Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

03
2014  16:47:18

中古のスプロケの贈り物w

本日、12-27TのスプロケとU字ロック+ワイヤーを頂きにライドしてまいりました。

DSC_2318.jpg


現在使用中のスプロケは12-25Tで、ロードバイク購入後ず~~~っと使い続けています。

ヤビツ峠であれば特に問題ないのですが、それ以上の登坂(12%以上)の場合は、もう一枚軽いギヤがほしいなぁと思っていました。

12%ぐらいでもでもゆっくり登るようなときは、やっぱりもう一枚軽くして楽して登ってみたいし。

調度そんな時に、ブログつながりのとり丸さんのブログで、フリマの告知が。(= ̄▽ ̄=)V
「捨てるくらいならクレ!」とのことでしたので、内容を見てみるとスプロケ10速 105 12-27Tが!!!!!
ドンピシャのタイミング!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァハハ♪



11時に武蔵小金井駅で物を引き渡していただけるとの事でしたので、8時に出発。
3連休は天気もいまいちで出かけていなかったので、城山湖ミニヒクライムからの多摩CR経由で行くことに。

DSC_2294.jpg

8割程度で登りましたが、ストラバでは自己新記録。
この3倍がヤビツなので、ヤビツでも新記録出ちゃったりしてw
まぁ減量結果からすると、ヤビツで40分切ってもおかしくないので、今年中には何とかなるのかな。。。
最後の追い込みしようかな( ̄へ ̄|||)


すぐに下山して、裏道でまずは八王子へ!
川沿い、の一方通行でなかなかいい道じゃんw
DSC_2296.jpg

無事八王子まで出たので、後はR20で多摩川まででて多摩川CRに出るつもり。

なんか違うんだよな・・・・きっと。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

標識的には新宿方面に向かっているようですが、予定していたルートからは外れているようです。
何度かスマホで確認しつつ進んでいるうちに時間が。。。。

多摩CRは断念して、R20で向かうことに。
というかR20で向かっているからwww

一応2車線なんですが、歩道側の車線はどう見ても0.7車線しかないよな。
もう開き直って一車線占用して走るしかない。(車も多くてまったく楽しくない道だw)

知らない道で時間も遅れ気味で不安極まりなかったのですが、ナビタイムをセットしたおかげで、何とか10分前に到着。


5分後にとり丸さん登場!!!☆⌒ヽ(*'、^*)
やっぱり若くてチャーミングですねw


ちゃんと物(ブツ)をいただき、お礼に自転車用の薬(ヤク)を差し上げ取引は無事完了しましたよw
46歳のおっさんのために<(_ _*)> アリガトォ です。w

ブログつながりと、イベントでニヤミス2回しているのでお会いするのが楽しみでしたので、ドキドキでしたが、
平静を装って、お礼しつつそのまま回復走のお供させていただくことに。


尾根幹で回復走ということですが、土地感ないので付いて行くことに。
DSC_2298.jpg



許可なくとっているので、いわゆる盗撮www
DSC_2299.jpg


後姿なので勘弁してくださいねw
DSC_2300.jpg



尾根幹も紅葉しているところが多くて綺麗なのですが、何時もより車が多くて走りずらいです。
12時ぐらいはこんなもんなのか、3連休のせいなのか。。。

尾根幹は引かせていただきましたが、ハンドサインすると「ハ~イ」とか、声を出して反応してくれるんですよw
いつも、おっさんと、野郎どもと走っているとそんなことは皆無なので、新鮮でしたwwww
逆にロードロメンバーに「ハ~イ」とか言われても困りますがΣ(; ̄□ ̄A

DSC_2303.jpg



後ろ走っていても思ったのですが、このCAD10のカラーリング!いいですね。(^^)bGood! 
噂の、プリングスのツール缶はカメレオン化していましたwww


DSC_2309.jpg



とり丸さん~~~!=*^-^*=)
何気にまた盗撮しましたが、気づかれたようで、この直後はy(^ー^)yピース!サインしていましたが、撮れていませんでした。
(。>0<。)
DSC_2311_censored.jpg


とり丸さんは、ここでUターンとのことで、お別れしてい小山田周回をしてみることに。
(よくルートは知りませんが)

とり丸さん・・・今度はゆっくりライドしましょうね~~~!



尾根幹の左側になりますが、やっぱりこの辺はローカルなんですねw
適当に走ったので、何となくルートがわかったような感じで周回はできませんでした。
DSC_2315.jpg


戦車緑道???
ちょっと紅葉が綺麗だったのでぶらぶらしてみました。
DSC_2316.jpg

今日は、90キロと短距離走でしたので、13時過ぎに到着。



早速、物を確認。

U字ロック
Evolution MINI-7
とり丸さんのブログフリマで見た時に、高いのは直感で分かりました。
これでロックしておけば、精神的に盗みたくなるはず。
これはいい物だ!!!!!v( ̄ー ̄)v


DSC_2320.jpg



スプロケ
7~8000キロ使ったとのことですが、今自分が使っているのより、使用距離が少ないですねw☆彡
交換して、箱根とか行ってみたいな。
DSC_2319.jpg



交換する工具を持っていなかったので、Amazonでぽちっとしておきました。
BIKE HAND(バイクハンド) YC-501A/YC-125-2A SET シマノ(ロックリング)スプロケット 取り付け/取り外しセット
qwert無題



よ~~~っし!!!
これでまた楽しみが増えたブイ V(=^‥^=)v ブイ




とり丸さん!(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 自転車

1 Comments

とり丸  

今日はドモでしたーっ!
回復走にまで付き合っていただきまして・・・

まさか、ガチ走りする方にスプロケを譲ることになるとは思いませんでしたが、ぜひぜひソイツで記録更新してやってくださーい!

別れた後の道、走りやすそうですね〜。
そのうち行ってみようかな。

4度目の遭遇もニアミスにならないのを祈っております笑

2014/11/03 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment