Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

28
2014  08:31:45

東京湾一周3人ライド

天気快晴!!!
9連休初日!!!

行ってきますか!ロングライド!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ロードロ出走回数大臣のヒロさんが、東京湾一周に行くという告知がありましたので、同行させていただきました。

DSC_2715.jpg


計画を遂行するためには、4時半起床⇒5時半出発⇒帰宅は日没後。
今年の仕事のストレスを発散させるためには、過酷な条件でくたくたになるぐらいが必要?ということで、当日4時半に起きれたので急きょ参加表明。


中原街道沿いのミニストップに7時集合し、ヒロさん、KBさんと合流。
先週の大涌谷も一緒でしたね(o^∇^o)ノ
出発時は真っ暗でしたが、この頃には明るくなっていましたが、-2℃予報だったので、凍えながら到着。


DSC_2635.jpg

さぁ~~出発...((((=・o・)ノ
中原街道で皇居方面に向かいますが、前半は狭い路幅と信号の多さで、気持ちよくは走れません。
東京に入った方が、車線も増えて走りやすかったです。


第一観光ポイントに到着。
まずは、国会議事堂を横目に皇居へ。
DSC_2638.jpg




皇居周辺で写真撮影。
ヒロさん!!!KBさんにかぶってますからぁぁwww(⌒▽⌒)
ヒロさんは、数回東京湾一周をしているそうですが、皇居はスルーしていたそうです。
DSC_2640_censored.jpg




KBさんは結構観光地で写真撮りたいようで、ノリノリで東京駅へ
都心へ自転車で来るのは、あまりないので(KBさんは初だそうです)、通り道のスポットは寄っておきましょうw
DSC_2646.jpg




おきまりロードロポーズで撮影。
DSC_2660_censored.jpg



さぁ、ここからは東京から千葉へ向かいます。
荒川⇒江戸川を超えて進みますが江戸川をこえるところは自転車は走りづらく、ヒロさんの道案内がないと厳しかったです。
DSC_2663.jpg




千葉に入ってからは、ほとんどまっ~~~すぐな感じで、風景も変化がない2~3車線道路を走り続けます。
海の近くを走っているはずですが、海なんて全く見えず何処まで行っても同じ風景なので長~~~く感じますね。(^▽^;)

KBさんの引きに張り付いてドラフティングしながら走っていましたが、突然視界に入った路側の極端な凸でを一瞬車道側に避けた瞬間、大型トレーラーがすれすれで通り過ぎ、危なく3人とも引かれるところでした。
おぁぁぁ怖かった(。>0<。)


このまま、イベント的なのはなにもなくフェリーに乗るのかなと思っていましたが、ここからも楽しかったです。
DSC_2665.jpg


ヒロさんお勧めの富津岬を目標に、トイレ休憩+小休憩(10分ぐらい)を挟んで進み、木更津ぐらいでファミレスによる予定でしたが、結局はいいところが見つからないまま、富津岬へ到着。



初に有ったお食事処にまよわず入店。(他は開いていなかったので迷うことはありませんでしたw)
((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
DSC_2669.jpg



ヒロさんは、名物???のあなご丼!! まぁまぁボルームもあり、ヒロさんが残したあなごを少し頂きました。
DSC_2666.jpg



KBさん、僕はラーメンセットで。
先週の大涌谷でもこんな感じだったなぁ。。。
味はいたって普通ですが、この時期は暖かいラーメンにひかれます。
DSC_2667.jpg



フェリーの時間と、距離を確認し確認できたら、時間がないのゆっくりせずに富津岬観光へすぐ出発。

こんな展望台がw
KBさん自転車かついで登ることが当たり前のように、自転車かついで登頂へ!!!
futtu.jpg

負けずに僕も自転車かついで楽しい階段クライムwww
階段登るの得意なんで、このぐらいは疲れませんよw

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪!!!
DSC_2670.jpg



天気最高!!!!!眺め最高!!!!!強風最高wwwww
こんなところに自転車かついで来るアホ最高!!!

DSC_2677.jpg




360度眺め渡せて、それも快晴。富士山も確かに見えました!うっすらw
DSC_2682.jpg



ヒロさん!絶景眺めて満足げ!!!(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウ
DSC_2687.jpg




満足したら、ダウンヒル!!!えっちら自転車かついで降りていくKBさんw
子供が不思議そうに自転車変人を見ていました。www
DSC_2702.jpg



自分も降り際にはしゃいでみました。
KBさん、写真ありがとう!!!!
S__3874820111.jpg






ここから金谷港(フェリー乗り場)まで25キロなので1時間半!
食事の後でもあるし、時間も余裕があるので、今日初めて?のUP/DOWNの道のりをまったりペースで進みます。
疲れてはいましたが後半は海沿いだったので気持ちよく走れましたw

で。。。フェリー乗り場に到着!

DSC_2703.jpg




出向まで30分ぐらい時間があったので写真撮影。
ちょうど日没まぎわで夕日をバックにいい写真が撮れました。
DSC_2708.jpg



ヒロさんすみませんw
「恋人の聖地」というモニュメントで、鐘を鳴らしているヒロさんを撮ったのですが、鐘の部分が映っていなく
恋人の聖地でへ変な棒を持っている、ピチピチな服装のおっさんの写真になってしまいました
(〃^∇^)o_彡☆あはははは
DSC_2719_censored.jpg





なかなか自転車とフェリー乗船なんてないので、いい機会になりましたw
これも東京湾一周の楽しみです。
 ((o(^∇^)o))わくわく
DSC_2721.jpg



自転車とともに後ろ側から乗船。
DSC_2720.jpg



自転車はこんな感じで、壁についてあるバーにハンドルをひっかけて、車輪止めを置いてくれて完了です。
DSC_2725.jpg



窓際のソファーの席に陣取り、優雅に船旅w くだらない?自転車談笑もあり、ゆったりのんびり30分のひと時w
あまりに気持ちよくて、このまま自宅まで運んでくれ!!とか話してましたw
なにせ、横須賀に着いた後には、50KMの夜間ライドが待ち受けていますから・・・。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

DSC_2728_censored.jpg


到着してからは、真っ暗なアウエーな土地で帰宅ルートもままならないので、ヒロさんについて横浜方面経由で帰りました。
最後には、ヒロさんが、ハンガーノック?で、「なんか食べてゆっくり帰る」ということで、横浜からKBさんに道案内してもらい、旭区のR16までご一緒していただき、そのあとは一人で帰宅。
朝4時半起きと疲れで眠くなりながら走って21時に無事到着。

初の200KM越えで、233KMと大幅に自己新記録の走行距離となりましたw
平坦基調と、ローテションしながら走ったのもあり、疲れはしましたが余裕?で走ることができました。


あぁぁ~いいライドだったぁぁ。。

いやいい旅だったぁ~~~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ







 グループライド

8 Comments

トシモス  

うお~。最高に楽しそうですね!うらやましい。
穴子丼うまそうですが、寒い日のラーメンはわかります。ついつい頼んじゃいますね。
そして230km超えおめでとうございます。
おつかれさまでした!

2014/12/28 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

楽しかったですよw
千葉の永遠に続く変化のない直線を走っているときは、このまま終わるのか?と不安になりましたが、
そのあとはイベントもあって、いいライドでしたよ。
これkらも、どんだけ辛いライド?楽しいライドが待ち受けているか楽しみです。
今度は、ご一緒しましょうね~(^_-)v

2014/12/29 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

プリン屋  

こんにちは!(^o^)/

お疲れ様です。

たのそうだね~自分も行きた
いよ~♪ヽ(´▽`)/

千葉って平坦ですか~ヾ(゜0゜*)ノ?
伊豆とは違うね~!

230kmおめでとうございます。d(⌒ー⌒)!
自分は215kmが最高で、300kmを考えているんですが~どんなコースを走ろうかなっと思ってね?

2014/12/29 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

じょんNA8  

お疲れ様です。

200kmオーバーすごいですね!!
しかも楽しそう。

トップの画像もカッコいい!!

ランキング押しておきます。

2014/12/29 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

プリン屋さん
230キロは思ったよりは平気で、大涌谷と同じぐらいの疲労感でした。
今回のルートの千葉県内はほとんど平坦でまっすぐでした。
追い風でもあったので、35~7km/hで巡航できました。

ソロライドで300キロは厳しいと思いますが、ぜひチャレンジしてくださいねw
ブログ楽しみに待っていますw

2014/12/29 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

コメントありがとうございます<(_ _)>

じょんNA8さん
はじめまして。
なんとか200kmは走れるようになりました。
はじめは、50kmでも大変だったのに・・・・。

写真もほめていただき、ありがとうございます。正直嬉しいです(*^-^)ニコ

ブログをざっと見させていただきましたが、OGKの調光レンズは色違いで同じやつですねw
今年買ったアイテムでも、このサングラスはとても良い買い物でした。
暗くなっても意識はしていないですがサングラスしたまま走れるので、すごく便利ですよねw
アイウエアのブログをぽちっとしておきましたので、これからも、機会があったら読んでくださいな。
(( ヽ(o^ー゜)

2014/12/29 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

とり丸  

湾一、景色も良くて楽しそうですね!!!!!
いつかやってみたいんですよ〜〜〜!

ちなみにフェリーはおいくらでした???

2014/12/30 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

フェリーは1050円だっけかな? 乗車券と、自転車用のを買いました。
基本平坦なので、時間があれば問題ないと思いますので、いつかチャレンジしてみてくださいなw

2015/01/03 (Sat) 04:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment