Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

07
2014  18:51:17

ワイズカップin彩湖に参加するメンバーの付添人

第4回ワイズカップ 彩湖4時間エンデューロ
に参加するロードロメンバー10人の付添人で彩湖に行ってきました。
SK__9501-SMILE_censored.jpg

ブログの内容も裏方役目線になりますので、事前に言っておきます!


ロードロメンバーはほとんど参加するのですが、自分はと言えば”不参加”です。

ヘタレすぎて踏ん切りがつかず今回は不参加とさせていただきました。

ヘタレ人間の不参加理由は、「落車が怖いんです」 マジで。。。。・゜゜・(>_<;)・
落車で痛い思いをするのは気にならないのですが、バイクが廃車やダメージを受けてしまうと、貧乏父さんは買い替えや壊れた機材の修理は厳しい状況なので、今回は不参加を決意。

下記を見てしまったもんで、不参加とさせていただきますが、ロードロのみなさん空気を乱して申し訳ないです。


(182)ワイズカップ4時間エンデューロにガチ参戦してきました!@彩湖

まぁ、予定はあいているので同行させてもらうことに。(少しは裏方として頑張りまっす!w)


ロードロメンバーのK子さん(男です)がトラックを出してくれるということで、自転車の運搬はばっちりです。
しかも、車載キャリアを自作してくれて、マジでビックリ完璧な仕事ぶりでした。

SK__8551_censored.jpg


バイクスタンドも手作りで持ってきてくれ、なんとROAD-ROの刻印まで入っているではありませんか。
今回は出番はありませんでしたが、相当苦労して作成したのは間違いないです。


SK__8552.jpg



見た目は一見怖い感じのK子さんですが、いい人ですねw
こんなメンバーがいるロードロがまた好きになってしまいました。


このロードロ号と自分の自家用車とIさんの車に分譲して彩湖へ出発!

自分車が先頭で出発しましたが、昨日の夜に納車された中古車で、使い勝手がよくわかりません。
NAVIはセットしたのですが、8年間使っていた前の車のNAVIと案内のタイミングや、確認する場所などが違っていて
迷いまくってしまいました。
(目的地のセットできていない?リルートが利いている?のかなどなど頭が混乱してしまいました)

見かねた後ろのIさんが先頭になってくれましたので、助かりました。

お恥ずかしい^^;

予断はさておき。。。

無事に到着~~~~!
SK__9222.jpg

が。。。。めっちゃさむい~~~~~~!0度ぐらいじゃないのぉぉぉ?
自分は参加しないので、相当厚着(7枚)着込んできたので、まだ平気ですが、
冬用ジャージ+αの人は凍えそうです。
試走してきたらさらに凍えまくったようで、死にそうになっているKBさんにダウンを貸してあげました。

自分はまだ余裕があったので、裏方として少し活躍できました。

第一走者を決め3人がスタートへ並びます。
SK__8747_censored.jpg


上級者の列の比較的後方に位置どっています。
言い換えると、中級者の先頭が後ろにそろっているということ。

まぁ富士チャレ10位なもんですからよしとしておきましょうwww

スタート!!!!!

自分はトシモスさんが持ってきた一眼カメラをお借りして、ロードドロ専属カメラマンとして仕事開始です。
富士チャレでトシモスさんにいい写真を撮ってもらい、うれしかったので、恩返し+みんなに喜んでもらうためがんばります。
とかなんて意気込みはあっても、一眼カメラを持ったのも初めてで、トシモスさんに使い方を教えてもらい、
ほとんどわからないまま、連写を連発。www

一枚ずつ撮るのと連写の切り替え方を説明してもらったのですが、理解できないままとにかくシャッターを押すと連写になります。

まぁ連写もフォームなどの確認にはいいので(勝手にそう思い込んで)楽観的に撮りまくりました!

その成果をせっかくなので、ヒロさんを題材として掲載しておきましょうw

SK__9259.jpg
SK__9260.jpg
SK__9262.jpg
SK__9264.jpg
SK__9265.jpg
SK__9266.jpg
SK__9267.jpg
SK__9268.jpg
SK__9269.jpg
SK__9270_censored.jpg
SK__9271_censored.jpg
SK__9272_censored.jpg
SK__9273_censored.jpg
SK__9274.jpg
SK__9275.jpg
SK__9276.jpg


こんな写真が山ほどありますよwwww

何せ撮りも撮ったり合計で約1,000枚!!!!!!!!!!!

撮るのは僕!!!
この写真を整理してメンバーに公開するのはトシモスさん。w
整理する人の事なんか考えずに撮りましたが、次回からはセーブしますからm(_ _;)m

レース中はほとんど設営した休憩場所には戻らず、コースを歩いて場所を変えながら、常にメンバーが来るのを必死で探しながら写真に専念。

参加しなかった罪滅ぼしにがんばるしかないですが、みんなが通過するごとに、ポーズをとってくれたりするので、おかげで相当楽しんで写真撮影ができました。


ただし、そんな中KTGさんの写真が取れていない?見逃してるかなと思っていたのですが・・・・・・
なんと、落車に巻き込まれて、前後のホイールがクラッシュとのこと。
買ったばっかりの高級ホイール。。。。
その前にもヤビツのくだりで、膨らんできた車をよけるために落者し、ホイールの修理で8万費やしたばかりです。

落車発生の情報は何度か入ってきたのですが、まさか仲間内から出てしまったとは。

自分は、根性なしで不参加したのに、勇気を持って参加したメンバーが巻き込まれて機材がお釈迦になってしまったのは、なんかいたたまれなくなってしまいました。

ローディなら、そのショックは理解できると思いますが、本当に本当に残念です。
ただ、体には大きなダメージがないようだったので、最悪の事態ではないのだと思いますが・・・・・。
言葉にできませんが、心の整理ができて、笑顔でグループライドに参加していただける日を、お待ちしたいと思います。


そんな出来事はありましたが、3チームとも完走を果たしました。


レース終了後の商品の抽選にもあたらなかったのを確認し、撤収~~~~~~~~!

帰りの渋滞で3時間近くかかって中山駅に到着。
ファミスで食事を取ってから解散。
自走で集合した方は、ここから自転車で帰宅。

皆さん、お疲れ様でした~~~~~!

ヘタレの僕も皆さんのおかげで、十分に楽しむことができました。

が・・・やっぱり彩湖は走ってみたかったなぁ・・・・・。

翌日へ続く???wwwwwww

DSC_2561.jpg

 イベント/レース

3 Comments

ドコデモ  

ワイズカップを思う存分楽しむことができたのは、間違いなくオキタクさんのおかげです。本当にありがとうございました!

2014/12/10 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

トシモス  

土曜はありがとうございました!
また、寒い中コースの色々な箇所で写真を撮っていただき感謝感激です。
沢山あったけど、どれも良く撮れていたので整理するの楽しかったですよ~。

次回は是非チームでトレインを組めるレースにでましょう!

2014/12/10 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ドコデモさん
ただ単に、ヘタレ野郎が勝手に同行して、勝手に楽しんでただけなんで、なんてこたぁないのですがw
ただ、うらやましかったのはありましたねw
車の中でも楽しめましたので、またよろしく~~~!

トシモスさん
初の一眼カメラで写真を撮りまくれたおかげで、とっても楽しく観戦できましたw
後から写真を見たら、みんなロードロポーズやってましたねw
レースで辛いはずなのに・・・。
あまりに楽しくて時間が足りないぐらいでしたw
見るだけでも、レースは楽しかったぁ~~~w

2014/12/11 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment