Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

25
2017  06:45:00

ロードロ合宿! 湯煙草津編のご案内。

今年もやってきましたよ。

皆さんお待ちかね???の自転車合宿w

ロードロ幹事長(使いッパシリ)のオキタクが熟考のすえ、詳細を決めました。
昨年実施した、 サイクルスポーツセンターも好評で同じ場所での開催要望も結構あったんですが、意を決して場所を変更しましたよ。

いやいや、ちゃんと皆さんの意見を聞いて多数決の結果を考慮して決めました。

目的地は、、、草津温泉。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 

10月8日(日)に出発して9日(祝)に戻ってくる1泊2日の合宿です。
20170917a.jpg 




神奈川から草津温泉までは最短距離でも200キロ強あるんですね。

かなり遠いのですが、そこはロードロなのでもちろん自走ですよw
一応アンケートしてコンセンサスの元、自走になりました。



復路は、渋峠登ったり絶景ポイントを回ったりするので、自走の場合はなんと、、、270キロ。
270キロ!!!
w(゜ー゜;)wワオッ!!



さすがに、翌日は平日なので、輪行で帰る人もいるんだと思いますが、わたくしは有休取るので、自走で帰るつもりです。



ロードロ合宿要綱


参加費:10,000円ぽっきり。

行程表
1日目
20170917afrpdy.jpg



4時に中山駅に集合して出発
日の出前の出発ですが、距離が長いので了承ください。

なるべく早く到着してくつろぐ時間を確保したいので、3回のコンビニ休憩のみでかなり強行スケジュールです。
16時前には草津温泉に到着したいのでみなさん協調して頑張りましょう。



宿泊場所は
です。

ビジネスホテルっぽいですが、この辺では格安なので我慢してください。
1時間のバイキング+飲み放題なので、腹ペコおっさん集団には合っていると思いたいです。
20170917afdyy.jpg 


温泉もあるし、どうせ飲んだくれて訳わかんなくなるので十分です。。。。よね?
多分、きっと。。(´;ェ;`)

20170917aa.jpg 





宴会は、草津温泉街をぶらぶら散歩しながら、

魚民 草津温泉湯畑店

です。

2時間飲み放題ですよ。
20170917affdyy.jpg 




二次会は部屋飲みですが、誰が飲みクライムを制するんでしょうかね?






2日目
20170917afyy.jpg 




はたしてちゃんと、6時に起きれるんでしょうか???

二日酔いが想定される中、しょっぱなから渋峠のヒルクライムで、日本国道最高地点を目指すという、ゲロォ…(T┰T )必須の、最難関です。
20170917aaa.jpg





こんな景色を拝めるなら、ゲロォ…(T┰T )吐きながらでも登るしかないですね。
20170917adaa.jpg 




かなり寒そうなので、防寒装備が悩みどころかも。
冬用ジャケット持って行って、登った後に郵送するか?

各自服装は十分考えて準備をお願いします。
20170917ady.jpg 






ヒルクライムの後は、嬬恋パノラマラインです。
ここは天気が良ければかなり壮大で綺麗な風景の中を走ることができます。
20170917apdy.jpg 




日本屈指の絶景とも言っていいと思います。
風景とかに興味がない人はつまらないかもしれませんが、わたくしここが走りたいために、合宿場所を草津にしたと言っても過言ではありません。

美瑛には負けてしまうと思いますが、爽快に走れると思いますよ。
20170917arpdy.jpg 





基本的に復路は流れ解散形式をとりますので、輪行する人は輪行袋や、輪行ルートも、各自考えてきてください。

なにせ、復路は270キロありますし、出発時間が8時ぐらいになるので、帰宅できるのは22時過ぎになると思われます。

雨天の場合もありますので、わたくしも輪行するかもしれません。

集団輪行は周りに迷惑をかけるので、分散するなど周りに配慮するようにしましょう。





昨年の自転車合宿復路は防風の中強行して、自転車破壊した人もいるので、今年の合宿は安全第一で、皆さん無事に帰宅し、楽しい思い出に浸れるようにしましょう。


まとめ
  • 往復輪行も各自検討してください。
  • 輪行時は分散するようにしましょう。
  • 防寒装備も検討ください。
  • サイコンにルート設定できる人は準備して下さい。
  • ホテルでの荷物の受け取り発送は可能です。
  • 洗濯は近くにコインランドリーがあるようです。



こんな事は人生で数回しかないでしょう。
思い切って楽しみましょうね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment