Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

18
2015  06:34:56

三浦半島1周グループライド(初!しぶき亭)

今回も天気予報はばっちりです。
この季節の神奈川県は天気が良い日が多くていいですね。

ヒロさんの提案で三浦イチに行ってきました。
DSC_3008.jpg


少し遅めの8時に出発し境川CR経由で城ケ島に向かうということで、境川で合流することに。

総勢10名でのライドで、初対面の方が、3名いらっしゃいました。
ロードロも22?23名となり発足時の数人からすると大所帯になったもんです。


FCRのTTクロスをロード化してFFWDを履かせた、新規加入のmilanさんの愛車。

DSC_2999.jpg

以前下記のブログの中でも少し書いたのですが、FCRはロードを購入するときに候補に挙がった1台でもあり、FFWDはホイール購入予定の第一候補でもあるので、かなり自分にとっては好みのバイクです。
ロードバイク購入回想録

実際に初めてフレームを見たのですが、やっぱりかっこよかったです。(☆Д☆)キラリーン♪


こちらはKBさんのニューバイク!
ドイツから直送なので、比較的珍しいメーカーですね。
今までは渋いラレーに乗っていたのですが、軽量カーボンの導入です。
フレームの小さいサイズではありますが、かなり軽いですね。
KBさん自体体重が軽量なので、これを乗ってのヒルクライムはかなり速くなったんじゃないかと思います。
おっさんはまた抜かれる立場へと追い込まれましたw・゜゜・(×_×)・゜゜・。
DSC_3000.jpg


そんなバイクを見て談笑していると、30分ぐらい経ったようなwww
このままだと、出発時点で夕暮れになってしまいそうでしたが、さすがに出発することになりましたw


境川はGライドの時は30キロ前後で走ることが多いのですが、今日は、スピード違反で高速走行w
十分注意して配慮しながら走りましたが、ちょっと飛ばしすぎだったかも。


R134に出てからは、先頭集団は見えなく相当先行していたと思うのですが、GTRさんをメインとしてKNKさん、自分を中心に追いかけ体制。
4,50キロで巡航!!!
次の休憩場所は葉山のファミマなので、何とかそこまでに先頭集団を吸収したいとおもい結構足を使い切って爆走。
先頭からちぎれた何名かには追い付きましたが、先頭2名には逃げ切られました。

DSC_3001_censored.jpg


休憩の後は城ケ島のしぶき亭へ!
多少UP/DOWNがある道のりを30キロ強で進んでいきましたが、城ケ島に当たる橋の上では強風にあおられながらなんとか到着。
11:30ぐらいだったので、調度いい時間に到着できました。


初体験の”しぶき亭”へ突入w
マグロカツ定食!!!!
おぉ~~~ボリュウムあるね~~~w(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
ご飯大盛りもサービスだし、ローディーにはいかげそのから揚げもサービスなので、うわさ通りの良いお店でした。
お腹一杯!!!(少し食べすぎかなw)
DSC_3005.jpg

Milanさん、KNKさんと同席だったので、FFWD先輩たちとホイール話などで、盛り上がり、楽しく過ごせました。


次の目的地の観音崎へ向かい出発。

milanさんが先頭で飛ばしていきましたが、横っ腹が痛くなり、またなんとなく足が重くまったく付いて行けず、後方でよろよろ走っている感じ。
さらに、かなりきつい向かい風でもあったので、前の人から離れてしまうとさらにきつい状態に。
ちょっと、あそこまで落ちこぼれたのは初めてかも~~(*/>_<)o

三浦海岸海水浴場あたりで待っていてくれたので、前が見える範囲のうちに追いつけました。
DSC_3011.jpg

先週、長女とライドでのロードバイクをレンタルしたお店の前を通ったので、少し顔を出してきました。
また機会があったら、寄るようにしたいと思います。
バイクスタンド置いたり、ローディーが休憩できるように、珈琲でも飲めるようにしたら、いい場所になるかなと思いました。


一人だけ寄り道したので、単独走行で追い上げなければ状況で、小雨も振り出し、向かい風で調子が上がらないまま走行。
コンビニ休憩が入り、何とか合流できましたが、何となくエネルギー不足なのかなぁ。。
お米で当分は補給したことになるはずなのですが、甘いものがとにかく食べたい。

スニッカーズを即食いしてエネチャージ完了w

ここからはさらに強風の向かい風に。。。。
GTRさんが率先して引いてくれて、それに張り付いてコバンザメ走行。。。
悪いので、「先頭変わります」といって引いたりもしたのですが、気が付いたらすぐにまたGTRさんが引いていました。

体育会系出身で年も若いので、気を使って引くようにしてくれたのか?
あえてこの悪環境で引くことで、自分を強化したいのか?
先頭を走らないと気が済まないのか?w


気を使って引いていたのであれば、ロードロは気を使うようなCLUBじゃないのでww、これからは気を遣わずに、やってくれればいいと思います。

とにかくここから30キロぐらいは?GTRさんの一人引きでした。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
それも30キロ/hペースだったので、2番手を貼りついて走っているのがやっとです。
ここで先頭に出てひぱってあげたかった気持ちはあるのですが、そんな実力は僕にはありませんでした
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3



観音崎はスルーしちゃいましたが、とにかく助かりましたw

横浜手前で、お別れしてR16を北上。
強風の中20キロ巡航で単独走行でしたので結構疲れましたが、日没後はようやく微風になってきたので、ペースを取り戻して、17:30ぐらいに無事到着。。。

160キロ弱でしたが、境川CRから比較的高速走行でしたし、帰りも向かい風の中走り続けたので、今日は疲労しました。
・・・(# ̄∇ ̄#)・・・


最近のGライドは、新規加入のメンバーの実力が高く既存メンバーもかなりレベルアップしているので、着いて行くのが大変です。

アタックしている時間、回数が増えているというかゆっくり走っている時間が短くなったというか、結構ガチよりの走行が多くなってきています。

ラニングしたり、夜練?している人もいたり、ローラ乗ったりと、通勤で20キロ乗っている自分は比較的有利だったのですが、そんな状況ではなくなってきました。

自分も、通勤でトータル10キロぐらい歩いたり、体調管理?体重管理?しているのですが、こうなったら会社まで自転車で行ってしまうおかな。
往復100キロ弱ですが、体重落とせて、筋力ついて、浮いた交通費を貯金できるので。。。

これからも皆さんに付いて行けるように、がんばります。
\(*⌒0⌒)b





にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

 グループライド

0 Comments

Leave a comment