Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

12
2014  06:22:57

足柄峠グルメライド

足柄峠にカピバラさんが行くということで、参加募集がありましたので、同行してきました。

DSC_1958.jpg


ルートは下記の通りです。 (結果的には120キロ)




待ち合わせ場所の厚木まで、圏央道沿いの田圃道(裏道?)を使って進みます。
DSC_1882.jpg


この道は地元の平坦練習スポットのようで5キロぐらいは信号は1個もなく、すれ違う車も5台ぐらいで半分自転車専用道路のような感じです。
おかげで、出だしの信号に一回引かかっただけで、15キロ先の待ち合わせ場所まで行けました。
DSC_11744.jpg

集合場所でのルート決定ミーティングで、足柄は厳しいので寄り道はせずに、向かうことにしました。
ということでR246をひた走り足柄峠へ。(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今回は3名でしたが、7割程度のがんばりぐわいで平坦基調AVG26キロといいペースで快調に走行。

DSC_1885.jpg


DSC_1887.jpg

トンネル出口で撮るとカッコいいのが撮れるみたいですが、ブレブレでなかなかうまく取れませんでした。
DSC_1904.jpg


途中の橋で、金太郎を激写。
この後も、カピバラさんは、金太郎が登場するたびに激写しまくっていました。
多分、帰宅後に子供に勝ち誇ったように自慢するんだろうな(⌒▽⌒)アハハ!


DSC_1891.jpg


そんなこんなで足柄峠手前のセブンで休憩。

ここでストラバ見たら計測時間が止まっていた(勘違い)で、逆に止めてしまったようです。
自動計測停止機能なんてあったっけ?
今まで休憩中も計測されていたと思うのですが、現状は休憩中は、タイムが進まないようです・・・・。
ということで、足柄峠の記録は抜け落ちています。
気が付いたのは、かい離道の246ぐらいで、そこから再計測となってしまいました。(; ̄ー ̄川




今日は、写真撮りながら登るつもりですが、頑張るところはがんばる(緩急つけて登る)のをテーマにします。

カピバラさんは来週ヒルクラレースの練習でアタックするとのことです。



GOALでは後れを取りそうなので、スタート ダッシュ!((( 三( -_-)

途中で待ち構えてパシャリ!!!
DSC_1897_censored.jpg



序盤の勾配10%ぐらいのところですが、めっちゃさわやかな笑顔!!!!
そんなに坂が好きなんでしょうかw(*δ,δ)σ
DSC_1898_censored.jpg


この後すぐに見えなくなりましたw
DSC_1899.jpg



途中で写真。。。
ここで小久保さんにもかわされ、あとはひたすら一人旅です。
DSC_1905.jpg


緩急つけてというテーマですが、何せ後半は10%以上が3キロ以上続くので、緩急の緩ばっかりのような気が・・・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
DSC_1911.jpg



後半にこんな標識が出てくると、心肺+足はがんばってもスピードは10キロ以下www
ラニングしている人、ハイキングしている人も多くて、その方々を追い抜くときだけはちょっと見栄を張ってダンシングwww
DSC_1940.jpg



ということで登頂成功w
アタックしなかったし、暑くなかったので、疲労度70%で登れました。(*^^)v
カピバラさん43分  小久保さん 49分だったようで、ヤビツと同等のタイム。
どんだけがんばったんですかw
DSC_1917.jpg


今回は3名でのライドだったせいもあり、身軽?気軽に?写真撮りまくり。


ここには自転車かついで階段を上らないとたどり着けませんw
DSC_1935.jpg



残念ながら富士山は頂上付近が一瞬見えただけでした。
DSC_1937.jpg


カピバラさん撮影の写真を拝借w
登頂の満足感とおっさんのはしゃぎようが表されていますねwww
とにかく高いところが好きなようです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

PA110094_censored.jpg




まったり + はしゃいだので、写真を撮りながらゆっくりダウンヒルすることに。

下り途中においしいうどん屋さんがあるようなので、昼食はそこでする予定。(場所はよく分かりませんが)


先頭で下った小久保さんが、ここで待っていてくれましたが、滝があるみたいですよと・・・・。
「夕日の滝」

DSC_1907.jpg


ググって詳細を確認してみたら、落差20m以上とのことでだし、1.5キロ先なので、寄り道決定。

完全にポタリングモード突入しております。www


全部登りですが、金太郎生家跡地などもあり、残り30mぐらいのところまでは自転車で行けました。


滝業??してきた学生のキャンプ集団?に徒歩何分かかるか聞いたところ2分で行けるということなので、
ロードシューズで散策開始。
DSC_1943.jpg



あった~~~~「夕日の滝」
DSC_1954.jpg


結構な落差!!!
3、4階建てぐらいの高さかな。。。



来年の夏は、足柄峠登った後に滝に打たれてやるぅ~~~wo(*^▽^*)o
DSC_1949.jpg


久々に滝を見れて満足。



腹も減ってきて昼食にはいい時間です。

うどん屋「万葉うどん」をカピバラさんが調べてきていたのですが、偶然にもスマホで位置を確認する間もなく、小久保さんが目視で発見。

DSC_1959.jpg


お勧めは”カレーうどん”とのことで、3人とも同じのを注文。
カピバラさんが、スマホのクーポンを提示してくれたので、大盛り分は無料となりました。
何と準備がいいことかwww



万葉うどんのカレーうどん   Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
DSC_1960.jpg

イタダキマス (*^∇^)o<■~~ます
味は……
旨し!!!!!!!!!

うますぎる。。。ボリュウム的にも満足。
一味もしっとりしている自家製で辛いのが好きな僕はたくさん入れさせていただきました。


多分、リピートすると思います。
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡




ここからは、まだダウンヒルが続きますが、前傾姿勢で空気抵抗を減らそうとすると、うどんが出てきそうになりましたが、
何とかセーフwwwゲロォ…(T┰T )



あとは来た道を帰るだけ。。。
途中で3キロほどアタック合戦で抜きつ抜かれつ楽しみましたが、30キロぐらいのペースで帰りました。


16時着となりこの時期の日没前に到着出来て、夕食作成担当をまっとう出来ました。v(=∩_∩=) v


今日のライドは、コースバランス、時間設定、距離、散策、グルメ、帰宅時間など何かとうまく進んで、
今までのグループライドの中でも、1,2を争う楽しい~~~~ライドとなりました(*゜▽゜)ノ



あぁ~~楽しかった!!!


下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 グループライド

0 Comments

Leave a comment