Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

09
2014  09:40:43

サイクルモードインターナショナル2014 自走で見学へ!

サイクルモードインターナショナル2014を見に行ってきました。

DSC_2361.jpg

昨年は、気が付いたら終わってしまっていて見ることができなかったので、今回は初の見学となりました。

事前にどんな感じかサイトを確認していたのですが、ちょっと気になるイベントを発見。
サイクルモードに自転車で来る人応援キャンペーン!



プレゼント:
 DOPPELGANGER 輪行バッグ DB-3 ※数量には限りがあります。


プレゼントの対象者:
 ①輪行でこられた方
 ②100km以上自走してこられた方
 
プレゼントの受け取り方:
 ①DOPPELGANGER twitterアカウントをフォロー @DOPPELGANGER_JP
 ②twitterにて自転車への愛とともに企画参加意気込みを事前に表明。
  出発地がわかる自転車が写った写真とともに、 #ドッペルサイモ #cyclemode を付けてツイート。
 ③千葉(幕張)サイクルモード会場周辺とわかる、自転車が写った写真とともに、 #ドッペルサイモ #cyclemode を付けてツイート。
 ④サイクルモード会場でスタッフにお声がけください。※簡単なアンケートにご協力頂く予定です。


 DOPPELGANGER 輪行バッグ DB-3
メーカー希望小売価格:6,264円で¥3000ぐらいはするようです。

欲しい~~~~~~w

ただ、条件の①は輪行袋がそもそも持っていないので無理。
条件②は自走で80キロぐらいなので無理。

しかし~~100キロ自走すればいいってことなので、相模湖から走れば100キロ超える。
ということで、相模湖から出発???怪しい・・・怪しいぞぉ~~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ほら~~ちゃんと写真あるでしょ。
当日のものには間違いありません(-。-;)
で、、、写真付きでツイート!!!

DSC_2327.jpg


ルートはこんな感じで。。。
ルートテーマは、迷わないこと。
ということで、R246⇒湾岸道路⇒幕張メッセ!




天気は完全な曇りで結構寒い。。結果的に1日中寒かったです。



初246で進み多摩川までは快調でしたが、急に渋滞突入。
東京に入ると混むんだなぁと思っていましたが、原因はこれでした。
完全い直線なんで、居眠り?ですかね。。。
DSC_2328.jpg


そのまままっすぐ走って皇居周辺に到着。
通勤ダイエット時に、歩いていたので今日はせっかくなので、チョイポタしてみました。

国会議事堂
DSC_2331.jpg


皇居は広くて綺麗ですね。
DSC_2334.jpg



桜田門。。初めてくぐったよ。
DSC_2338.jpg


石碑?  小さいなぁ。。
DSC_2341.jpg



そんな感じで写真をたくさん撮って歩き回っていましたが、外人さんに写真撮りましょうか?的なことを言われて(多分)焦ってしまいまして、サンキューとお断りしました。(^▽^;)

俺にはそれぐらいしか言えんぞwww  でも外人さん優しいですねw




そのあとは、銀座⇒晴海⇒湾岸道路へ。


お勤め先の象徴w
DSC_2347.jpg



勝どき橋
DSC_2349.jpg


せっかくなので、会社の前で。
ここの33階まで階段クライムしております。(先週は2回)
DSC_2351.jpg




湾岸道途へはいりここからは高速走行開始。
サイクルモードに行く自走ローディーが10人ぐらいいましたが、35キロ~45キロぐらいで、ぶっちぎって走りました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
一生懸命走っているのはたぶん自分だけでしたwww

DSC_2353.jpg


今日の強化練習は終了~~~で、10時調度に到着!。





自転車を駐輪場に止めるために、駐輪場へ入る前に、受付。
201411081.jpg

駐輪場へ入るときには必ず、免許書などで本人確認があるので、普通のワイヤーロックがあれば盗難にあうことはないと思います。
重量級のゴッツイチェ-ンロックを持ってくる必要なかったな…~~(*/>_<)o
DSC_2356.jpg




DSC_2365.jpg

まずは、DOPPELGANGERのブースへ!


アンケートを書いたら、100キロ自走したかのチェックはなにも確認されずすぐに輪行袋をゲット!!!
3時に起きて相模湖にいって来た意味は全くありませんでしたね~(T_T)
ということで、自走した意味は全くありませんでした。
DSC_2408.jpg



写真は家に帰ってから広げて撮った写真です。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
DSC_2407.jpg


一通り見学した後に、ヒロさんと合流!!!
201411081_censored.jpg




ここからは、目に留まっバイクのオンパレードです。


ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


ヨネックスから新車が出るようです。
DSC_2373.jpg



リドレー
DSC_2381.jpg



リドレーもう一台!
自分がFujiを買うときの候補バイクだったので、やっぱりかっこいいなぁ。。。

DSC_2382.jpg


180万円。
DSC_2389.jpg

lapierre
カピバラさん、これ欲しいんだろうなぁ。。。
DSC_2392.jpg



よく分からないメーカーですが派手でいい!
DSC_2401.jpg




有名人


片山右京さん
サイン会なのに、自分が企画?したバイクの良さを力説していました。
でも、さすがにいろいろ詳しいですねw
DSC_2371.jpg


団長~~

帰り際に外で、イベントに来るローディーのインタビュー?みたいのをしていたようですが、観客は数人で、はじめは団長だと気が付かず、「もりあがってないね~~」とヒロさんと話しながら通り過ぎていたのですが、後から団長だと気が付きましたwww(ヒロさんが気づきましたw)
DSC_2404.jpg




会場にある、軽食やさんでカツカレーを食べて、2時過ぎに出発。
カツカレーを写真に撮るのを忘れた(-。-;)

ヒロさんに千葉県内は引いてもらいましたが、東京湾1周をこなしている経験なのか、裏道っぽい道もよく知っていました。
(自分は方向も場所も全く分かりませんでした)


東京駅付近で16時過ぎぐらいで、薄暗い感じに。
天気予報だと18時以降は雨だったので、銀座でヒロさんとお別れして、最短ルートのR246から三茶で世田谷通りに入り、小田急線沿いを走り自宅へ。

ヒロさんと別れてからはほとんどが夜間走行で、帰宅したのは19時前となりましたが、雨には降られなくよかったです。
この時期、夜間に雨に降られると、相当辛かったはずなのでセーフでした。

行きは自由気ままに走行して、サイクルモードも前半は自由時間。
後半はヒロさんとおしゃべりしながら観戦し、帰りも途中までは二人旅ということでいろいろな楽しみができました。

ヒロさんとくだらない、話をしながらの観戦。。。面白かったですwww


輪行袋もゲットできたので、何かと充実した1日となりました。



下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村




まだまだこれからも、自転車人生楽しむぞぉぉぉ~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 イベント/レース

4 Comments

じゅーの  

直接的には初めましてです!
先日は、とり丸さんのコメント欄にて失礼致しました(´>ω<`)
Fujiライダー、あまり見掛けないので
少し嬉しかったです(笑)

サイクルモード、楽しまれたようですね♪
輪行バックキャンペーンなんてやってたんですね~?

また、お邪魔しま~す!

2014/11/10 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

コメントありがとうございます<(_ _)>

じゅーのさん
はじめまして。
いいカラーリングのバイクですね!!
確かにfujiは少ないと言うか、まだ出会えていないです!
サイモにも出店していなかったし;^_^)
メーカーごとの走行会もないようですし、、、(>o<)
タイミングが合えばロードロ企画の走行会もよろしくです(^_^)/

2014/11/10 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

とり丸  

今年のサイクルモードは輪行バッグプレゼントなんて大サービスがあったんですか!
ものすごい太っ腹だなぁ・・・www

今年は所用で見送りましたが、いつも自走しようか迷うんですよね。。。
盗難怖いしなぁ〜〜〜と思いましたが、駐輪場でちゃんと身分証明してくれるんなら
自走で行っても安心ですね!来年は自走を検討しますw

2014/11/10 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

とり丸さん
自走で問題ないと思いますよ~!
わざわざ、あのセキュリティーの場所まで、盗難する人はいないと思います!

見学が2、3回目なら自走で行き楽しんだ方がいいかな!

イベントライドはたのしいですよね~~(*^_^*)

2014/11/11 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment