Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

18
2014  16:14:50

【初参加】コグコグ/COGCOGU 自由参加型走行会 ※走行距離111.1Kmでした。


コグコグ/COGCOGU 自由参加型走行会へ初参加してきました。


DSC_1984.jpg


グループライドにあこがれていた時から、この走行会の事は知ってたのですが、初めてのグループライドに参加したのは
ロードバイクの「ロ」でした。
何せ、うたい文句が”初心者に優しい”でしたので。。。

居心地がよくて、今ではCLUB ロードロのメンバーとなって活動しています。


COGCOGの走行会はスポーツ走行がテーマのようで、自転車乗り始めのころはちょっと腰が引けていましたが、今の実力なら迷惑かけることなくついていけるかなと。(⌒^⌒)b 

COGCOG集合場所までは1時間半弱かかりそうなので6時半に出発。

今日は最低気温が11度で出だしは寒かったですが、先日購入したMAVIC ヘリウムジャケットが役立ちました。

直接寒気が突き刺さらないので、調度よいです。
蒸れるようなこともなく、ばたつきもほとんどなく、何せヘリウムという名のごとく着ている感じがしないですねw



そんなこんなで楽しく走りながら多摩川まで若干早く到着。
余裕をかまして写真撮影。
DSC_1976.jpg


んな事していると、何やらもよおしてきてしまいました。。。。。
集合時間20分前なのでトイレ行けるかなと思って探し出しましたが、こんな時に限ってなかなか見つからず、
結局1分前に到着となりました。
ξ\( ・_・)ウンコナゲッ! ( ・_・)_―――・・・・・・…ξ\☆(・_\)キャッチ


すぐに主催者の方(女性)から説明が。

手信号や、本日のルートや注意事項など。。
参加者は16名でしたがあいさつはなく、僕は声を発することなく出発。(; ̄ー ̄川 アセアセ
DSC_1977_censored.jpg

序盤の平坦は、25~30キロぐらいなので、すぐに前の方との車間がつまり、足を止める、ブレーキをかける回数が多い状態。

自分のペースよりかなり遅い感じでした。

ただし、登りは追い抜きOKなので、登坂時は一瞬でばらけます。
ある程度走ったら信号で後方の方を待ってそろったらまた出発。
止まっている時間は短いですが、止まる回数は多いかな。
DSC_1981.jpg


そんな感じで尾根幹経由で城山湖へ。
登りの入り口で全員そろったところで、主催者の方からTT宣言。
アタック!!  (/*・・)o ☆ i  ヾ☆(ノ゜⊿゜)ノあうっ!! γγ○


で。。。途中の信号から、途中までなので、いわゆる城山ショート!!!です。
3キロ6%ぐらいかな。

5番手でスタート!
半分ぐらいのところで1位へ!

だが、すぐにまくられ2位へ!!!
う~~ん。。。ついていけない。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

GOAL見えたところで、貼りつかれていた太ももがやばい兄ちゃんがダンシングでスパート。
一気に30m離され3位でGOAL。。。。((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3


1位の方のバイクです。
後ろから見ると薄い~~~フレームでカッコいいい~~~!
タイヤもディープカーボンw

DSC_1994.jpg
俺もFFDW買ってやる~~~~w いつの日かwww
でも勝てそうもないなwwww



皆さん登頂。
でも、、、、、まだ誰ともしゃべってませんがwwww
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 泣いてやる~~~w



DSC_1986.jpg

この後下って、コンビニ休憩。  
で。。。。。
1位の人と話しました。
ロードロ介入しましたが、東京?とのことで無理そうでした。(尾根幹の近くみたいです)
富士チャレ100キロ出ていたそうです。

そのあとは最後尾で付いて行きましたが何処は知っているのかわかりませんでしたが、UP/DOWNあって走りやすい道でした。

DSC_1989.jpg



尾根幹に入ると自由走行とのことで、先頭の5,6名は相当飛ばしていきます。

中盤までは、2,3番手でしたが、途中でもっと早いどこかのグループも加わって、やばい速度。。

信号の出だしで、ちょっと気を抜いたら、7,8番手へ降格し、得意なな登りでも付いて行けず3名ぐらいに離されました。
5番手くらいでCOGCOGのゴールに到着((((((。。。(o_ _)o

疲れた~~~~~~~~(*/>_<)o



締めのあいさつ。
一定速度で走れる体力が大事だそうです。
う~ん。。。一定速度って。。。?

最後のトップ集団の速度では、走り続けれませんからwwww
25~30キロの事ということで理解しましたw


女性(主催者+1名)とはじめてライドしましたが、ある程度走れますねw
30キロだったらついてきますから。。
ロードバイクってってそういうところもいいですねw

DSC_1998_censored.jpg


皆さんとお別れして、今日2回目の尾根幹と走って帰宅。
途中で実力不足を補うため数回インターバル走行で、追い込んでみました。。。


今日はめっちゃ天気も良く走りやすかったです。。。

DSC_1999.jpg


ロードロの皆さん。。。 (読者のみなさん)
1番にはなれないかもしれませんが、中盤位で付いて行けますので、機会があったら参加してみてはいかがでしょうかw
日程が合えば、集合場所に行くだけなので、めんどくさくないのでいいかもですwww


まだまだ、もっともっと速くならなければ。。。

誰のために?????



自分のために!!!   勝利のために♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!




 グループライド

5 Comments

ドコデモ  

レポートありがとうございます!!
なんとなく雰囲気やレベルがわかりました。オキタクさんが付いていけないということは、先頭集団はとんでもないバケモノだらけってことですね...。でも、後方なら俺でも付いていける感じなのかな。
ちなみに走行時間どれくらいですか? 午前中に終わるんだったら、妻に許しを得ずに参加できるんですが。

2014/10/18 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

自由走行はロードロみたいなもんですので、速い人もいますが全然大丈夫ですし
特に頑張らなくてもいいので問題はないですね。

隊列縛りでの走行が5割ぐらいなので大きく遅れることもないです。
常連の人もいたようで、信号などで遅れても待っててくれました。

今回は12時に走行自体は終わりました。

尾根幹の途中の多摩川寄りの公園がゴールなので、そこから家に帰る時間次第ですね。

自分は1時半ぐらいに帰宅しました。

2014/10/19 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

とり丸  

レディースでもけっこうガッツリだったのに、
COGCOGは参加者のレベル高そうですね〜!
でも、機会があれば参加してみたいですw

2014/10/21 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

年齢も実力も得意区間も様々な方が参加してますね~。
もっと色々な人と話したかったですが、、、(^。^;)
いつかまた参加して、知り合いも増やす機会になればいいかな~(^-^)
ばったりあったりした時はよろしくお願いしますね!

2014/10/21 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment