Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2014  17:50:46

2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 観戦だよぉ~ (レース観戦編)

2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 観戦だよぉ~ (自走⇒会場散策編)

前回のブログに続いて、レース観戦編でございます。

DSC_2261.jpg



saitamakurite.014png

ポイントレース20分前から観戦ポイント散策しましたが、すでにこんな感じでいい場所が見つからず・・・・。Σ(T▽T;)
時間がないのと、この場所を離れてしまうと、どんどん人が増えているので、さらに後ろになると困るので、動くことも判断できず、そのまま待機することに。
DSC_2050.jpg


最初はパレードラン。 いよいよ、選手がやってきます。

フルーム~~~!
なんでそっち見てるんだよ~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


DSC_2053.jpg


後姿だと誰が誰だかわからんのだよ~~~。
DSC_2057.jpg


パレードランなので、整列して走ってますねw
DSC_2066.jpg



サガン!!!!?  こっちも見てくれてお前はえらいぞwwww

いや~~~めっちゃ興奮してきた。
写真撮るか、実物を見るか。。。。悩むぞぉ! 

DSC_2073.jpg




ポイントレース①が終了したようで、今のうちに場所変更だ~~~~
調べてきた感じでは線路の反対に行った方が観戦ポイントが多いようだったので、速足で移動開始。
昼食は駅の売店でパンとジュースを購入してドタバタ。。。(-。-;)

探し回っているといいポイント発見。
2列目には割り込めそうだし、緩いカーブなのでいい感じ。
でも今いるのはインコース側。アウト側の方が絶対に見やすいはず。
でもコースは横断できないので、混雑の中、ぐる~~と回り込んで向かい側にたどり着くだけで10分以上歩いたと思います。



DSC_2148.jpg


GOAL1キロ手前で1.5列目!!! 
結果的に途中で1列目に昇格できましたw

よ~~~し!!!こいこい!!!!!!-=≡ヘ(* - -)ノ

DSC_2161.jpg


写真は、スマホのカメラでは誰かを狙って撮るのは速すぎて不可能w
とにかく手あたり次第連写!連写!で、通り過ぎた後に確認の繰り返し。

なので、新城!!来たー!!!
DSC_2205.jpg


またまた新城!!!来た~~~!
と、どれも偶然の結果次第の写真です。www

DSC_2225.jpg



メインレースは特に選手が速すぎてちゃんと写せません(≡д≡) ガーン

ニーバリ、サガンのショットもこんな感じ。
というかほとんどこんな感じ。。。。
DSC_2246.jpg


こうなったら作戦変更だぁw

[広告] VPS




別府選手の逃げ!!!

[広告] VPS



来るたびに先頭が変わっているのですが、全体的なレース状況は全く把握できないです。。。
最終ラップの選手が通り過ぎましたが、だれが勝ったか?は帰宅後に録画を見るまでは分かりませんでしたからw




レース終了後も、ゆっくりぶらぶらしたかったですが、17時です。。。
日暮れ間近・・・・です。
なごり惜しくも、そそくさと会場を離れて、夜間走行60キロに。。。


金子さんは、ゆっくり帰るそうです。

暗い中、なれない道で景色も見えず結構疲れながらなんとか21時前に帰宅。

ビールを飲みながら、録画でレースを見ながら、これまた楽しいひと時を過ぎして今日の締めとなりました。

世界トップ選手の走り、体型、を目の前で見れてこうしてしまった1日となりました。


ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム!!!最高~~~~~y(^ー^)y







下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment