとテンション高く楽しそうw
P_20170514_125257.jpg 








下界は曇りだったのですが、5合目は雲の上!
綺麗~~~~w( ̄o ̄)w 
P_20170514_125201_HDR.jpg 







再び登って記念撮影。
P_20170514_131045.jpg 







記念撮影した直後に・・・・
「オ、オ、オキタクさんですよね?」
と声をかけられました。

下記、中止になったオキタクライドに参加表明頂いていた、ぶんぶんさんとのこと。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
追記:Gライドは中止とします。 参加者募集!【ロードロ公認グループライド】和田峠→鶴峠で新緑満喫!満腹!ライド!



富士山で声をかけられるとは、さすが驚愕の自転車トップ!ビック!有名!天才!ブロガーでありますなw
正確にいますとインチキ自転車ブローが(ブロガー)ですw
(誤字脱字加減はトップですがw)


ほんと!ありがたくうれしいですなw
こういう出会いがあるので、一生懸命ブログを書いているとも言えるので、オキタクを見かけたらご遠慮なく話しかけてくださいねw

もれなくブログに登場できますので!
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
P_20170514_131320.jpg 








ダウンヒルの途中で、KTGさんと寄り道して撮影会!
4合目手前の展望台に初めて寄ってみました。
P_20170514_133607.jpg 








せっかくだから展望台まで自転車を引き上げて撮影しましたよ。
P_20170514_133720.jpg 










2合目ではまだ桜が咲いておりましたよ。
どおりで肌寒いもんだ(((=_=)))ブルブル
P_20170514_135145.jpg 








この後は、ステーキガストで食事を済ませて、道志みち経由で帰宅。



「帰りに次女の仕立て直した制服をとってこい」とのご命令がありまして、おつかいして帰りましたが、19時30分ぐらいに帰宅できました。
嫁4 





距離、240キロ!獲得標高3,583mでなかなかインパクトありましたが、道中はドンパチがなかったので、比較的デスライドにはならず帰宅できました。

翌週も富士ヒル自走試走は続くのでありました。
だろうな...((((=・o・)ノ 


 グループライド

0 Comments

Leave a comment