Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

10
2014  12:49:13

MAVIC ヘリウムジャケット購入

ウインドブレーカー難民脱出!
今までウインドブレーカー無しで頑張って来ましたが、楽天で遂にポチッとしてしまいました(^^;)


MAVIC ヘリウムジャケット
DSC_1972.jpg

¥12,000の効果を発揮してくれよ~~~(*´∇`*)
自分が持っているウエアの中で一番高価な買い物になりました
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



去年の12月に籠坂峠のダウンヒルで凍え死にそうになって途中で止まったり、4月のヤビツグループライドで一人だけウインドブレーカーがなく、下りがあまりにも寒く、ブレーキをかけながら、ペダルを回して体を温めたり、過酷な環境でライドして来ましたが、これで、おさらばできそうです!(^^)!

冬用のジャケットは持っているのですが、ウインブレは、無いままでしたが、これでなんとかなりそうです。

MAVIC ヘリウムジャケットを選んだのは、軽くてタイトフィットですかねw
楽天でポイント7倍・・・・840円も大きいですねwww
L-Breath(エルブレス)の新宿の実店舗で試着もしてきたのですが、840円のポイントにひかれ楽天のL-Breath(エルブレス)で購入しました。

実店舗と在庫を共有しているようで、翌々日に到着しました。
速くて安くて実店舗の店員も良い感じで、良いお店かなと思います。

冬用のウインドブレークジャケットは持っているので、これからの時期の朝の寒さしのぎや、ダウンヒルでの保温に活躍してくれるのを期待しています。
p(*^-^*)q がんばっ♪

そのためには携帯性が重要ですよねw
実際にコンパクト加減はこんな感じです。
適当にバックポケットに押し込みましたが、こんな感じなので、ジャージのポケットには余裕で入りますねw
DSC_1969.jpg



素材は、レジ袋以上に薄いというか軽いですねw
スーパーでただでもらえる透明の袋に近いと思います。
なのでこんな感じに透けているということです。

DSC_1967.jpg


こんなに薄い素材でタイトデザインで着ているときにはちきれないんでしょうかねw

実店舗で試着した時に、「後ろの黒い部分が新しくストレッチ素材になって伸びるんですよ」と言われましたので
大丈夫でしょう。

確かに素材的には問題なさそうです。

DSC_1974.jpg


着た感じはこんな感じです。
試着したのはXLのみでしたが、Lも試着してみた方がよかったのかなぁ。
袖が余るぐらいなので、Lでもっとフィットしていてもよかったのかも・・・・。
ちなみに僕の体型は・・・184センチ、65キロです。
DSC_1973.jpg
ジッパーはなんか斜めなのですが、あごに当たらないようにするための工夫だそうです。

下記参照--------------------
■エルゴジップ
アシンメトリー形状のジップ
左右非対称ジップを人間工学的に理想的な位置に配し、敏感な部位への刺激と圧迫感を抑えます。
アークテリクス社とのライセンス契約のもと開発された、特許取得済みの構造です。
エルゴライドテクノロジー
-----------------------------

10月後半にさしかかり、来週には活躍出来る気温になってくるので、これから少しの期間は携帯して出番に備えたいと思います。





 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment