Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

03
2015  09:15:34

今年の目標は。。。。

年始の、所信表明w
今年の目標ということではないのですが、今考えていることを書いておきましょう。

写真と内容は特に関係ありません。w
DSC_2727.jpg




★機材編★
機材は、財源確保が課題です。
色々節約して、小遣いから捻出するのは、相当な地道な我慢が必要だな。


Fast Forward - F6R Carbon チューブラー 240s
やっぱり本命はこれだよなぁ~~~~

Campagnolo - Bora One 50
でも対抗馬でこれもありうる。最後にうっちゃるかも。。。。

GARMIN Edge 510J
ケイデンス、心拍計りたいのでサイコン欲しいなぁ~~~~!

Microsoft Band
心拍も図れるのでちょっと興味が。

Mio LINK
ANT+搭載で手首に付け使える心拍計。
今年はもっといいのが出るかもしてないので、まだ待ちかな・・・・。

SIDI ヴェルニーチェ
現在、SPDのペダルなので、レベルアップしたい気持ちが湧いてきた。
履いたことないのですが、周りの人が結構履いているメーカーなので、いいのかもしれません。
シマノのシューズは地味だし。


Shimano - 105 5800 カーボン SPD-SL
SPD-SL化、もしくはスピードプレイか。
無難にシマノにするのか悩みそう。。。



★個人イベント★
ヤビツ峠40分切り
去年達成できなかったからなぁ。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
脚力アップ、体重ダウン、機材投入が合わさらないと、厳しいだろうなぁ。。。
ホイール購入までに、体に関する部分は、できることをやっておかないと。

自走で富士山一周
これも去年は、未達成でした。
今年、230Km乗れたので、距離的には大丈夫なので、いい気候の時にチャレンジしてみたいなぁ。

レース出場
  エンデューロ
     富士チャレンジは確定でしょう。
     筑波8耐(5月3日)も興味有り。

  クリテリウム ???
     実力確認と勝負で出てみたいけど、落車のリスクが高そう。
     コース的に安全な大会があれば出てみたいと思いますが、極力リスクは負わないようにします。
  ヒルクライム 富士ヒルクライム
     リスク低いと言えば、ヒルクライムレースなので、去年出た人が楽しそうだったので、今年は出てみようかな。

  レース出場には、コストがかかるのがなぁ。。。。
  出場を重ねると、ホイール購入がそれだけ遠のくということなので、よく検討しなければ。



どれもこれも、達成するには我慢強い精神力が必要だな!!!
速くなるためにはできるだけ達成したいところですが、きっとこれ以外にも消耗品や、別なイベント参加など、
費用はかさむと思われる。



落車なく、怪我なく、機材破損なく、事故なく、、病気なく何とか過ごしていきたいです。
とにかく、去年同様に楽しい自転車生活を送りたいな~~~。


皆さん、宜しくです。 (*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

 自転車

0 Comments

Leave a comment