Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

2014  09:00:54

大野山牧場ライド (計画実行は難しい)

神奈川県にある大野山に登ってきました。

ロードロ企画で、大野山に行ってみたいと話が出たので、ルートやタイムスケジュールを事前に公開して、みんなで走ってきました。

【参加者募集】大野山牧場⇒小田原 自由参加グループライド (CLUB ROAD-RO企画)

結果としては、計画遂行率50%とうまくはいきませんでした。
自分が考えたルートをみんなで走るのは2回目でしたが、前回同様に計画通りには進みませんでしたね(; ̄ー ̄川 アセアセ

どうしても、ルートを考えていると、欲張りになってしまって盛り込みすぎてしまうのが敗因のようです。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

1人だと計画通りいくはずなのですが、沢山で行く上の課題をクリアしきれていないです。

◆結果確認◆
行けたところ
  ・震生湖
  ・山北SL見学
  ・大野山ヒルクライム
  ・桃太郎商店(昼食)
行けなかったところ
  ・洒水の滝
  ・南足柄広域農道の後半部分
  ・小田原城
  ・関口牧場(アイス)

メイン集合場所から150キロ以上あるので6時に集合。
自分は途中の境川CRと中原街道との交差部分から合流。

出だしは夜明け前の気温5度で、凍えながらスタート
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

善波の7-11で自己紹介タイム

以前下記ブログでかいたCOGCOGに参加した時に来ていた方も参加してくれていました。
(僕をぶち抜いた方です(^▽^;))

こうやって自転車仲間が増えていくのはうれしいですねw

【初参加】コグコグ/COGCOGU 自由参加型走行会 ※走行距離111.1Kmでした。

善波のセブンに異変がw

こんな張り紙がゞ( ̄ー ̄ )

何とバイクスタンドもw
ヤビツ行く前は、このセブンを利用する人は非常に多いと思うので、必然でしょう。
隣のバイクショップの社長が作ってくれたそうです。
セブンのオーナー?のおじさん、おばさんも出てきて少し話しましたが、沢山立ち寄ってくれたので喜んでいるようでした。

そのあとは震生湖へ!
少し手前の丘を登る道は景色も良くてのんびりしたいい感じでした。
震生湖は紅葉が3割程度で、残念な結果にw
紅葉がなければ特に見どころはないですね。

続いて山北鉄道公園でSL見学。
SLしか見どころはないので、興味がない人は自転車談義で盛り上がっていました。
自分は写真を撮って満足!!!。

そのあとはメインイベントの大野山ヒルクライム。

ヤビツの約半分の距離なので、若干なめていましたが、前半以外は10%以上じゃないですかね・・・・(≡д≡)
がんばっても10km/h以下で心が折れないように登るしかなかったです。
KBさんお2番手を争いながらの登坂だったので、気を抜くことも出きなく結構疲れました。
写真を撮りながら登ろうかなと思っていたのですが、序盤で2名が抜け出そうとしたのをみてついつい付いて行ってしまいました:・。・゜゜・(≧◯≦)・

路面は最悪なのもあって、快適には登れず、相当厳しいヒルクライムコースでした。

結果的には3位(最後の10mでkbさんにさされました)

カピバラさんも結構疲れたようです。

レーゼロ レッドを投入したドコデモさんもゴール!!!
効果あったようですねw   う~ん かっこいい!!!

頂上手前までしか、自転車ではいけないので、100mぐらいは自転車を押して登頂。

走ってきた道と、紅葉できれいな風景ですねw

曇っていたのもあるのですが、木があまり生えていない牧草地帯で、なおさら寒いです。

このころにはみんな腹ペコ。
コンビニで皆さんに、「補給食を多めに持ってね」と言おうと思っていたのですが、忘れてしまったせいでもあります。

厳しい寒さの中ダウンヒルしてコンビニへ直行。
洒水の滝はパスです。
疲労、寒さでもう計画は断念するしかないですねw

ここからは、昼食予定の桃太郎商店へ向けてアップダウンを何とかクリア。

皆さん腹ペコで到着((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

店内も楽しめるでしょ。

おなかすいててよかったですねww
自分は普通盛りでしたが、メンバーの半分以上は大盛りを注文wwwww

久々見たよwマンガチックな大盛りご飯をwwww

出てくるまで時間かかりましたが、昼食場所の選択に関しては満足してもらえたと思います。

おなか一杯にはなりましたが、計画より時間が押しているので、後半のルートはショートカットで、計画はことごとくパス。
大野山ヒルクライムも予想以上にきつかったのでしょうがないか。。。。

R1⇒小田厚の側道でそのまま帰宅。
まぁ、厚木に着いた頃には、日没していたので直帰の選択はあっていましたね。

小田厚の側道は40km/h巡航で快適に走れました。

今回も、思い描いた計画には程遠く、オキタク企画ライドはまたもや失敗に終わってしまいました。

いつかは、計画通りに進めて、皆さんが楽しんでいただける企画を打ち出したいと思います。

結果的には、今回も告知と違う内容のGライドとなってしまいましたが、ご了承くださいませ
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

グループライド

5 Comments

ドコデモ

とても楽しいルートを考えていただき、ありがとうございました!! いつも自分が企画するようなテキトーなグループライドよりもはるかに充実感があったと思います。とくに大野山の前後の道はアップダウンが豊富で、走りがいがあって面白かったです。今度また走りに行きましょう。

2014/11/23 (Sun) 01:42 | EDIT | REPLY |

トシモス

企画ありがとうございました!
走りがいがあり、めっちゃ満足感。
ランチもいいお店に連れていって頂き感謝です。

ドコデモさん企画のドキドキ感(ヤベー今回どうなっちゃうんだろ?)、
オキタクさん企画のハラハラ感(ヤベーこの坂ついて行けるかな?)、
どちらも違った楽しさがあり最高に楽しいです。
また企画をお願いします!

2014/11/23 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |

オキタク

ドコデモさん
観光な1,2か所で、楽しく、気持ちよく走れるルートがいいのかもしれませんね。
また、いいルート探しておきますねw

トシモスさん
特に、坂を多くしたつもりはなかったのですが、大野山が予想以上にきつくて、やばかったです。。。
実際に走ったことがないルートだったので、現実は厳しかったです。(-。-;)

2014/11/24 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |

プリン屋

はじめまして、こんにちは!

自分は御殿場の初心者ロード乗りでブログも書いています。

自分も最近初めて大野山に2回ほど登りましたよ!

ヤビツ峠も最近登ったんですが、ヤビツよりきついですよね!

みなさんは大野山どれぐらいのタイムで登っているんですか?
大野山入り口バス停からスタートですよね?

桃太郎商店は気になるね~食べてに行きたいよ~!v-10

また覗きに来ますのでよろしくです。

2014/12/12 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |

オキタク

コメントありがとうございます<(_ _)>

はじめまして!プリン屋さん
よく2回も登りましたね~!すごいです。
大野山のタイムをストラバで確認してみたら32分40でした。

桃太郎商店は、腹ぺこローディにはおすすめできますよ~!(^_-)
ぜひ大盛にチャレンジしてみてください!

あと、ブログを少し見させていただきましたが、fuji仲間ですね(^o^)

数少ないfujiローディということで、またよろしくお願いします。(^_^)/

2014/12/12 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |