Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2014  07:37:39

2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 観戦だよぉ~ (自走⇒会場散策編)

行ってきまして、観てきました!
2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

DSC_2246.jpg

ニーバリ!!!  お前は速くてまともに映せないぞぉ~~~。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



天気も良く片道60キロを自走で行ってきました。

尾根幹経由で新小金井街道で。。。

12時前に着けばよいかなということで、9時に出発。
尾根幹に出るまではちょっと裏道を通ってみました。
小山田周回というトレーニングコースがあるようですが、そこを一部だけ通るような感じです。
こんなにローカルで自然たっぷりの裏道で尾根幹と並走しているとは思えないぐらい、田舎道。
DSC_2024.jpg


天気も良くて、尾根幹も紅葉が始まっていて気持ちいいなぁw
なんか車も少なかった。。。
DSC_2030.jpg



事前に調べた結果、新小金井街道で向かっていきます。
DSC_2033.jpg

この辺から自走で行く人は少ないのか、全くローディーには遭遇しないまま進んでいきます。
DSC_2031.jpg


比較的新しくできた街道のようですが、トンネルを自転車が通れない場所が3か所?
その1箇所は階段しかありません。
これがなければ比較的気持ちよく走れる道なんですが、どうにかならなかったんでしょうかねぇ~~~。
DSC_2032.jpg


そのまま進んでいくと、前方にローディーが見えてきました。。。
そんなに早い速度ではないので、すぐに追いつきそのまま何気にパスして進みます。

逆走してきたおっさんに、こっちが止まってあげましたが、文句を言われたので、「逆走してんじゃね~ぞ!!!」
と優しくぶち切れぎれてあげました。

前回の事故で反省しておりましたが、モラルない方にはすぐに切れてしまいます。(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんな感じで、信号待ちをしているとさっき追い抜いたローディーが追いついたようです。(ミラーで何気に確認。)
この辺は信号多いのでしょうがないかと思っていたら、なんか挨拶されたようなので、気のせいかなと思いつつ振り返ってみると・・・・・・・・・・
「金子です」っと・・・・・

なんとぉぉぉ、少し前にロードロに加入した金子さんではありませんかwwww
今日初めて追い抜いたローディが身内とはwww

DSC_2034_censored.jpg

ということでここから会場までは同伴ですwww

志木街道に入ると混雑と路幅が狭いなどで、ペースダウン。
あまりに走りにくいので、ルート変更し、R254へ!

2車線で40キロぐらい出せるのですが、大型車が多くて怖い反面もあります。
まぁさっきの道よりいいでしょうw



さぁ~~~調べた通りの、駐輪場に到着。
持ってきたごっついチェーン(人力での切断はほぼ無理)と携帯用のワイヤーでセキュリティ完了。
持ってきたっクロックスに履き替え、観戦モードに変身。



DSC_2047.jpg


さすがに駐輪場はきっちり用意されていました。
DSC_2035_censored.jpg



ここからは、金子さんと別行動で合意して、気まま自由に観戦。


入り口で、埼玉新聞+会場マップなど配布してくれました。
DSC_2039.jpg



予想通りの大混雑。

アンケートに答えて、携帯用のソーラーライトもらったり、貧乏根性丸出しで楽しみます。w
DSC_2040.jpg


FELTのバイク!!!
ただかっこよかったので撮っただけです。
DSC_2042.jpg



ゴールドウインとdocomoのコラボ?的な説明をしてくれたのですが、心拍計が縫い込まれているアンダーシャツ。

C3fit IN-pulse(インパルス)
これを着るだけで心拍計れるのですが、どうなんでしょう。
技術的進化を感じますが、自分としては腕時計型の心拍計がほしいです。

DSC_2045.jpg


さぁ!!そろそろ13時だぁ!!!

何処で観戦するか、速く場所を確保しなければ!!!



2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 観戦だよぉ~ (レース観戦編)
へ続く!!!  11/1 18時公開予定!!
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment