Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

2014  09:38:34

山中湖1周(目指せ200Kmグループライド)

秋晴れの中、ドコデモさん主催のグループライドで山中湖1周に行ってきました。(CLUB ROAD-RO)

天気予報で、ここまで終日晴れてくれるのは久々のような気がします。天気も気温も最高ですね。

計画としては、道志みちを通って、参加メンバーの大半が200KMを達成できるようなルートです。
ということもあり、中山駅に5時集合ということになり早起きが第一関門となりました。

自分はさすがに3時半出発となってしまうので途中から合流させていただき、帰りも一番はじめに帰宅となるため150kimになります。

途中のMACから合流させていただくので、6時に到着。
分かりやすい写真w

アームカバー+レッグカバーで出発したのですが、待っている間が寒く感じて、すぐに帰宅して、長袖、ロングパンツのアンダーに着替えて再出発。
夏場は、服装に悩むことはないですが、この時期は結構悩みますね。

少し遅れて皆さんが到着してくれて、自分も間に合いました。
寝坊したヒロさんも5分後には到着し、総勢9名で出発 o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

初参加の中には、昨日草津までのライドで230KMはしったというタフな方も参加しました
)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

両国峠を越えて、第一関門を突破して、つり橋ポイントで休憩。
疲労感たっぷりの写真となっております。。。≧(´▽`)≦アハハハ

ここから道の駅までは、微妙な登りが続くジャブのようにダメージが蓄積されるルートですが先頭で引かせていただきました。
どうしても先頭だと、あおられている感(被害妄想)があり、ペースはもっと早い方がいいのかなぁ?と考えているうちに、スピードがアップしていき、単独走行になってしまいました。(-"-;A ...アセアセ

ロードロメンバーの実力が上がってきているのを肌で感じているので、なおさら先頭のプレッシャーはあります。。。。

道の駅では、早めですが食事タイム。
前に来た時もカレーでしたが、メニューの中で一番ボリュームがあるのはカレーなのでついつい乱ちゃんですが
カレーですw。

今回は特に休憩時間が長かったと思います。
トータル2時間ぐらい休憩で談笑してたんじゃないですかね。
自転車話は、尽きることがないのが不思議ですねwww
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

ここからは、1番の難所の山伏峠。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

最後尾からの出発となったのもあるし、復路に脚を残してお行きたかったので、軽いギヤでくるくる回してゆっくり登ることに。

頂上手前に大太鼓があったので写真も撮りつつ登頂成功。y(^ー^)yピース!

何時もはトンネルが見えて最後の力を振り絞っているので、気になることはありませんでしたが、こんなところに大太鼓なんかあったんだ。

この後は山中湖を1周のポタリング。
御覧のように天気はいいのですが、富士山のところだけ、寒山に雲がかかっていて全く見えない状態!!

せっかくここまで来たので、どか~~~んと富士山を拝みたかったですね。

とは言いつつも、CRをポタするのは気持ちよく癒されますね。 ((o(*^^*)o))

また、休憩((食事)するような案があり探しながら走行しました。。。
何時も比較的プランがゆるゆるなので、なかなか決まらず写真を撮りつつ検討会。

結局がストに決まったのですが、写真撮るのは順番待ちの行列でした。

ガストでたっぷり、談笑し、エネルギー補給し帰路へ!!!

ここで14時だったのですが、1名の方が17時までに横浜まで帰り奥さんへのサービスの約束があるようで、お先に出発。
3時間でたどり着けるんかいと思いましたが、見事間に合ったようです。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

本隊メンバーも道の駅からは先頭で引かせていただき、猛烈速度で進みます。ダ強調文ッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
下り基調でめっちゃ気もちよく飛ばしてい行きます。
序盤は4、50キロで車列を維持したまま進んでツールド道志!!!って感じだと勝手に思い込みたのしんじゃいました。

後半は登りもありばらけましたが、約24キロの区間をAVG35.4キロと納得のペースで7-11に到着!!!

ちなみにPC用ストラバが日本語化されさらに使いやすくなり、使用者がまた増えるといいですねw
こうなったら、ストラバからサイコン出してもいいんじゃないですかwww

自分は日没前に到着しましたが、200KMメンバーは暗くなってからの帰宅となった様です。

いやぁ~~~今回も楽しかったです。
道志の下りは最高~~~~~!!!!v( ̄ー ̄)v

下記もぽちっとお願いします。