Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

02
2017  06:50:00

2020東京オリンピックロードレースコース!(オキタクルートシェフ監修)

わたくし、ロードロルートシェフのオキタクです。

ルートラボでルート考えるのが好きなもんで、距離、獲得標高、時間など注文在りましたら、即座に好みのルートを引くことができますよ。
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


MYルートとしてトータル300ルート位作成してありますので、暇だったらどんどんルート作っちゃってますね!


そんなわたくしが、2020東京オリンピックロードレースコースを作成したらどうなるんでしょうね。


10分ぐらいで作ったんで、あんまり深い意味はないのですが、神奈川県ローディーには共感してくれる方も多いと思いますよ。





スタート
皇居周回
皇居スタートが第一候補じゃないですかね。
歴史的な存在感と、皇居周回はローディーには嬉しいスタート場所でしょう!




序盤①
R246から世田谷通りで多摩川へ!
えーっと!
わたくしの通勤ロングの最短ルートでもありますので、ただ単に通ってほしいだけです。




序盤②
やっぱり尾根幹は通ってほしいですよね。
DSC_0796.jpg 


起伏に富んで路面もいいし、東京から神奈川に抜けるには交通量もさほどでもいない。

日頃ローディーも沢山走っているので是非走ってほしい。
途中に公園もあるし、かなり観客も集まりそう!




中盤①
R129経由でR246にアクセス!
交通量が多いので現実には、産業道路や、東名高速の側道など使えば、回避できる。

で是非ルートに盛り込んでほしいのは・・・・・
ヤビツ峠!
DSC_1018.jpg 


神奈川ヒルクライムの聖地!
関東のローディーなら走ったことある方が多いはず!
神奈川在住なら、年間数十回登っている方も結構いますよねw
どんなタイムで走るのか興味ありますよね。

名古木→頂上は、30分を切ってくるのか?
フルーム、キンタナ、バルデ、マイカなどクライマーにかっとんでほしいですね。

裏ヤビツは路面悪くテクニカルですが、交通規制は楽でしょう。





中盤②
ここもいいぞ!
道志みちだぁ!
P_20160611_143034.jpg 

起伏に富んだ区間でどんな作戦が飛び出すか、戦略も見てみたい。
この辺で、アタックする選手もいるんじゃんないかな!?

道志みちフルをどんなタイムで走るのか?

予想もできないけど、予想しているだけで楽しみな区間だ。




終盤①
富士山をぐるっと回ってまわりこむ!
P_20170527_080045.jpg 


国際自転車連合(UCI)から富士山が見えるルートを要望されているようなので、可能性は非常に高い。

晴れていれば、山中湖や河口湖からの富士山絶景が全世界に流れる。

テレビ越しにも雄大さが伝わるのではないでしょうか!



終盤②
富士スカイラインでクライマーが逃げをかますか!?
P_20170104_104356.jpg 


13キロ平均勾配7%弱!

このルートで最大の山岳ポイントとなる。

終盤でもあるので、ここが勝負ポイントとなるはず!

逃げ集団も吸収され、クラーマーは勝負をかけるはず!
キンタナなんかは、ここで勝負しなければ勝ち目はないだろう!



GOAL!
富士スピードウエイ

国際自転車連合(UCI)からも指定されている?
DSC_4651.jpg 



世界的にも有名なサーキットでGOALはインパクト十分!


富士チャレンジなどイベントで、走ったこともあるローディーも多いはず!
観客席もあるので、ビックイベントのゴールには適している!

どんなタイムで周回するのか?
出来れば3周ぐらいして、GOALしてくれれば、1周のタイムもわかるので、一般ローディーとの比較も楽しめると思う。

ゴールスプリントも安全!

カベンディッシュ、キッテル、グライテル等には、重いっきってドンパチしてほしい。



どうですか!
神奈川、関東周辺の方には賛同いただけるのではないかと思います。

夢のようなルートですが、谷垣幹事長なら理解してくれるはず!!!

2020オリンピックロードレースがこのルートになれば、視聴率はUPすること間違いなし。

選手も納得できるコースレイアウトだと思うし、見ている人も楽しめる。

沿道の観客もわんさか訪れるぞぉ!

どうかこのコースで決定してくれ!!!


そして、オキタクは世界的なルートシェフになる!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





 自転車

0 Comments

Leave a comment