Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

2015  16:26:25

箱根駅伝観戦ライド(走り初め)

(*^ー^)/゜・:*:・。あけましておめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
今年初めてのライド~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

ロードロ主催者のドコデモさんの呼びかけで、15時までには帰宅縛りということですが、ご一緒してきました。
今年の1発目は、足柄広域農道からの小田原城という感じのルートです。

前日に降った雪も残っているせいでもあり、極寒(-4℃)の中、今年の初ライドへ出発。

寒すぎる!!!
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

信号待ちで手袋の中で、手を握り締めて温めても、すぐに指先が冷たくなって厳しい。。。

境川CRに入るとなおさら寒い。。。
そんな中、朝日が綺麗だったので撮っておきました。

合流ポイントに到着。
先に来ていた、KNKさんとイネさんと、「あけおめ( ^-^)/:★*☆♪」

総勢9名で善波の7-11へ向かいます。
寒さはいっこうにゆるむことがなく、脚もスムーズ動かない感じ。

路肩はところどころブラックアイスバーン!!!
かずしばさんが、信号ストップで前タイヤがスリップして落車寸前!ガードレールにしがみついて何とかセーフ・・・。

ヘタレな僕は、トルクをかけないように慎重に、ストップ&ゴーで若干遅れ気味で進みます。
アタックポイントで、スピリントしている人もいましたが、そんな勇気は全くありませんでした。
踏んでも寒くて脚回らないし。

NKKさんは、あまりの寒さに引き返したとのこと。
路面の氷も結構ひどく、楽しく走れるレベルではなかったので、安全を優先したのかもしれません。

なんとか7-11到着。

トイレに並んでいると少し温まってきたし、少しは気温も上がったかな。
温まっているうちに善波の坂も一生懸命登って、さらに体を温めましょう。

(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
温まった・・・・。

しかぁ~し!
この後の、震生湖に向かう道は、雪道だったのでルート変更して、比較的暖かく雪も少なそうな海に向かうことに。

海沿いに出てしまえばド平坦なので、登りに温存していた脚を使っておこうかなw

ということであっという間に海沿いのR134に到着。

調度、箱根駅伝のランナーが通る30分前ということで、少し海沿いを江の島方向にましって観戦することに。
一緒にライド中の、KDさんが日大出身のことで、観戦はライド以上に楽しんでもらえるかなw
信号待ちをしていると、応援ようの旗を配っていましたので、GET!!!
サドルバックに取り付けて応援モードで走行。

晴れ着のお姉さんに手を振られて上機嫌な僕(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

自転車を止めて、観戦モードに突入。
グループライド出発時点の計画とは全く違う、いつものように成り行きライドとなりましたが、それは臨機応変ということでv(=∩_∩=) ブイブイ!!
まぁ、予測不能なライドは予測不能な楽しさが待っているという、ロードロの特徴が、新年早々炸裂です!v( ̄ー ̄)v

来ましたよ~~~w
迫力はいまいちでしたが、なぜか自分自身が俄然やる気に!!!(⌒▽⌒)
がんばっている姿を見たら、モチベーションがUP!(*゜ー゜)ノ"☆

全選手を見送った後は、すぐそばのデニーズで昼食です。

すぐ向かいが、サザンビーチだったので、昼食後にちょっと寄っていただき写真を撮らせていただきました。
ここのモニュメントで、写真を撮りたかったので、調度よかったです。
天気も良くていい写真だぁwww
Cマークの中心の点がえぼし岩ですよ。
 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

最後尾のKTGさんに寄り道が伝わらなく、先に行ってしまったので急いで追っかけます。
駅伝ランナーを見て、自分も頑張ろうと勘違いモードに突入していたのもあり、40km/h以上で激走。
ε=ε=========ヘ(;゜∇゜)ノ

江の島を過ぎて何とか、KSDさんが追いついて確保できました。  (--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ

そのあとは鎌倉経由で、藤沢に戻って、境川CRで帰路へ!
踏切で江ノ電をパシャリw

境川CRは30km/hで進みます。
1人だったらもっと飛ばすのですが、複数で走るときは、30km/h巡航に心掛けて走るようにしています。

途中で解散して一人走行になってからは、もうひと踏ん張りして無事帰宅。

意外性もここまで来たら当たり前で、今年初のグループライドも楽しかったwww

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

グループライド

2 Comments

とり丸

あけましておめでとうございます!
今年も(こそ!?)よろしくお願いいたします〜!

箱根駅伝観戦いーですね!
自転車レース観戦が好きになってから、併せて箱根駅伝も好きになりましたw
一度、選手たちの生の走りを拝みたいですw

2015/01/03 (Sat) 13:56 | EDIT | REPLY |

オキタク

来年は箱根駅伝観戦ご一緒しますかぁ~(*^-^*)

その前に、どこかで遭遇しそうですね(^_^)/
その際は、よろしく~~(^-^)

2015/01/06 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |