Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

02
2014  19:25:01

初!荒川CR

天気もいいので、初めて荒川CRに行ってきました。
2014-05-02多摩湖⇒荒川CR⇒スカイツリー

荒川CRに出る前に多摩湖に寄ってから行きました。
八王子⇒多摩湖は結構車線が広く路肩が2メートルぐらいあり平坦なので、結構飛ばせますね。
逆に、多摩湖⇒荒川CRは道路が狭く、交通量も多く、大型車も多く結構危険な状態でした。

DSC_0809.jpg



荒川CR到着。
うわさには聞いていましたが、広くて走りやすかったです。
広いところは4車線道路ぐらいありましたし、舗装しなおしたようなところもありました。
グループライドでも全く問題ないですね。ソロライドでは持て余してしまいますよ。
河川敷にグランドなどが多くトイレも結構ありましたので、不自由しません。

DSC_0824 (1)


ピークは過ぎていましたが、きれいだったので土手の中腹まで押し上げて、パシャリ。
DSC_0822.jpg


今日は、暑いし向かい風でもあり、体力消耗。
葛西臨海公園まで行く予定でしたが、スカイツリーが見えてきます。近づいてきます。
はい!予定変更
スカイツリーを見に荒川CRは途中で離脱。
20分もしないでスカイツリー到着。
とりあえず、パシャリ。
写真の出来はともかく、満足満足。
DSC_0832.jpg

そっからの都内はほぼ迷子状態。基本的に路肩走行なんで右車線には行けず、強制的に左折なんてのが数回。
スマホを駆使して何とか渋谷まで来ましたが、ストップアンドゴーばっかりでちっとも進まず、体力消耗。
田舎道で信号がないのも疲れるけど、もっと疲れるなぁ…。
都内は観光目的じゃないと楽しくないなぁ。。。

そのあとは、渋谷⇒三軒茶屋⇒鶴川海道⇒帰宅!

150KMだったけど疲れた疲れた…。
2ボトル持参で行きましたが、途中で補充して2リットル半飲んじゃいました
ほんとはもっと飲みたかったんですが、きりがかくなりそうだったので、若干セーブしました。

日焼け止めは塗っていきましたが、塗忘れた「足首」は大変なことになってしまいました。
結構、ふくらはぎ、足首はやばいんだよなぁ~~・・・。
これからの季節は気を付けようっと。





 ソロライド

0 Comments

Leave a comment