Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

13
2014  23:11:27

自転車小ネタもろもろ

特にブログに書くほどでもない小ネタなのですが、まとめて書けば少しはまともかなと思いブログ化!!!
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!」




自転車購入して一年半が経過して、リヤブレーキも摩耗してきていたので交換しました!

会社の下にあるセオサイクルで購入しましたが、R55C3化と思っていましたがC4にリニューアルしているんですね。
ウエットでの性能UPということのようです。




約半分ぐらいになっているので、安全のかなめなので、買え時でしょう。



こんな感じに減っていますが金属が刺さったままとかにはなっていませんでした。




中古のスプロケの贈り物wのブログを書いたように12-27Tの中古のスプロケをゲットしたので、交換しました。

まだほぼ平坦しか走っていないので27の効果は全く体験できていませんが、期待感はあります。
初の交換で、購入した工具も初めて使いましたが、確かに工具なしでは交換できませんね。
はじめは、どうやってかませればいいかよくわかりませんでしたが、Youtubeで調べればいくらでも使い方は出てくるので、便利な世の中です。




補給食、粉末ドリンクを購入。
貧乏父さんは、まがい物で少しでも安く済ませたいところ。

コンビニでアンパン買っても100円するし、カロリーメイトは200円!!
ペットボトルのスポドリは150円。



今回買ったのは、イオンが出しているカロリーメイトもどきのライトミール88円とヨーカ堂の粉末スポドリ298円だっけかな? (5リットル分)  ⇒500m換算で1本約30円!!!
ライトミールの方が自分的には好きですねw





こんにゃくダイエット!
3つ買ったのですが2個は食べてしまいました。
どうしてもライド後は、ドカ食いしてしまうので、最近はよく食べています。
5mmぐらいに切って、焼き肉のたれ+みそ+酢で炒めれば結構おかずにもなります。

昼飯も仕出しのおかずのみで、夕食時には腹ペコなので、沢山食べてしまいますが、こんにゃくのおかげでカロリーは控えめになっているはず。
クライマーの能力はないので、体重落とし作戦で15キロ落とせています。
そろそろヤビツ峠も40分切れるはずです。

DSC_2411.jpg




階段クライム!
減量ばっかりだと筋力も落ちてしまうので、オフィスがある33階まで1段飛ばしで朝練しています。
ここ最近は週に2回ペースを保っていますが、朝からきつい練習は心が折れそうです。

今年中に、ヤビツ40分きりの目標のためには、がんばりどころです。
通勤で、晴れたら自転車20キロ+徒歩4キロもやっているので、ぜい肉はほとんどなくなり、体重計での体内年齢は21歳ですw
DSC_2352.jpg


小ネタを駆け足で書いてみました。

・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ ほな、さいなら!

 メンテ

0 Comments

Leave a comment