Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

2014  15:54:01

24時間マラソン見学+尾根幹トレ (新車でヒロさん合流)

来週はいよいよ富士チャレンジ300に出場です。

今のところ天気は・・・曇り!!!
毎日いくつかの天気予報サイトでチェックしていますが曇り。。。

前後の日は晴れ、曇り、雨と毎日のように予報が変わっているため、まだまだ予断は許さない状況です。
雨は何とか避けてほしい~~~~!:::( ^^)T :::

先週の週末は走れ無かったので、今日はレース前の最後のトレーニングの機会になります。
ちょっと一生懸命走ってきました。

という前に、今日は24時間テレビの日!24時間マラソンの日!

4時過ぎに起きて24テレビを見ていると、24時間マラソンの途中経過も所々でやっています。
神奈川を走るのは毎年恒例なので、PCで調べてみると、結構近くを走っている模様。
厚木かぁ…
準備して出かければ、R246で捕まえられるなぁ・・・・。

う~~~~ん。。。
今日はロング走るつもりはないので、寄り道してからでも平気なので、TOKIO城島さんを見に行くことにwww

6時半に出発。

途中でツイッターを確認しつつ、少し先回りをして待ち伏せ。。
とりあえず大和市のR246の歩道橋の上で待機。

結構すぐやってきました。

いい写真は撮れなく、もう一度先回りして休憩所から出るところで撮影。
バッチリ!!!!

そのあと自転車で追い抜いたのですが、ちょうど信号に引っかかって追いつかれたので、もう一枚。

これがベストショットかなw

車道側から取る人はほとんどいないので、何枚でも取れるし、やろうと思えばある程度並走も出来ますね。。

ただあんまり追走するのはマナーがいいとは思いませんので、この辺で退散しておきます。

触れるぐらいの距離でゆっくり見れたので、満足満足!!!!
庶民派の城島さんでもやっぱり芸能人なので、一般人とはオーラが違いますねw

ということで、富士チャレンジ300に向け、本格的にトレーニング開始!!

富士チャレはUP/DOWNのコースなので、そうなると尾根幹ですかなw
ほとんど本気では走ったこともないので、頑張ってみましょう~~~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

渋滞の部分は飛ばせないので、安全なところだけ頑張ろう!!!

結果はストラバで主な区間ごとに報告します。
(ストラバ見慣れない方もいらっしゃると思うので)

尾根幹とは別の場所ですが、90人中9位!

73人中4位
でも距離短いからねw

尾根幹(行き)
695人中205位 Speed 29.2km/h 25分35秒 ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
まぁ渋滞もあったしな・・・。

G坂  もっと頑張れんもんかな…。ヘタレだなぁ ( ̄Д ̄;)
356人中68位 Speed 21.1km/h  4分5秒

尾根幹(帰り)
673人中167位 Speed 27.0km/h  27分35秒

信号はしょうがないとしても、結構頑張ったんだけど…。

多分、尾根幹一番の登り区間!
850人中55位  Speed 23.9km/h 3分25秒

おお~~ここはいい感じ。。。上位7%以内だなぁ
( ̄皿 ̄)うしししし♪

平坦区間はがんばってもなかなかいい結果が出ないなぁ・・・・。

どっちかというとヒルクライマー型なのか。。。。 筋力トレーニングが足りないのか・・・・。

ということで尾根幹往復トレーニングは終了!!!

ストラバ未経験の方は、
帰宅後はこんな感じでストラバを楽しんでみてください。
自分の実力や、メンバーとの比較、区間での比較、過去との比較などいろいろ楽しめますから ( o^∇^o)ノ

さてこの後はどうしようかな。。。

ニューバイクに買い替えて、ヤビツに慣らし運転しているヒロさんが裏ヤビツ経由で帰るんだったらどっかで合流して
バイクを拝見したいなぁ。。。

とりあえずLINEでメッセ時入れておこう。。。
(ヤビツは電波届かない場所が多いので返事は気長に待つことにしようっと)

ここからだと・・・城山湖が手っ取り早いかなw
そだそだ、まだ22%ルートからは登ったことなかったので、今回はそっちから登ってみようっとw

ちょっとお疲れですが、そんなにきつくないようなことが書いてあったので、何とかなるでしょうw
相模野CC5回出来たんですからw
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

町田海道を北上して30分ぐらい走ったら到着。

なかなかの登坂ですなぁ・・・・
写真の先がどこまで続くのかがちょっと怖いですがw

少し登ったら・・・でたぁ~~22%の標識!!!
出だしだったので、写真を撮ってから1回下ってから再スタート!

22%区間はやっぱり急ですねw
前タイヤが浮きます。

でも、ただ登るんだったら登れちゃいます!  いや、登れるようになりました。

激坂はコツみたいのがあるというか、踏み込むだけではパワーが足りないんですねw

ハンドル引っ張らない。
グ~ット前傾姿勢。
腰も入れる。
ケツというか、足の付け根の筋肉を使うというか。
引き足使う。(回す感じで踏み込みをフォローする)

こんな感じで走ると、疲れはしますがパワーが出るような気がします。

激坂を多く走っているのでなんとなく、こうなってきました。

コース的には、予測通りでそんなにへとへとにはなりません。
相模野CCの3段目まで(全体の半分)ぐらいじゃないですかねw

後半はほとんどきつくないので、問題ないでしょう。
本線に合流してから頂上までは、緩斜面なので気力で飛ばすしかないですねw

登る前にヒロさんから連絡があって津久井湖によってくれるということなので、
登頂してすぐに津久井湖へ!

僕の方が早くつきそうなので、コンビニでおにぎり、アンパン購入し昼食しましょうかw

ダウンヒルしているときに、グループライドしている方の1人が倒れた?
車に激突?
した様でしたが、大勢いるので僕はかかわらないことに。。。
ハンガーノック程度だったらいいけど、ダウンヒル中の事故だったら。。。怖いですね・・・・。
気を付けなければ。。。

すぐに津久井湖についてご飯食べ終わったら、ヒロさん参上。

ニューバイクは新しいのもあるけど、綺麗というかまぶしいというか、オシャレというか。
かっこいい~~~W

自分のと比較するとフレームが似たような形していると思います。
ヒロさんに教えてもらいましたが、スローピングフレームというようです。

カラーリングも赤黒で僕の好みです。

ということもあって本当にカッコよいと思いました。

写真では伝わりきれないかもしれませんが、スペシャルですよ~~~!

ヒロさんいわく、ニューバイクには羽は生えていなかったようで、飛ぶような速さでは走れなかったようですwwww

ロードバイクはほんのわずかな変化を、思いっきり楽しむものですかねw
変化なくても新しいアイテムは、楽しんで走る活力にはなりますからw

ちなみに、僕のニューアイテムのサングラスの、調光レンズ機能はこんな感じで紫外線が当たると暗くなるので、
効果ありそうです。

ということで、ヒロさんとは20分ほど走ってお別れして帰宅。

トレ終了し、後は来週の富士チャレを待つばかり。

今週は、準備や作戦の話でメンバーと盛り上がっていざ参戦へ。

すでにバーベキューやキャンプや、おやつは500円までとくだらない話題で盛り上がってますので、
この時点から超楽しいです。

後は天気・・・・・

僕は今年雨男なのですが、
頼む~~~~晴れろ~~~
(m。_。)m オネガイシマス~~~

ソロライド

2 Comments

とり丸

尾根幹もランド坂も速いですね・・・!

城山湖の22%、距離は短いからどーにかなりますよねw

2014/08/31 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |

オキタク

たまたま一緒に走ってた周りの人が速ければ自分は遅く感じますね。
逆だったら成長したと感じますね。

ストラバは、過去の自分との絶対評価で比べられるし、多くのローディの中での相対評価や、
ライバルとの比較ができるので、実力把握や、成長度合いの確認に役立ちますよ(^O^)

2014/09/01 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |