Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

06
2017  06:52:00

Cloud9走行会で撃沈されたの巻!

2017年6月17日

富士ヒル翌週で、ほっと一息走ろうと思いましてですね、走ってきましたよ。

「ほっと一息」

「ほっと一息」

「ほっと一息」


全くできませんでしたけどね
w(゜ー゜;)w
M9EyMn0o.jpg 







Cloud9さんの走行会があるようでしたので、意を決して参加表明のコメントしましたよ。



経緯
富士ヒル終わりましてですね、ブロガーの皆さんはこぞって富士ヒルの結果を書くじゃないですか。
そんなブログをあさっておりまして、お気に入りに登録されているCloud9さんの記事を目にしたんですよ。

そしたら、6/17に走行会があるって書いてありましてので、参加してみることにしたんですよ。

走行会の主旨?は、、、
「休憩は短めにしますが、千切りあいはしませんよー」
と記載がありましたし、距離も100キロ強のようなので、いい感じじゃないですか。

そして、私のが想っているCloud9さんのイメージは、”女性がいる”!です。

女性がいれば、さすがにわたくしでも付いて行けるだろうと思いましてですね、富士ヒル直後に、癒しのライドを求めている私にぴったりな企画ですよw

ロードロのライドに出かける時のように、がけから飛び降りるような覚悟で、家から出るのとは違うでしょうw




参加するにあたって

わたくし、オキタクと言えばですよ、驚愕のトップブロガーじゃないですか。
しかも、紳士で、イケメンで、若くて、文才があって、誤字が無くて、とてつもなく有名人なんですよね。

今年に入ってからは、出先で数人から「オキタクさんですか?」、「ブログ見てますよ」なんて言われちゃってですね、もう、嬉しくて舞い上がっちゃってますよ。

合わせて言われるのが、「あの!ロードロですよね」・・・。
あの!って、どの?って感じなのですが、「朝から晩まで走り回って、軍曹とやらが罵声を浴びせ、トレーニングしている」ようなイメージなようですwww


「ロードロって女性いるんですか?」
「いないんですよ」
「でしょうね!」

こんなんですよ。
いやいや、そんなことないんですけどね。。。(; ̄ー ̄川 



と言うことですから、「ロードロのオキタクですが、参加します!」なんて書いちゃったら、標的にされるというか、身構えられちゃうというか、断られたら困るなと思いましてですね、ちょっとペンネームを変えて参加表明のコメントを書いたんですよ。

”オキタク”は伏せて、”ローオ”ということで、コメントしましたよ。
49歳と言うことをアピールすれば、「じじいから参加コメントが来たな」とぐらいしか思われないだろうなと・・・・・。



この記事へのコメント

  • ローオキ

    49歳のかなりおっさんですが、参加させて頂く事は可能でしょうか?
    もし良ければ、よろしくお願い致します。
    2017年06月15日 21:34
  • MASA

    ローオキさん、コメントありがとうございます。

    喜んでwellcomeです!

    ところでローオキさんはスバル自走に会社にも最近チャリ通されてるあのお強い方ですよね。

    こちらは今年47になるオッさんですがよろしくお願いいたします。
    2017年06月16日 04:57





早速ばれてるやん!!!(* ̄□ ̄*;


わたくし、オキタクと言えばですよ、驚愕のトップブロガーじゃないですか。
しかも、紳士で、イケメンで、若くて、文才があって、誤字が無くて、とてつもなく有名人なんですよね。

もう有名人の頂点ですなwww

もう、この人、勘違いの頂点→有頂天でどうしようもありませんな!
bloggif_58b0b6c7d4bf4.gif 





と言うか、早く走行会の事を書けや!!!




本編
8時に道志みちのサークルKに集合と言うことでしたので、ご迷惑お開けないように、7時半ぐらいに到着しましたよ。

その直後に、雑兵さんからの刺客?でちょうなんさん現る。
ちょうなんさんとは、何度かご一緒したことがありましたので、顔見知りがいてよかったです。


そのあと続々とCloud9のメンバーの方が現れ、自己紹介含め諸注意事項など説明があり出発。
女性も一人参加なので、置いて行かれる事はなさそうだったので一安心。


ヘッくんも参加なのですが、知っていますよ。。。
雑兵のみつさんが、大磯クリテ出走中のへっくんに「ヘルメット買ったの?」って、終始話しかけてましたからねw
レース中にw

P_20170617_074807.jpg 







道志みち→道志ダム→雛鶴峠(ロードロ的には横道志)のルートです。
横道志までは、みんなでポタリング~~w
P_20170617_083443.jpg 








 横道志に入ると、徐々にスピードアップ!
ちょうなんさんは、2号機での参加だったせいもあって、途中で脱落しましたよ。
横浜からの参加で200キロ以上走ることになるので、温存ということなのでしょう。


MASAさん、へっくん、わたくしでローテしながら横道志を走りましたよ。
後ろについてばっかりだと申し訳ないので、頑張って前にでましたよ。

富士ヒル直後で、体は仕上がっている状態でしたが、心拍は180近くまで上がっていたので、かなりハイペースでした。。。


これ、体調良くなかったら千切れるペースです。。。
「癒され回復ライド」は夢と消え去りました。


ヘックンは、横道志を初めて走るとのことなので、ルートを熟知している私が、完全に有利ですね。

ちなみに、ヘックン:ヤビツ35分、MASAさん:富士ヒルシルバーと言うことですから、さすがに速いです。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 




MASAさん先頭で、最後の登坂にさしかかりまして、ルートを知らないヘックンに声がかかります。
「あと、500メートルの登りですよ!」

ヘックンをアシストして、最後に送り出すのか!?



