Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

2015  10:51:18

三浦一周何回目? 湘南国際村からのしぶき亭

今週もグループライドに行ってきました。
ここんところ、毎週誰かと走っています。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

親子ライドの時は、参加できませんでしたが、それ以外は7週連続でグループライドw

個人的にはソロライド計画も結構しているのですが、前日に誰かが走る情報が入るとついつい参加しちゃいますねw

今回も、猿ヶ島周回してこようと思っていたのですが、お呼びがかかったので断念。
断念というか、気が付いたらみんなと走っているんですよねw

今回は、体調不良で長期離脱していた、かぴばらさんの復帰第一弾のライドになるようでしたので、自分をを成長させてくれたライバルなので、顔を見ておかなければねw

7時に中山駅に集合。
正式にロードロのメンバー入りしたサクさんもAM縛りですが参加。

病み上がりのカピバラさんも休養中に、RIDEA 非真円チェーンリングを投入していてお披露目でもありましたw

かなりカッコいいですね~~~~~!
今までは鉄の鉄板のようなリングだったのですが、最強にカッコよくなっちゃいました。
バイク自体がレベルアップしたかのようですね。

バイクはレベルアップしているようですが、僕たちは最近の過酷なライドでスキルがレベルアップしている?のを見せておきたいところです。

途中で、「病み上がりの人に配慮が全くないw」ということでしたが、ロードロはそんなもんでしょうwww
快気祝として多少は疲労感、満足感を味わって帰ってほしいしね。
AM縛りとのことだし、往路に疲労して、復路はゆっくり帰ってもらいましょうかw

中原街道は、脚ならしのもあるので、ゆっくり目に走り、今回は境川CR経由ではなく、環状4号線で江の島へ向かうことに。
境川CR一定速度で足慣らしにはいいところですが、スピードは自己制限するので、自由にスピード出せるのはこっちの方がいいです。
7割程度で35キロぐらいで巡航。

R134に出てからは、いつものように飛ばしてみました。
今回は、先頭で隙を見て一気に全力を出して抜け出すことに成功。
徐々にスピード揚げると、ドラフティングに入られてしまい貼りついて休まれてしまい、結果的に抜かれてしまうので、
今回は、一気にスパートし張り付きを防ぎました。

ただし、単独なので追いつかれるのを想定して、途中で若干ペースを落として脚を残しておきます。

比較的得意な登坂の前で、わざと追いついてもらって、追いついたところを見計らって、2回目のスパート。
完全にゆさぶりが成功して、完全に引き離すことに成功。

そもそも相手にされていないだけということだと思いますがwww

ちょっとした実験でもあったのですが、やらしくてすみませんw
毎晩youtubeでみているツールドフランスのせいということにしておいてください。w
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

このパターンを繰り返して、逗子のファミマ(休憩ポイント)は先頭で到着。

カピバラさんも少し遅れて到着。
病み上がりなので、相当に遅れると思っていたのですが、ほとんど遅れませんでした。
やっぱりかぴばらさんは速いのですねw

休憩を挟んで湘南国際へ!!!

初登坂となる、トシモスさんは、結構テンション高いみたいです。
自分は、前回(1か月前に)出し切って登った苦しさの印象が残っているので、テンションは上がりきらないですね。
登坂アタックの苦しさを忘れるには、2,3か月かかりますね。
ヤビツもタイムを狙うのは、2,3か月経たないとあの苦しさを受け入れる気もちにはなれないので。。。。

そんなんで、スタートしたので、トシモスさんには瞬殺され、トンネルのところではすでに背中が見えなくなっていました。

自分の前には、かずしば君が、13m先を上っているので後半のファミマのところで、10mの射程圏内に捉えることに成功。

最後の下りからの登りで射そうと思って、機会をうかかって走行。

下りで勢いをつけて!!!!・・・・・アウターに入らない!!!!この勝負所で、
仕方なくインナーでケイデンスあげて、貼りつきましたが、勢いなさすぎで射しきれず!!!!
回しすぎて最後の最後で脚が売切れて、1m届かずw
予想に反してかずしば君がダンシングで逃げたし、予想以上に速かったのが最大の要因ですが。
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

頂上で話したら、半年前?の湘南平では、足つきだったそうです。
成長著しい20代は今後のレベルアップが恐ろしいです。

46歳の爺がレベルアップするには相当な苦行が必要なので、そろそろ立場逆転ですねw
その時はやさしくいたわってほしいですwww

さくさん、カピバラさんはAM縛りなのでここでお別れして、ここから20キロ弱先の城ケ島のしぶき亭へ!

引きますよ、引かせていただきますよ!
もう脚は消費済みなので、遅いですがw

11時過ぎに無事到着。
前回おいしかった、マグロカツ定食(¥1,000)をメニューを見ないで即決。

写真よりボリュームありまっせw
さらに!!!大盛りサービス!
さらに!!!ローディーにはいかげそサービス!!!
さらに!!!今回は、大根の煮つけサービス!!!

実質サービスぶんで¥500ぐらいあるんじゃないですかねw

今日も談笑で、1時間以上滞在させていただきました。
腹いっぱいすぎて動けない状態だったかもwww

外に出たところ、こんなロードバイクが止まっていました。

以前に、自分もお世話になった、ロードバイクもレンタルできる、レンタル自転車屋さんです。
三浦うみかぜレンタバイク

娘との親孝行ライド(ロードをレンタルし三浦海岸⇔鎌倉)

帰ってから、このお店のブログを見たら、女子2名が載っていたし、、確かにこの2人はしぶき亭にいましたねw

しぶき亭の方も、うみかぜレンタルの事は知っているようでしたw
WINWINで相乗効果あるばいいですねw

帰り道は、KNKさんに引いてもらって、R134で関内のY'sに寄ってから、R16号で帰宅することに。
フレームを狙っているKNKさんの目がギラギラ輝いていましたw

関内までは結構ハイペースでしたので、館内からKNKさんお2名走行は、30キロ前後のマイペース!

日没時間も長くなったようで、17時半過ぎに到着しましたが、真っ暗になる前に帰宅できました。

今日もいい疲労感だwwww

明日は晴れなくてもいいよ。
ゆっくり休んで、ブログを書きますからって感じです。

で。。。書きましたよwww
では"(@´▽`@)ノ""" また今度。。。

グループライド

2 Comments

プリン屋

こんにちは!

行ったことないので三浦半島行きたいね~三( ゜∀゜)

マグロカツ食べたいよ~美味しそうだよね~!(^q^)

2015/02/13 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |

オキタク

ローディーにはボリュウムが大事ですねw

今回は立ち寄らなかったですが、城ケ島の公園は景色も最高です。
静岡からは厳しいと思いますが、輪行でもいいかもしれませんねw

2015/02/15 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |