Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

21
2015  22:28:10

いいの見つけたw インナーグローブ購入!今季2着目なのです。(¥100)

インナー用のグローブをまた購入しました。
今季2つ目になります。

両方とも¥100!!!!

2個目のインナーグローブがこれです。
DSC_3014.jpg



1個目に購入したのがこちら。
DSC_3013.jpg


冬用のグローブがこれ!
DSC_3015.jpg



冬用yのだとマイナス気温になると、指先がどうしても冷たく、痛くなってきます。
-3度以下だと結構厳しく、信号で止まっているうちに、グローブの中で手を握って温めても、走り出すとすぐ冷たくなってしまいます。


そんなんで公開して走っていたので、まづは¥100ショップで、1個目として普通の毛糸の手袋(黒の軍手のようなもの)を購入しみました。
感想は・・・・・
インナー+アウターだとキツキツ!もこもこ!だし、あんまり暖かくない!!!。
逆に冷たい。。。?
キツキツなのでそんな風に感じるだけなのかもしてませんが、ダメ!!!!!!

これだとインナーを付ける意味は感じられなく、1回でやめました。



で・・・・先日2個目を購入。
いろいろ調べているうちにこんなのがいいかなぁ。。。と思っていたのですが、たまたま¥100ショップで見かけたので購入してみました。

なんでいいかな!と思ったかというと・・・

だいたい、指先が冷たくなるのは、冷気のせいでしょ!
冷気が防げれば、手の体温で温まるはずだと思う。

脚の保温対策でビニール袋を履いたり、あるにホイールを指先にかぶせたりするのは、貧乏ローデx-のあるあるネタでしょうw

なので手の指先の保温対策も、冷気を防げばいいんだぁ!


ということで、手の指先まで、ウレタンでコートされている手袋を購入してみました。

結果は・・・・
GOODでしょう!!!!

パールからもインナーグローブが¥2000弱で発売していますけど、発熱素材を使っているとおもいますが、
そんなに効果があるんですかね?

今回購入したのは、フィット感、暴風防止はいけるでしょう!
暴風効果は完全にこっちの方が上でしょう。

なにせ¥100ですから!!

コンビニでも似たようなのが売っていますが、¥100の方がちゃちいのが功を奏してかさばらない?フィットするのではないかと思います。

ゴム手袋じゃなくて、ウレタンコートなのがいいのかも。

手の甲側は、薄手の毛糸?なので手の甲は通気性があるので、汗かきまくりということにもなりません。


パールの購入するなら、その前に購入してみてはどうでしょうか!!

個人的にはお勧めですよ(^^)bGood! (OK!)

 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment