Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

13
2017  06:50:00

ロードロ朝練はコンビニ休憩1時間(*^-^)

2017年6月24日

ロードロでは珍しく、短距離、AM縛りのグループライドになります。
P_20170624_063145.jpg 




スタントン君の呼びかけで集まったメンバーは下記になりました。


スタントン君
自転車しかやる事が無いロードロ散財王!

青鬼さん
立川競輪運動会0-400TTで3位のロードロスプリンター!

シバカス君
背中に羽を隠している、子育て(赤ちゃん)真っ最中の新米パパ!

眠り王子
ライド休憩中にどこでも寝れる居眠りローディ!

謎のHさん
まだまだ謎と言うことにしておきますw

パイセンはんぎょどん氏
自家用車での参加したが、トークができないことに気が付いて離脱w



AM縛りなので、ルートとしては、尾根幹からの小山田周回と言うべたな練習ルートを設定したようです。



中山駅に集合して、尾根幹に向けて走っていましたが、パイセンはんぎょどん氏が自家用車で合流しまして、車内から「おはようございます」って話しかけてくるじゃありませんかw

普段は、走行中におしゃべりを誘導して相手の呼吸を乱してちぎり捨てるという、荒技を多用するのですが、ついに自転車はあきらめてトークに専念でもしようと思ったんでしょうかねw


まぁ、自家用車からだと誰も相手にしてくれなく、会話にならないことに気が付いたようで、すぐに離脱していきましたが(ノ´∀`*) 
aaaP_20170624_065134_censored.jpg 






尾根幹までは、比較的常識的な速度で走っていましたが、尾根幹のファミマの登りで、強度アップw

山岳ポイントを押さえておきたいわたくしは、頂上手前でスパートしましたよv( ̄ー ̄)v
信号もあり、アップダウンが続くので単独では逃げ切れませんなw

青鬼さんが、ドビューンと被せてきたかと思うと、スタントン君がドッカ―ンとさらに被せてきますよ。

小山田のセブンで休憩になるので、その手前の登坂で、わたくしが早めにアッタックしましたが、シバカズ君がドンドン迫ってきますよ。。。

わたくしはバックミラーがあるので、後ろを観察しつつ足をマネジメント。


並ばれる直前い腰を上げましたが、ちょっと遅かったみたいで、射されてしましましたが、コンビニの10メートル手前で射し返しましたよ。
<( ̄- ̄)> エッヘン!

せこく最後の最後まで、脚を緩めないのはわたくしぐらいなので、実力と言うよりは、せこさの勝利ですね( ̄皿 ̄)うしししし♪





無事コンビニに到着しましたが、井戸端会議ですよ。

ちょっと10分ばかり。






ちょっと20分ばかり。






ちょっと30分ばかり。





速く走れよ!!!!!w( ̄△ ̄;)w








練習だったことをようやく思い出して、ようやく小山田周回ですよ。
1周目は、シバカズ君が先頭でルート案内で2周目が自由走行。

勝負どころは最後の登坂ですよ。

わたくし、最後の信号を過ぎて、登坂にはいる前にロングスパート!

さすがにこのままではもたないので、登坂に入ったら息を整えてマネジメント。

青鬼さん、スタントン君が追いついてきましたが、ここまでは想定通り。

登坂中間で2段回目のスパート!

スタントン君の切り離しに功しましたが、青鬼さんには全く効果なし。

今までは青鬼さんの爆発スプリントに手も足も出なく、1回も勝てない状況でしたので、今回もデジャブだと思っていましたが、根性のスプリントで、わたくしが先頭でコンビニに到着しましたよ。

青鬼さんがおっさんに花を持たせてくれたのだと思いますが、早めの仕掛けが成功した!と言うことにしておきましょう。
間違いない~(^◇^)/ ウホホホ




そして、またまた、コンビニで、井戸端会議ですよ。

ちょっと10分ばかり。





ちょっと20分ばかり。






ちょっと30分ばかり。





さっきと同じだな。
いつ走り出すんだ?!
o(´^`)o 


練習じゃなくて、おしゃべりに来たんだなw

自転車の事しか話さないのですが、なんとも楽しいですなwww
これがなきゃ走ってられませんな!
(o^∇^o)ノ


朝トーク、自転車トークの練習と言うことで、納得しておきましょう。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン





ここで流れ解散になりましたが、とくに予定もないわたくしは、ソロで少し走ってから帰ることにしましたよ。

城山湖に行くには3ルート有りますが、一番激坂の勾配20%を選択。
まぁ短いのでなんてことないですね。


ぽかぽか気持ちよかったので、ベンチで昼寝したかったのですが、もう少し走りましょうかね。
P_20170624_105232.jpg 







津久井湖を登って裏道を使って津久井湖西側にあるつり橋に到着。

車も来ないのでこんな写真も撮れますよ。
P_20170624_113531.jpg 








この後は、相模湖方面に向かい、プレージャーフォレストのところから裏道に入り牧馬峠へ

久しぶりに勾配がきつい方から登りましたが、そんなに長くないので、淡々と走れば大丈夫ですね。
P_20170624_121919.jpg 





135キロ、1721メートルアップになりましたので、最低ラインは走れたかなと思います。

朝練、AM縛りのニーズもあるので、ロードロでの企画をすれば参加者も増えるかな。
増えるといいなぁ~~~v( ̄ー ̄)v

 グループライド

0 Comments

Leave a comment