わたくし、要所を抑えてトップ通過したい性格なもんで、最後の脚は残してありますよ。


ロードロ軍曹のトレーニングルートでもある横道志!
わたしは何度も、ここで勝負していますよ。
まぁ、一回も勝ったことないですがwww


「残り500メートル?」

いや、まだ1キロ近くある!


ヘックンが発車している!

「速い!速すぎて付けない」
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



ここで出し切ると自分はもたない。。。

まだ500メール以上ある!と判断!

ラスト300メートルは勾配が緩むが、いつもはそこで踏み切る脚が残っていなく、離されるパターン。

今回は、勾配緩んだ所からなら、ダンシングで後は踏み切れるだろう。


50メートルぐらい離されたが、残り300メートルの緩斜面に入った所で、わたくしも発車!

ダンシングでどんどん追いつく!v( ̄ー ̄)v

トンネルが視界に入ったのとほぼ同時で、ヘックンに追いつく。

ダンシングの脚は売り切れたが、ギヤを軽くして、シッティングに切り替え、もがく!

ヘックンをかわす!

ヘックンも反応!

バイクを左右に振って踏み倒す!

ヘックンが横に並ぶ!

うりゃ~~~~!

わたくし、スプリント能力が子供並なもんで、あえなく差し返されGOAL!!!
(((((((((((o_ _)o ドテッ

さすが、ヤビツ35分ですね。
あそこから、上げれるのは。。。。


この区間、かなりハイペースで走ったのに、これでも負けちゃうのね。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
20170617awe.jpg 






ヘックンのブログにも、その時の様子が書かれていますが、結構足を削ったようなのですね。


すぐにMASAさんもやってきまして、そのまま後続を迎えに行きます。
皆さん紳士ですね。





この後は、ダンヒル途中で右に入り、R20へのショートカットルートを走ります。

猿橋峠???

ルートシェフとしてこのルートも知ってはいたのですが、実走は初めてでした。
結構な林道なので、一人で走るのは怖かったので、調度よい機会になりました。

飛ばせる状態ではない区間ですが、車は来ないので、気持ちよく走れましたよ。
P_20170617_101025.jpg 






猿橋峠を越え、R20に出たら、コンビニにて小休憩です。

この後は、R20で甲武トンネルへ向かう予定でしたが、中央高速沿いの裏道の方が走りやすいということでルート変更。
P_20170617_103241.jpg 







序盤は、4キロぐらい登りますが、その後は下り基調で気持ちよく走れるので、R20を走るよりはお勧めですね。


まぁ、序盤の登りセグメントも、ベスト10以内のタイムで走ったので、まだまだ高強度が続きます。



甲武トンネル手前の区間も、3人で維持意地のローテで、ストラバセグメントではトップ5入りの快走!
わたくし、この区間を先頭でたどり着きましたが、エネルギー放出しまくりましたよ。
~~(*/>_<)o
 P_20170617_113905_BF.jpg








甲武トンネルの登坂では、全くパワーが出なくハンガーノック気味で、10キロぐらいの速度でヘロヘロ登りましたよ。

MASAさんと先行したヘックンも途中で、足がおかしくなったようで、座り込んでマッサージ!


ちょうなんさんにぶっちぎられましたが、なんとか登り切れましたよ。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



ちょうなんさんも。。。
だうんw
P_20170617_123646.jpg 





きっとわたくしの、富士ヒルでのぶっ倒れっぷりにあこがれたんでしょう。

「こんな感じでいいすか?」確認しながら写真撮りましたよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
P_20170617_123643.jpg 







ポケットにあった、補給食でエネルギー補給し少し回復できたので、この後もカットビましたよ。
で、、、昼食ポイントに到着。
P_20170617_130850.jpg 





ちゃんとおいしいラーメンでしたので、この辺で食事をする時には、いいと思います。
半ライスを頼んだら、肉じゃがも付いていたので、お得でしたよ。
P_20170617_132101.jpg 







食事の後は、まったり速度で走りまして、途中で女性のあんこ山さんとお別れ。

ちょっとあんこ山さんにふれますが、富士ヒル年代別4位のブロンズ保持者だけありまして、かなり速くて女性のレベルではないですね。

さすがに、先行メンバーから遅れはとりますが、待っていればすぐやってきます。

それと、フォームが非常にきれいですね。
上半身はほぼぶれませんので、脚もきれいに高回転で回ります。
フォームが綺麗だから速いのか、速いからフォームが綺麗なのか?
とても驚きましたが、このぐらい走れる女性なら、一緒に走っても全く違和感ないですね。
P_20170617_142301.jpg 






復路はゆっくり走れましたので、疲労感はそれほどでもありませんでしたが、途中はやっぱりドンパチな感じで走るのですね。


今回、Cloud9走行会に参加させて頂き、想定範囲外の、高速バトルでしたが、刺激にもなり、いろいろ勉強になり、楽しく走れました。


ロードロメンバーにも報告したところ、興味を持ってくれたメンバーもいるので、機会があれば合同走行会なんかもいいですね。


突然お邪魔させて頂きましたが、快く対応していただき、ありがとうございました。

v(^_^v)♪ありがとでした~♪(v^_^)v











 グループライド

0 Comments

Leave a comment