Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

08
2015  08:33:11

迷子の自転車通勤!往復102キロ!

2回目の自転車通勤やってきました。

★往路★
バス⇒電車⇒電車⇒電車で2時間半~3時間かかる通勤なので、自転車で行っても時間自体はそう変わりません。
汗をかきずらく、天気がいい時期なので自転車通勤には適していますね。

前回やってみて、まぁまぁいけそうなので、再び通勤してきました。
前回掲載ブログと変わり映えしないので、内容は短めになります。
通勤!往復90キロ!



5時半出発8時到着という感じです。
多摩川で日の出を迎えました。
DSC_3096.jpg



渋谷の手前で、左折レーンに従ってしまい道玄坂の方へ行ってしまい、少し迷ってしまいスクランブル交差点に出てしまいました。
1週間前に通ったはずなのに、流れに沿ってしまい、間違ってしまった。
DSC_3097.jpg



前回のブログにも記載しましたが、いやはや本当に、都心のツーキニスト?のマナーは最悪です!!!
本当に、信号を守っているのは2割ぐらいじゃなっかな。

こっちがスピードでは圧倒しても、すぐに見えなくなってしまい、まったく追いつける余地はないですねw
無法地帯と言っても間違いじゃないです。
ルール順守というよりは、マナー、モラルが乏しい人々ですね。



渋谷からは皇居でまがって後はまっすぐ行くだけなので気楽に走行してもちゃんと到着できます。。。。
DSC_3020.jpg


ということで、往路は無事到着し、輪行袋に詰め込んで、トイレで着替えてご出勤。









★復路★
18時には自転車を組み立てて出発。
今回は、東京から帰宅する何時ものルート以外を開拓してみようと思い、別ルートにチャレンジ。
超大まかなルートですが、銀座⇒二子玉⇒自宅
と、こんな感じ。
斜めに突っきって最短ルートを通るはずでした。
事前にルートラボで、ルートを確認して、交差点や重要ポイント区間の距離を書いた用紙をステムに巻いて準備OKで出発。


銀座のボケぼけ写真 (-。-;
DSC_3098.jpg




結果はこんな感じです。


見てもわかるかと思いますが、迷子になりました。
ポイントまでの距離を間違えて、R1とはすぐにおさらばするはずだったのですが、川崎の方まで行ってしまいました。
さすがに途中で気が付いたのですが、もうこうなったら、多摩川沿いに北上すればいいやと思って多摩川まで爆走。

多摩川沿いでも迷い、多摩CRも走ってみましたが、あまりにも真っ暗だったので、100mで断念。
そのあとも5,6回はスマホとにらめっこしてルートを確認しつつ帰路を迷走!!!

往路は45km、復路は57kmと12キロも余分に走ってしまいました。
夜間走行で約60KMは結構疲れましたねw

3時間以上かかってしまい、21時過ぎに到着。
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3ッ


翌日は通常出勤で、6時に出発。
駅まで10キロは自転車⇒電車⇒徒歩(5kmを1時間)で朝から疲れてましたね。



そんな感じの自転車通勤でしたが、またやってみようと思います。

 ソロライド

2 Comments

とり丸  

通勤で100km超えはお見事です!!!!笑
STRAVA見て笑っちゃいましたwww

平日100km、私も暖かくなったら挑戦しようと思いますw

2015/02/10 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

調子よく、途中からヤケクソで走り続けてたら川崎でしたよ!(^。^;)
自転車通勤もたまにはいいよ~~~!

2015/02/10 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment