Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

31
2014  07:37:43

いつもと違うルートを試走で、さくっと江の島3人ライド!

本当は、城ケ崎まで行こうかなぁと思っていたのですが、200km超えになってしまうのでちゅうちょしてしまい、家でごろごろしていたところ、10時ごろにドコデモさんから  『誰か走りませんかぁ?』  とLINEが入ったので同行することに。

日没前には帰宅しなければならないとのことで行き先は、”江の島”!!!

100KM以内なので、サクッと行ってきました。
DSC_2745.jpg


速攻で用意して、1時間で集合場所に到着しましたが、トシモスさんからLINEで位置情報が送られてきた。?
どっかライドしているんだろうなぁ~~~と思ってみてみたら、自分のいる場所とほぼ同じ場所になっている????

なんかの間違いかな?と思って開きなおしたのですが、やっぱり自分の場所から50mのローソンにいるようです。
行ってみると、トシモスさん、KBさんがいるではありませんか?

二人のストーキングの言い訳。
トシモスさん
港北周回しているときに、江の島ライドの情報を知って、お見送りに来たとのこと。(今日は13時までの縛りなのでお見送りのみ)

KBさん
尾根幹など走りに行こうとしたようですが、江の島ライドにひかれてやってきたようです。


最近はよく「ばったりと遭遇」が多いなぁ~~w
今年の初めは、こんなスチュエーションにあこがれていたので、自転車仲間が増えたのを実感できます。

そんなこともありーの、ドコデモさんもやってきたので、KBさん含め3人で江の島に出発。

S__4030474_censored.jpg


何時もは境川CRで行くのですが、ドコデモさんから「他のルートないですか?」ということで、環状4号線(R18)の大船経由で行ってみることに。

自転車で走ったことは中たのですが、以前仕事ではよく回っていたので何とかなるでしょう。
基本まっすぐで、大船のあたりが若干考えて走れば・・・。

大船まではまっすぐだし、路幅もまぁまぁで境川CRより飛ばせるので、このルートも有りでした。

仕事で回っていたのは20年前なので覚えているのか不安でしたが、大きな間違いはなくさくっと江の島に到着。

DSC_2747.jpg



ドコデモさんが、ブルグのトップページ用の写真を撮りたいとのご要望でしたので、主要なスポットで写真を撮りながらうろうろしてみました。


ドコデモ号(レーゼロ レッドのホイールがかっこいいです)
DSC_2742.jpg




江の島の外側からの写真は撮り終えたので、江の島へ!
DSC_2757.jpg




KBさん! (隙あれば撮っちゃいますよw)
DSC_2763_censored.jpg





灯台の写真スポットを目指して、自転車かついで防波堤へ!!!
(防波堤の上では自転車は乗れませんので、ちゃんと押して歩きます)
DSC_2768.jpg




今回のベストショット!!!
ブログのトップに持ってこようかな。。。。
DSC_2774.jpg




ドコデモさんも一生懸命写真撮りまくっています。
DSC_2776.jpg




たそがれドコデモさん!!!!
DSC_2779.jpg




ドコデモさんに撮ってもらいました。
地べたに寝そべって撮ってくれているのを見て感謝というより、笑えましたw
KBさんも笑ってみていたので、観光客からしたら、近づきたくない存在だったでしょう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
DSC_2786_censored.jpg




今度は、岸壁の方で撮影。
本当は岩場まで自転車を持ち込んで撮ろうかと思ったのですは、潮が満ちていてSPDでは行けそうもなかったので、断念しておきました。
DSC_2793.jpg



よし!!!写真撮影会終了~~~[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ]




江の島から出て、ローソンで昼食。
簡単に食事を済ませて、帰路は境川CR経由で。
DSC_2799.jpg




境川CRまでは、裏道で行ってみることに。
ルートラボで調べたことあったのですが、完全に頭に入っていません。
まぁどうにかなるでしょうw

若干迷ってしまいましたが、運よく思っていた場所(藤沢橋のところ)にドンピシャで到着w
裏道で飛ばせないのですが、夏場でR467が混んでいそうな場合はこっちのルートがいいかもしれません。


境川CRは追い風だったので40km/h巡航も可能でしたが、人も多いし安全第一で30km/hペースで苦も無く楽もなく走行。

DSC_2806.jpg


中原街道で解散し日没前に無事帰宅。
最近は、日の出前⇒日没後のロングが多かったので、今回はサクッと楽しいライドとなりました。



 グループライド

0 Comments

Leave a comment