Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

31
2015  09:19:26

いいの見つけた!第二弾 ¥100!極小サドルバック!

今回は、サドルバックのネタをぶっこみます!
v( ̄ー ̄)v


以前に、いいの見つけたw インナーグローブ購入!今季2着目なのです。(¥100)で、インナーグローブ¥100ネタを掲載しましたが、今回は、¥100シリーズ第2弾ですw
(貧乏父さんネタ第二弾ですw)
DSC_3068.jpg



世界初?エアロツール缶(ダウンチューブ下にセット)
で掲載しましたが、以前使っていたサドルバックの使用を取りやめ、現在は、エアロボトルをツール缶として使っています。

しかし、思ったより容量が少なかったせいで、携帯用のワーヤーロックが入りきりませんでした。

そんなことで、2,3回はこんな感じでサドルに直接ワーヤーロックをぶら下げて走ったのですが、すぐに仲間から「何かに入れないんですか?」と素朴な質問が。。。
DSC_3075.jpg
やっぱり格好悪いなぁ。。。(; ̄ー ̄川

せっかく、サドルバックがなくなり、ダンシングも軽やかになってよしよしと思っていたのですが、これじゃーなぁ。


携帯工具を極小のに買い替えれば、ツール缶に収まりそうなので計画はしているのですが、¥2,000ぐらいするのでまだ我慢しています。




自転車乗るときに、¥100ショップで買った小銭入れを使っているのですが、こんなのでもいいのでサドル下にマジックテープかなんかで、ぶら下げれないかなと。。。
DSC_3079.jpg



といことで¥100ショップへ再び参上。(100円ショップオレンジ)
そこで僕のお目にかなったのがこれ。
DSC_3077.jpg




初めは何用なのか不明だったのですが、腕に巻いてラニングの時なんかに使う物のようです。
とりあえず、イメージに近かったので購入することに。¥100だからねw

取り付けてみたのですが、巻き付ける部分が腕を想定しているために長すぎて、サドル下でぶらぶらし過ぎで全く格好悪すぎなので加工開始。
元々は布の先にマジックテープが付いていたのですが、それは切り取ってしまい、自宅にあったマジックテープをアロンアルファーで布の裏に張り付けて、巻き付けを極力短くすることに。

DSC_3078.jpg





手術成功したので取り付けてみました。
DSC_3071.jpg




まぁまぁこんなもんでしょうw
DSC_3067.jpg



¥100にしてはいいでしょう~(o^∇^o)ノ
新宿のY’sに行って小さ目のサドルバック見てきましたが、\,2000ぐらいするのがほとんどだったので、20分の1のコストパフォーマンス。
DSC_3066.jpg



ワイヤロックがちょうど入るぐらいの容量なので目的通りで、以前のサドルバックより小さく軽量なのでほぼライドには影響はないでしょう!


こんな工夫も楽しみながらやって、楽しいロードバイクLIFEを過ごしていきましょう。(( ヽ(o^ー゜)Y 



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村



 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment