Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

02
2014  11:15:04

山下公園⇒城ケ島グループライド

ロードロ企画グループライドの走行結果です。

DSC_2286_censored.jpg


10/26は今度こそ本当にマジで正真正銘の初心者大歓迎グループライド! みんなで海鮮丼を食べに三浦へ行こう!


結果的には目的地としていた海鮮丼のお店には行かず、城ケ島まで行ってきたって感じです。



主催者のドコデモさんがぎっくり腰からの復帰ライドということで、アタックなしというふれこみだったものですから、完全にポタリングになると想像してしておりました。

そんなこともあって、物足りなさを防ぐために、集合場所の山下公園までの約30キロで脚を使いまくって、合流後はゆっくり走ろうかなと・・・・。

そんな朝練に、住まいが比較的近い金子さんと、イネさんに声をかけた所お付き合いしてくれることに。
(= ̄▽ ̄=)V やったね



5時に出発し、5時半ぐらいには合流し3名で朝練開始ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

信号で止まったら先頭交代ということを決めておいて、ほぼMAXで各自引きまくりw

ローテーションで共同で効率よく高速走行というよりは、先頭に立ったら好きなようにアタックという感じで進みます。

40キロオーバーで走行し、AVGも30キロ!!
途中で原チャリを先頭にすすみましたが、それでは遅く、抜かせていただきましてどんどん加速。
朝からきついのなんのって・・・・。
ただし、あっという間に集合場所に到着!!!((((((。。。(o_ _)o

金子さんもお疲れのようで、こんな状態で、「も~~勘弁してくれよっ」て感じですかねwww
お付き合いいただき、ありがとうございましたw
DSC_2267_censored.jpg




自分も相当脚を使ってプルプルしている状態でしたが、景色はいいので、写真はしっかりとならければw
DSC_2272.jpg



今回は過去最高の人数の18人が集合!!!!
徐々に人数が増えてきているので、いったい何人まで増えるんでしょうか。。。
約半分はロードロメンバー以外でしたので、これからグループライドに挑戦してみたい方は、参加しやすいのではないかと思います。
自分も誰が誰だかわかりませんので。。。。


出発こそ一緒ですが、信号で自然と2、3グループに分かれるので、今後もあえてグループ分けする必要はなさそうです。
DSC_2274.jpg



自分は、回復走扱いなので、後方のグループでしたが、先頭集団は海沿いの平坦で路幅の広い区間では、ちぎり合いになっていたようです。

あれれれれ???
腰痛リハビリライドで、ちぎるの禁止だったはずでは。。。。


でたでたでたでた、、、どうしてこうも我慢できなくなっちゃうんでしょうか。www
腰痛のぐわいがよかったようで、ドコデモさん自らちぎろうとしたらしいですw
まぁ、3週間自転車に乗れなかったので、ストレス爆発しちゃったようです。o(*^▽^*)oあはっ♪



それを予測していたかのように、初参加の皆さんもレベルが高いようで、全然平気のようです。
というか、初参加組の数人が、途中は引いていたようです。


自分も少し足を休めた後は、2人がアタックして追い抜かれたのを期に追従します。
短い距離は瞬発力が劣っているようで追いつけませんが、3キロぐらいのスパートになってくると、少しだけ分があるのか、先頭で観音崎公園に到着。y(^ー^)yピース!

DSC_2277.jpg

そんなことしているせいか、予定していた目的地のまぐろ丼物専門店ぢんげるには、開店の相当前についてしまうということになり、あっさり目的地変更(; ̄ー ̄A

城ケ島のしぶき亭に行くそうです。
自分はまだ行ったことがないので、、いいんですけど・・・・。www

そんな感じで、いつものパターン、お決まりのルート変更で城ケ島へwww




着いたよ~~~~~~!


しぶき亭~~~~!


ツアー客のみで、一般のお客さんは本日お断り!という落ちですけどね((((((。。。(o_ _)oコケッ



迷うこともほとんどなく、見えているあの店でいいんじゃねぇ?



はい!!!決定



梶ノ亭!!!


適当~~~www
こんな感じはもう慣れたので、逆にこの状態がが普通ですねwwww
本当に毎回おもろいわ~~~www
DSC_2285.jpg


人数も多かったですが、全員は入れましたし、比較的すぐに料理も出てきたので、良かったですねw

DSC_2282_censored.jpg


自分はマグロ丼の大盛りを注文w

もっとどっか~~と大盛りを期待していましたが、並と一緒じゃね?という感じ。

量としては、牛丼並盛と同レベルです。 (読者の皆さんのために正直コメント)

DSC_2284.jpg


食べ終わった後の計画ももちろんないのですが、神奈川県の酪農体験が出来る牧場よこすか関口牧場。でアイスを食べることに。

今回のライドの予習をしていた時に、何気なく見つけたので、提案してみました。

ただし、横須賀は全くのアウエーで土地感は全くなしの、僕が先頭に。。。。

そんなもんで、まともに到着できるはずがなく、気が付いたときには湘南国際村の0入り口まで来ていました
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



「土地感なくてもさすがにそれは行きすぎだろ~~~」って、皆さんの心の声が聞こえましたが、戻るっている選択肢は皆無なので、近くのコンビニまで進んで、そこで流れ解散の発表をすることに。


皆さん、関口牧場にお連れ出来ず、すんませんでした。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




流れ解散後は、金子さん、イネさんの朝練コンビで江の島経由で帰ることに。。。

稲村ケ崎で江の島をバックにパシャリ!!!
DSC_2287.jpg


イネさんは、平塚に用事があるということで、金子さんと境川CRを30キロペースで淡々と走行。

朝練+ロングアタック+想定外のトータル168キロと結構最後は疲れましたが、ガッツリストレス発散できましたw



次の日は、久々に筋肉痛と、鉛のような脚の感覚に見舞われましたが、これで少し速くなった!筋肉ついた!
と内心喜んでいる僕でした!!!
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪



以前に自分が企画したグループライドは、全く目的地にたどり着けないという、センスのない企画をしたことがあるので、
次回のルート設定は、綿密な時間配分でルートと、観光スポットを明示して、計画通りに進むことができるのかにチャレンジしてみたいと思います。


ロードロの皆さん、次回参加される皆さん!
オキタク企画のルート設定に黙認、ご協力区いただけますよう、よろしくお願いします。m(_ _;)m




下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 グループライド

0 Comments

Leave a comment