Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

12
2017  07:25:00

富士ヒル試走3週目は掛け持ちライドで2本登り無事死亡(゚д゚) もちろん自走w

富士ヒル終わりましたが、書きためてあった練習の様子を公開します(^_^)ノ

2017年5月27日

3週連続での自走で富士ヒル練習です。

1回ぐらい輪行で行って、フレッシュな状態で登ってみるのもいいのかなと思いますが、輪行でどっかいった事が無いので、まだ自走にこだわりたいと思います。


今回も、ロードロではKTGさん企画で3名が試走に向かうようでったのですが、わたくし務めている会社の人が輪行で富士ヒル試走に行くということなので、そっちにも顔を出せればいいかなと思い、ロードロメンバーとは別にソロでスバルラインい向かいました。



会社のメンバーは10時にスタートと言うことなので5時に出発。



夜には雨が上がっているはずだったのですが、どう見ても朝方まで雨降っていたでしょう。
路面濡れていると嫌なんだよな~(w_-; 
水たまりを極力回避しつつ、下りもスピードを落として、跳ね上げを抑えながら走ります。
P_20170527_052434.jpg 






道志みちのセブンでエネルギー補給。
休憩を5分ぐらいで済ませてどんどん進みます。
P_20170527_060523.jpg 





脂肪燃焼用にVAAMも飲みつつ走っていきましょう。
VAAMは本番でも効果絶大なので、お勧めですよ。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 スーパーヴァーム パウダー 10.5g 1パック(12袋)
価格:1740円(税込、送料別) (2017/6/4時点)







道中ほとんどが朝霧の中で、サングラスも曇って視界もままならない状態でしたが、下りはいつもより慎重に、バイクもは値上げで汚れないように進みます。


山中湖CRはでは晴れてきましたが、ところどころ路面はウエットで、落ち花も散乱でめちゃくちゃバイクが汚れまくり。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 
P_20170527_080027.jpg 






スバルライン手前のローソンで、水分補給を兼ねて水洗いしましたよ。
P_20170527_085104.jpg 








出発前に、会社の人に参加表明したのですが、どうも6時半に登り始めて、9時半に2本目を登る予定とのこと。
10時予定と思っていたので、寄り道したりしていたので、この時点で9時(;~〓~) 

ここも5分ぐらいの休憩にしてダッシュw
P_20170527_085035.jpg 










間に合った(^_-)v
調度、これから2本目を登るようです。
P_20170527_093433.jpg 






暴走自動車に轢かれ、ニューバイクとなり、装備も強化されたようです。
P_20170527_093317.jpg 







他にも合流したメンバーもいたのですが、誰が誰だかよくわからないまま出発w
1合目ぐらいまではご一緒させて頂き、その後は先行しました。

2本目メンバーは2合目で引き返したようで、ご一緒できたのは一瞬でしたが、顔は出せたのでよかったです。
また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
P_20170527_094910.jpg 








今回は86分ぐらいと平凡なタイムで、伸び悩んでいるというか、試走するたびにタイムが悪くなるという状況。
(´ヘ`;) う~ん・・・


ロードロメンバーには先に来ているということを言っていなかったので、この写真を送りつつ下山することを連絡。
P_20170527_111336.jpg 








ダウンヒルして、料金所に到着した1分後にロードロメンバーも到着。
突然現れたわたくしに、あまり状況を理解できていないようでしたが、2本目としてご一緒させて頂きます。
富士スバルライン 20170527_170604_0013 










KTGさんがスローパンク?なのか空気が少なかったので、補充してからスタート。
P_20170527_121359.jpg 






2本目は全く感覚が違いますねw
やっぱり疲労がたまっているのか、あっという間に、イネキン氏とスタントン君は見えなくなり、KTGさんに付いて行くのがぎりぎりの状態。

ダンシングも速度アップと言うよりは、速度維持に使用し、疲労分散のためにダンシングしているような状態でしたよ。

後半なんかは、脚の重さで進んでいる状況で、何のために走っているのか?何に役立つのか?疑問のまま走っている感じでしたね。
(* ̄- ̄)




KTGさんも睡魔に襲われていたようで、まったり登りましたが、最後の平坦でちぎり捨てられまして、最下位位ですが登頂成功。
30分ぐらいお待たせしたので、疲れているというよりは昼寝中でした!
結構寒かったので、地面から熱を吸収しないと待っていられませんよね。
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
P_20170527_141542.jpg 






KTGさんは、やはりスローパングのようでタイヤ交換。
P_20170527_142555.jpg 








今回はアルプス連峰まで見えて、こんなにきれいに見えたのは初めてでしたね。
P_20170527_144230_HDR.jpg 








下りで冷え切った体を温めます。
富士スバルライン 20170527_170604_0022 








毎週ステーキガスト行ってますが、イネキン氏はお決まりのメロンおかわり。
(メ▼c◇ゞ (メ▼▼)_□ おかわりよこしな
P_20170527_161248.jpg 







ここを通り度に記念写真撮っていますが、夏場はなかなか晴れない地域なので、いい条件の時にはたくさん撮っておきたいですね。
富士スバルライン 20170527_170604_0011 







逆光でしたが、KTGさんが補正かけてくれたので、こんなにきれいな写真になりました。
富士スバルライン 20170527_170603_0009 







またもや道志みちのサンクスに到着したのは19時過ぎ。

明日も、ロードロライドがあるので、ここで野宿してそのまま参加したいぐらいです。
KTGさんが自宅できたのは22時過ぎだったのではないかと思います。
P_20170527_191008.jpg 








今回は、試走3本目、4本目とまとめて走りましたが、もう飽きてきました(-。-;)
次週は富士ヒルの1週間前となりますが、もう試走は終了です。

ちょっと休んで、スバルラインをおあづけ状態にして、走りたい気分を満載に充填して本番に挑みたいと思います。

心拍的には追い込みが足りないと自覚しているので不安満載ですが、ある程度は準備できました。

さすがに2本富士山登ったので、うぅぅ~~疲れた!
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪












 グループライド

0 Comments

Leave a comment