Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2015  20:42:20

デモデダイナー ハンバーガー¥1,150 グルメライド

ハンバーガーをマック、ロッテリア、モスバーガでした食べたことない僕が、¥1150のチーズバーガーを食べに行ってきました。
DSC_3093.jpg

ロードロメンバートシモスさんの呼びかけで、オシャレな?グルメライドに参加してきたわけです。

しかしグルメの前には、尾根幹⇒小山田周回⇒連光寺坂とかなりハードになるかも?の予感させるルート設定です。



相模原の住宅街は、路肩に雪が残っていましたが、幹線道路はほぼ大丈夫でした。
DSC_3081.jpg




NAVITIMEの自転車ルート検索で、速度を上げての条件で所要時間を調べれば、ほぼ誤差なく到着できるので、出発時間はこれを使って判断しています。
NAVITAIME自転車ルート検索




8時集合の3分前に到着w
DSC_3083.jpg



ここから尾根幹の小山田周回の起点となるセブンへ向かいましたが、アウエーな土地なので後方から付いて行きました。




尾根感も所々に残雪があり若干注意が必要な状況でした。(今日で無くなったかな?)
DSC_3084.jpg




尾根幹は何回も走っているので、イメージや距離感も把握できているので、セブンの1キロ前ぐらいで追い越させていただき到着。
刺し返されるかと思いましたが、皆さん油断していたようで、ほぼ反応なしでしたw
DSC_3085.jpg

ローデーも入れ替わり立ち代わりで10人以上は小山田周回の拠点にしていたようです。
ここから小山田周回となりましたが、きっちり1周したのは初めてです。
適当に走ったことはあったのですが、間違いながらだったし、正式ルートではなかったような気がしていましたので…。


出だし3番手で途中は後ろに下がったりしましたが、最後の登りで2番手まで上がり、最後に刺されて3番手で到着。

最近グループライドも高速だし、ウオーキングしたりもしているのですが、全く速くなった間隔なし。
ぎゃくに遅くなってねぇ~かぁ?w


ウォーキングでダイエットして速くなろうなんて甘い考えじゃダメなんだよなw
(ダイエットというか現状維持のためなんですが)

先週、献血で心拍数計ったときも、前回は52!今回は62^^;と明らかに心肺機能落ちてるし。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

もう何が足りないのかわかんなくなってきたぁぁ。。。
全部か?(; ̄ー ̄川 アセアセ

もっと自転車乗ればいいのか。もっと短い距離で負荷を上げるのがいいのか?

また条件を見て自転車通勤するか!
フゥ・・・・。



その後は、尾根幹から連光寺坂へ!
連光寺も初めていったのですが、もっと勾配がある坂だと思っていたので、走っているときはここが連光寺坂とは気が付かず、なかなか長い坂だなぁ~~~(-。-;)
と思いながら走っていて、頂上に着いた時点でここがそうだったと気が付きました。(≡д≡) ガーン
脚を残しておく必要なかったなぁw

ここから多摩CRに入っていったのですが、強風向かい風!!!
天気はよく富士山もきれいに見えていたのですが、鍛錬、訓練、試練!向かい風w
DSC_3086.jpg


CRなので先頭でも道を間違えることがないので、先頭で引きましたが、25キロがやっとかな。。

途中でGTRくんが先頭交代してくれましたが、先頭でも速いので、ついて行くのがやっと。。。
後ろに下がっても、鍛錬、訓練、試練なんだから( ̄ー ̄;

多摩CRからR29号に出てからは、トシモスさんが、主催者ということもあり先頭に。。

目的地を把握していない僕は、終始2番手で、申し訳ないと思いつつも、コバンザメになりきって走行w
かなり長い距離の向かい風で大変だったっとおもいます。


そんな悪条件ではありましたが、無事に到着~\(^-^)/バンザーイ./
横田基地の隣にあるハンバーガーやさんです。
デモデダイナー 福生店(DEMO DINER)
DSC_3088.jpg



チーズバーガー¥1,150
ナイヤガラバーガー(ダブルチーズばーがのような感じ) ¥1,900?だっけかな?
当たり前ですが、みんなハンバーガーですw

こんな高価なハンバーガーを食べたのは初めてでしたが、ファミレスでバンバーグ+ライスを食べるのと同じような感じかなw
ライスがパンになっただけで、ボリューム的にもそんな感じです。
そう考えると、コスト的には妥当なのかなぁ。。。

DSC_3094.jpg

12時前に着いたのですぐ入れましたが、出るときには待っている人もいて繁盛しているようでした。

ということもあり、早めに出て帰路へ!


自分は家までも30キロ弱なので、今日は一抜けとなります。v( ̄ー ̄)v
今度は追い風の高速ライド。

気持ちよく快適に走行しましたが、後方集団は道に迷ったらしく、LINEで雪道の山道を自転車を押して歩いている写真がwwwS__3104793.jpg


後から聞いたところでは、八王子バイパスに乗りかけて、それを回避したらこのような状況になった様です。
なかなか行けるような場所じゃなさそうなので、ある意味感心させられましたo(*^▽^*)oあはっ♪
雪上シクロクロスデビューですねw

この時点で流れ解散決定となり、3チームに分かれ帰宅となしました。


100キロ強の走行距離でしたが、ある程度UP/DOWNもあり、強風向かい風もあり、疲れましたが楽しいライドとなりました。


 グループライド

5 Comments

とり丸  

あ、、、あれ・・・・
同じくらいの時間に尾根幹いたかも・・・????

2015/02/02 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

多分尾根幹走ったのは、10時ぐらいだったと思います。
このニアミス頻度だと、今年はどっかで激突するかもしれませんねw

2015/02/02 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

とり丸  

むしろ何回ニアミスするか楽しみになりますね!笑

あ、先ほどストラバのフォローリクエストさせていただきました!

2015/02/03 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

プリン屋  

こんにちは~

ハンバーガー美味しそうですね~(⌒¬⌒*)

ボリュームがありそうですが、ちょっと値段が高いかな?

飲み物付きだったら有りですが!

グルメライドは~デザートがないとね~( ´艸`)

2015/02/03 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

とり丸さん
ストラバフォローありがとうございます(^o^)
シクロはニアミスムリですけどね(^。^;)

プリン屋さん
ファーストフード感覚だと高いですね~。
ファミレス感覚だと、たまにはいいかもしれません(^_-)

2015/02/03 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment