Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

2015  06:14:39

小田原ラーメンライド (圭一屋)

日曜は雨のようなので、土曜に走りに行くしかないです。

ロードロ主催者 ドコデモさんがどっか走り行こうという呼びかけに、平坦大魔王のはんきょどんさんがルートを提案して
くれたのに乗っかってご一緒させていただきました。

小田原ラーメンライドってことです。

平坦大魔王で”坂”という文字は知らない方なので、平坦オンリーかと思いきやUP/DOWNがかなりあるルートです。

ちなみに坂が嫌いすぎて、下りも嫌いだそうです。
下ったら登らないとならないので・・・・・と言うことのようですw

宮ケ瀬を回って小田原のラーメン屋 圭一屋 でお昼を食べて、帰ってくるといるグルメライド?です。

GIANT プロペルのフレームセット購入し、シェイクダウンのKNKさんはかなり張り切って走っていましたね~~w
クロモリからの乗り換えで車重が1.5Kgも軽くなったようで、かなり違うようでスコスコペダルを回していました。

宮ケ瀬の登りでも、ヤビツ37分のSDさんに付いて行って、自分は完全に千切られました。Σ(T▽T;)
かなり先頭力アップなので、今後おいてきぼりにならないようにがんばらないと。。。

元々瞬発力では、全く歯が立たないので、登坂とロングスパートで勝機を見出さなければ。。。。
小遣い制の僕は、そうそう機材で先頭力をUP出来ないので、走って走って毛細血管を拡張させ、心肺UPさせ、体重を落として勝負せざるを得ないので、ガンバリマス!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

最近は結構走れているし、減量もそろそろ限界で、上半身はほとんど余計な肉はないガリガリ状態までこぎつけました。
(184cm、63kg)

後は、カーボンディープホイール購入の貯金もめどがついたので、そろそろ最終兵器の投入をして、ちぎり返したいと思います。www

話がそれましたが、かなりの区間をはんきょどんさんに引いてもらって、12時過ぎに目的地のラーメン屋に到着。
10名ぐらいで行ったので、10分ぐらいは待ちましたが、予想以上にスムーズ入店できました。

欲張って購入した食券。
これが商品名(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

かな~り濃厚な豚骨醤油の家系ラーメンです。
大盛り頼んでしまいましたが、かなり量が多くて結局残してしまいました。
自分的には、普通盛りで十分なボリュームだったと思います。

個人的には、濃厚すぎたのもあって5点満点で2点というところかな(-。-;)

色々グループライドしてきましたが、意外にも初めてのラーメンライドとなりましたが、ラーメンは好きなので、今後もちょくちょく企画してほしいですねw

帰りは、先頭集団には絡めず、即!流れ解散が発令されました。www

後方集団は、小田原厚木道路の側道経由で、帰ることに。
側道は40キロ弱で引かせていただきましたが、約1か月ぶりに自転車に乗ったという、ドコデモさんにはかなり厳しかったようです。

自分は40キロ巡航でもいけそうでしたので、やはり乗り込んでいる効果は少しはあるかなw
前日も、自転車通勤で100KM近く走って、帰宅も21時だった割には、ちゃんと走り切れましたw
来週はあんまり天気よくなさそうなので、あまり自転車乗れれないかな。。。

今週末は、カーボンディープホイールゲットのため、ヤフオクで頑張りたいところです。
いい物件が出ているので、2連敗中のオークションも今回が勝負どころかもしれません。

今度こそゲットしてやるぞぉぉぉ~~O( `_´)乂(`_´ )O
乞うご期待ご期待www

自転車

3 Comments

はんぎょどん

お付き合いいただき、ありがとうございました! 走りもお店選びも、また頑張りま〜す(^^) あ、走りは他の方にお任せするかもです…。ラーメンライド専門を目指そうかしら(^^;;

2015/02/22 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |

ドコデモ

今回はみんなにまったくついていけず、自分でも驚いています。やっぱり乗らないとダメですね〜。
次回までに鍛えておくので、またラーメンライドしましょう!

2015/02/22 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |

オキタク

はんぎょどんさん
距離、時間も、いい企画でしたね~(^-^)
今後は、ラーメンヒルクライム企画をお願いしますね(^_^)v

ドコデモさん
こまめにでも、乗れば効果あると思います(^_-)
最近のグループライドは、常に速いペースなので、登りで出し切るのはちゅうちょしがちなので、出し切れる精神力が欲しいです;^_^)
お互い頑張りましょう!!

2015/02/22 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |