Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

13
2014  16:28:55

個人的に自転車イベント目白押し

個人的な自転車に関わる予定なのですが、色々あるのでまとめておきましょう。


 10月18日(土) COGCOG

まずは、自転車コグコグという自由参加型のグループライドに参加しててみようかなと。
ロードロに参加する前から気になっていましたが、ここ最近はロードロ活動で楽しんでいたので満足していましたが、何かいいアドバイスでももらえるのかなと。。。

また、他のローディーとの実力の差が、どんなものなのか。

主催者は女性の方ですがノンプロ的な方で、スポーツ走行を目指すというライドなので、どんな感じかなと。

コースもほぼ走ったことがあり距離は60キロぐらいのようなので、今だったら迷惑かけることなくついていけそうなので、そろそろいいタイミングでしょうw



 10月25日(土) 2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

20141013無題

日本で海外のトップクラスの選手、走りが見れるぞ!!! (^ー゜)ノヤッタ♪

フルーム、キッテル、サガン、ニーバリなどなど。。。
日本を代表する新城、別府も参加。


メインレースは20周の周回コースなので、何度も見れるのはお得感たっぷりですねw



レース内容
13:00〜13:35
ポイントレース①(8周)

13:45〜14:20
ポイントレース②(8周)
※コース上に設定されたポイントラインを通過した際の順位に従って得点を与えられ、完走後の総得点で順位を決める。(各回全選手中、半数の選手が参加)

15:00〜16:20
クリテリウムメインレース(20周)
※全選手出場のエキサイティングなレース。




ここで悩むのが、自走で行くか、電車で行くか、車で行くか。。。
?c(゜.゜*)エート。。。

自走だと往復100キロなので問題ないのですが、レース終了が16:20なので、帰り道は夜間走行になってしまいます。
一日中楽しむのは、自走がいいとは思っていますが、誰か自走で一緒に行ってくれる人いるのかなぁ。。。

車でワイワイ行くのも楽しそうかなw

どうするかはまだまだ未定にしておきます。




 10月26日(日) ロードログループライド

主催者のドコデモさんが、ぎっくり腰に見舞われ、魔女の一蹴りと対決中ですから、どうなるかは未定です。

※海外でも、ギックリ腰は【魔女の一蹴】といわれるほど恐れられています。


一回なってしまうと、完治はなかなか難しいんじゃないかと思います。。
自分も爆弾抱えているのですが、最近は歩けないほどの重症にはなっていませんが、痛くなることは毎月と言っていいほどありますから。。。

早く、しっかり治してもらってグループライドを企画し続けてほしいです。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪




 11月08日(土) サイクルモードインターナショナル2014

20141013無題1

まだ行ったことがないので、今年は行ってみたいです。

何を買うということはないと思うのですが、思いっきり自転車関係の、パーツ、グッズを見れるので、楽しめることでしょう。

あまり物欲を刺激したくはないのですが、そもそもイベントを見たい欲求すら抑えられそうもありませんねw
ε=ヾ(;◎_◎)ノ やばいかもw


ここでも、やっぱりどうやって見に行くかが課題です。
ロードロメンバーが自走で行くような話もしていたので、今のところは、自走になる可能性が高そうです。

ざっくりルートを引いてみると、片道90キロになってしまうので、イベントを見た後に90キロの帰路を自走する気力が残っているのか問題です…。
ほとんど都内というか信号多発ルートなので、時間もかかりそうだし、疲労も多そうだなぁ。(((((((((((o_ _)o 

まぁ、天気次第になると思うので、ここも未定としておきましょう。


とにかく、イベント満載なのでここ1か月間は充実した自転車生活が送れそうです。

楽しみ!楽しみ!
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ



下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 イベント/レース

4 Comments

ドコデモ  

たしかに自転車イベント目白押しですね。

COGCOGってめちゃくちゃガチな集団だと思ってましたけど、リンク先を見る限りではロードロのメンバーでも参加できそうなレベルな気がしますね。腰が悪くなければ、俺も18日参加したかったです。

あと、ツールドフランスさいたまクリテは妻と見に行く予定です。懲りずに自転車の魅力アピールしてきます。

サイクルモードはたしかに自走で行くか悩みますね。今度、みんなで検討しましょう。

2014/10/13 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

とり丸  

おぉ!COGCOG参加されますか!
また参加したいと思いつつ、夏にレディースに参加してから行けていないです。。。
レポート楽しみにしています!

私もさいたまクリテとサイクルモード行きますよぉ〜(´∀`)
またニアミスしちゃうかな?笑
今度こそちゃんとご挨拶したいですね・・・www

2014/10/14 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ドコデモさん
COGCOGで何かしら、情報仕入れて来ますね~。
あわよくばロードロをアピールしてみます(^_^)v
サイクルモードは、天気良ければ自走かなぁ!

2014/10/14 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

とり丸さん
COGCOGはとり丸さんのブログの影響もあり行こうかなと思いました(^-^)

ロードバイクにはまっている人は、イベントとか結構かぶりますよね~!
お互いジャージでしか判別できないと思いますが、気がついた時はよろしくお願いしますね~(^_^)/

エンデューロでるようならまた一位目指した頑張って下さいね~!

2014/10/14 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment