Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2014  19:06:48

ママチャリでソロライド?。。。

久々に、ママチャリ乗りましたw

DSC_2497.jpg


長女の進学の兼ね合いで休日は予定が埋まってしまい、3週間は愛車のfuji子ちゃん(Fujisst1.0)に乗れない予定です。
まぁ、父さんお趣味より、長女の進学優先で致し方ないです。

ツーキニストではありますので、平日で晴れていればちゃんと往復20キロは乗っていますよ。
でもでも、ストレスたまってきています。。。。


本日は、夜間待機の振休+車の買い替えローンの申し込みで、銀行に手続に行くため自転車が必要です。
今まで乗っていた車は下取りに出してしまっているので、自家用車難民ですから。

ロードバイクで銀行に行けばいいのですが、帰りは雨になりそうなので、ロードバイクは濡らしたくないため、ママチャリで片道5キロをライドしました。
(予想通り帰りは雨中のママチャリ走行でした・・・、今年何回目の雨中ライドだっただろう・゜゜・(×_×)・)



ほとんど平坦なのですが、ママチャリは。。。。
乗っては見ましたが、いつものロードバイクとは違う乗り物ですね。
腕が痛い、女子高校生に抜かれるスマホしながらの方手運転のお兄さんに抜かれる。w<

背が高いので、ママチャリは窮屈すぎるのですが、それにしても乗りにくいな。。。
ダンシングの方がいつのに近いかんじで飛ばせそうですが、お父さんのママチャリライドに徹します。
ケイデンスは60以下? スピードは15km/h以下?:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜

My Loveのバイクはツールドフランスにも出たことあるフレームなので、車に例えればF1に近い車体。
ママチャリは、カローラということでしょうか。


その違いは、全く別の乗り物ですね。

どんなにすばらしい車体に乗っているかを改めて実感しました。

挙句の果てには、買い物命令のメールが来たので、こんな結末に。。。≧(´▽`)≦アハハハ

DSC_2498.jpg


以上~~~!!!!!!!(。>0<。)ビェェン

 ソロライド

4 Comments

はんぎょどん  

たまにママチャリに乗ると、ホントに別の乗り物って感じですよね!
オキタクさんのママチャリ姿を想像すると結構な迫力が…ましてダンシングとか…ww
家族持ちは、耐えるとこは耐えるしかないですね^^;

2014/12/01 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

一漕ぎ一漕ぎがブレーキかかっているように重くて一定速度を保つのが大変で、加速できませんでしたね~(^。^;)
ロードに乗る筋力以外は、間違いなく退化しています!

2014/12/01 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

とり丸  

わたしも買い物とかでママチャリ乗ってます。

が、クセでうっかりロードっぽい乗り方しちゃうんですよねwww
ストップするとき、足だけ地面につけば良いのに、サドルから腰を下ろしたりw

オキタクさん、ママチャリグランプリに参加してみてはどうでしょう???笑(^皿^)

2014/12/03 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

とり丸さん
確かに、何時もの癖で信号待ちで縁石に片足を置いてました!
ママチャリでケイデンスを考えている時点で病気ですね~(^。^;)

2014/12/03 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment