Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

28
2014  16:28:08

ヤビツ峠アタック経由で日産サイクルパークフェスティバル応援 + 歓迎会

またまた、CLUB ロードロ主催のグループライドに参加してきました。

計画としては、ヤビツ峠を登って帰ってくるルートだったはずwww
というのも、当日の夜は、ロードロ2期生の3名の方の歓迎会が横浜18時~で設定されているので、AM縛りでのライドになるはず・・・・・。
なるはず。。。。
なるんですよねぇ。。。。

何時もも予定通りにいかないのが、ロードロの特徴。。。。。

結果は、タイトルからもわかるように、そうはなりませんでした。(_□_;)!! ⌒o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o
個人的にはこのノリが楽しいのですが(⌒▽⌒)アハハ!


DSC_1861.jpg

え~っと
今日は何名になったんでしょうか・・・・。
10名ぐらいかな。
初参加:3名
リピート:1名
ロードロ:7名 (途中体調不良で1名離脱)

途中で流れ合流含め善波手前の7-11で休憩。
ここで初めて皆さんの自己紹介。

3か月目の初心者の方から大学で部活をやっていた、ロードロ史上過去最高レベルの方まで自転車多様性ですねw



----ここで彼と走ったことを少し書いておきます------------------------------------------------
さすがに、自転車部卒業で24歳の方は、僕らとは実力が違うのが見た目で分かります。
この太ももやばすぎます。
競輪選手に近い迫力!!!
それも筋トレじゃなく、自転車だけで鍛え上げたというのだから、その努力も想像ができません。
この脚力を支えるためか、上半身もすごいです。
DSC_1865.jpg

ヤビツでコンビニスタートで自己記録は30分だそうだす。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ぜひ、ロードロに参加していただきたいのですが、過剰な介入はしないので、できればたまにでも一緒に走らさせていただきたいですね。

後ろも走りましたが、さすがにマナー、手信号、止まり方、ペダリング、脚力、姿勢。。。。どれをとっても一味も二味も違いが判ります。

自分のとの違いは肌で感じますが、姿勢、ペダリングはどこが違うのかは僕には説明も出来ません。
どうやったらああなるのかもわかりません。

勉強になったのは手信号です。
はっきり、的確、迅速にさらっとやってのけます。

片手になるので、自転車スキルも必要なので、徐々にしっかりできるようになっていきたいと思いました。

あと参考になったのが、信号で止まるときです。

たまに、ギリギリで信号で止まるときなんかありませんか。
そっれも下りだったりすると結構急ブレーキになってひやっとする時もあると思います。

彼は無理して止まりませんでした。
信号を無視するということではなく、無理して急ブレーキをかけて後続車にも急ブレーキをかけさせるのではなく、先頭を追い越して、左に回り込んで止まります。

これがいいのか、正しいのかも分かりませんが、僕は使えるテクニックだと思いました。


自転車はまだまだ経験不足、知識不足、スキル不足を実感できましたので、これからもまだまだ楽しく走れることでしょう。
---------------------------------------------------------------



つい興奮して脱線しましたが、本題に戻しますねw


名古木から合流の方も集まり簡単に自己紹介後にヤビツアタック開始。
今回は、ゴールで全員が争えるように、タイムが速い人は時間差で後から出発。

自分は、カピバラさんと最後尾から出発。(最強の初参加の方はさらに後から)

過去のタイム比では、自分は蓑毛バス停まではカピバラさんより早く、後半はカピバラさんの方が早いので、前半にはなさられなければ、勝ち目はないかな。。。

前半は、今までで一番の向かい風でスピードが乗りません。

バス停までで過去最高から1分遅れ。
カピバラさんには10秒先行しているぐらいで、全く気が抜けません。

常にミラーで位置を確認しつつ、追い上げられてきたら、引きはなすの繰り返し。
個人個人で得意な部分が違うんだなぁと思いましたが、心を折っていただくためには、こっちも無理するところは無理をして、なかなか追いつかないという印象を与えて、順位を争うには心理戦も重要ですねw

そんな感じで、後から確認すると中間の蓑毛バス停⇒菜の花台は過去最高。(30秒も短縮)
ここの区間では、先行したメンバーにも追いつきモチベーションが上がったせいかもしれません。

菜の花台⇒頂上も新記録。

今回は、向かい風の影響で新記録は無理ですが、ここで30秒短縮できたことは、環境が整えば、40分切りも狙える位置まで来たのかなと思います。


過去の区間最高を足すと40:03となり現実味を帯びてきました。


ラストで追い上げられましたが、並ばれる前に、ラストスパートでダンシングでのもがきも入れたので、お見事1位でフィニッシュ~~~~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

今回は41:34で前回から30秒遅れでした。
ガンバッタ(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

最強の彼は47分とゆっくり登ってきたようで、ぶっちぎられるのを期待していましたが少し残念かなw

ヤビツ初登頂や、ロード3か月の方も今回は全員足つきなしで、皆さん頑張ったようです。

それぞれ満足感、達成感たっぷりのいい顔をしていました。

DSC_1830_censored.jpg

カメラ担当のカピバラさんが集合写真をとてくれたので、そちらを期待しています。
DSC_1827_censored.jpg


下りは富士山も見えていたので、菜の花台によって休憩。
DSC_1831.jpg



見晴らし台の下で。
DSC_1837.jpg



見晴らし台の中で。
DSC_1858_censored.jpg


うえから。
DSC_1851_censored.jpg



もう1枚上から
DSC_1855.jpg


ここでこの後どうするか相談したのですが、メンバーのはんぎょどんさんが日産サイクルパークフェスティバル日産サイクルパークフェスティバルに出場予定なので、ここで流れ解散としつつ、応援に行ける人は新横に行くことに決定。

ロードロはメンバーにやさしい集まりなのです。www
~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~~



13時スタートなので飛ばして進みます。
途中で流れ解散で人数が減りつつ、TT区間ではアタック合戦。


最強の参加者の方のは、一瞬でちぎられパワーの差が歴然 ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
アタックのダンシングのフォームに見とれながら引き離されましたw





そんな感じで結構へとへとな状態で日産スタジアムに到着。
DSC_1868.jpg

スタートには間に合いませんでしたが、何とかスタジアム内で応援開始。

人口密度が高くて、応援しても気づいてもらえづ応援場所を変更。

外の公園に出てコース沿いの公園で応援!!!!

高○さん~~ガンバレ~~~と絶叫 + ジャンプでアピールしてやっと気が付いてくれました。

DSC_1876_censored.jpg


青いジャージでさっそうと前の女の人の後ろを走っていますねw
ストーキングの最中だったんでしょうかwwww
どおりで笑顔で走っているなと。。。。( ̄∇+ ̄)vキラーン



気が付いてくれたので、応援に来た目標は達成。


他にはこんな人も。。。。
何かがおかしいですよねwwww
DSC_1871.jpg



サドルゥ~~~~~~~!がない!!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お~い ダンシング縛りで2時間走るんかい~~~~w

来年ははんぎょどんさんもサドルなしで参加決定ですねwwww


2時間の部 レースデビュークラス リザルトではんきょどんさん

お見事  優勝~~~~~!

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
さすがロードロメンバー!!!!

思いっ切りロードロをアピールしてくれました。




他に、ブログで交流があるとり丸さんも参加しているのではないかと。。。。。
ブログを読んで今週レースと書いてあったので、多分このレースかなと。
実際にお会いしたことはないのですが、ジャージは見たことあるので探してみると、やっぱりいましたwww

大勢の参加者が走っている中から探すのは大変でしたが、通り過ぎるところで、

「とり丸さんがんばれー」
と叫んでみましたが、気付いてはもらえませんでしたね。(;^_^A


まぁ、突然知らない人から叫ばれても、反応のしようもないですし。

追記+++++++++++++++++++++++++++++++++
とり丸さんのブログを見ると、気が付いてくれてたようですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

かっこよかったですよ~~~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



後はブログ拝見させていただいている、ローディー見習いさんも発見!!

黄色のヘルメットですぐわかりました。

ブログの中の方は、自分の中では芸能人のような存在なので、実際に見ることができてよかったです。


満足満足w



やべ~~~
歓迎会が・・・・18時から。

今は14:30.。。

帰宅予想は16時過ぎカナ・・・・。

早く帰らねば。。。。ということで疲れた体に鞭を打って16時に帰宅。


30分でシャワー、着替えを済ませて一瞬も腰かけることなく、そのまま再出発。
う~~ん へとへと。。。。。疲れた
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

ということではありましたが、5分前に到着w

DSC_1878_censored.jpg


ビール3杯のんだら疲れも回復!!!!
2期生3名にジャージの贈呈もあり楽しんで飲めました。

数名で2件目にも行ってしまい、帰宅したのは0時となりました。

朝5時半から0時まで。。。まぁよく元気に遊んだもんだwwww


明日は、ブログ書いて体力回復でゆっくりさせてもらいます~







下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 グループライド

5 Comments

ドコデモ  

昨日は楽しかったですね。オキタクさんにとってはキツかったかもしれませんが、個人的には午前にグループライドやって夜に飲み会という組み合わせは、充実感があってすごく良かったです。

2014/09/28 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

とり丸  

や、、やっぱり!!!!オキタクさんでしたか!
気づいたんですけど「あれ???今呼ばれたような気が???」てカンジで

すぐに反応できませんでしたw
ご声援ありがとーございましたー!(*´∀`*)

2014/09/28 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ドコデモさん
朝から晩まで思いっ切り楽しめましたねw
歓迎会は酔っ払いで口が回りませんでしたがw

飲みが好きな人で、これからもたまに飲み会もいいですねw
自転車好き≠飲み好きなので強制ははできませんがw


とり丸さん
ロードロ主催者のドコデモさんも、僕のブログ経由でとり丸さんブログを知っていますので、あの人だよ!って教えておきました。www

いいフォームでさっそうと走っていていまってましたよwww

いつの日にかは一緒に走れるといいなw

2014/09/28 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

はんぎょどん  

オキタクさん&ロードロの皆様、応援に来ていただけて、感謝感激です!お陰で「ひたすらコバンザメ走法」が白日の下に晒されてしまいましたがf^_^;
初心者の私には貴重な経験でした。またグループライドで煽られるのは覚悟しておりますので、何卒お手柔らかにm(__)m

2014/09/29 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

サプライズで応援に行きましたが、喜んでいただけて、良かったです!
さぞかし女の方にコバンザメして楽しかったことでしょう(^o^)

とにかく優勝おめでとうございました!(^^)!

2014/09/30 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment