Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

22
2015  07:35:03

まつだ桜まつりからの足柄広域農道 (特大大盛り焼肉定食)

天気予報では微妙な状況でしたが、当日はまぁまぁの天気となり、快適にライでしてきました。
※一緒にライドしたカピバラさんの写真を多用しています。^^; 写真ありがとうございます。

ロードロのグループライド企画で、初参加の方4名、リピーター1名、メンバー10名の総勢15名で足柄広域農道に行ってきました。

DSC_3213.jpg


途中での合流組で、ロードロのFFWDのりが集まったので、記念にパシャリw
DSC_3207.jpg

3台とも微妙に色が違うのです。
自分のFFWDは、初のお披露目でしたが、3台並ぶといい感じです。満足!満足!



今回のルートは、以前にも足柄農道を貫徹の企画はあったのですが、半分で断念した経緯があり、また走りたいとのことで、再チャレンジです。

結果的には、また半分で断念となりましたが。(-。-;)





途中までは、いつものようにTT区間ではアタックなどしつつ善波峠を超えて松田町へ。
P3150141.jpg



ここで、まつだ桜まつりというような看板が現れ、一眼カメラ持参で参加していた、カピバラさんが「あそこ行きたいぃ~~」という一言でルート変更で寄り道することに。

P3150237.jpg



ただ指さしているのがかなり上向きな場所www
この時点でかなり登りがあるのは想定できましたが、10%~16%のつづらおりでしたw
P3150235.jpg



写真撮ったりしながら登ったので、そんなに疲れませんでしたが、激坂でしたね。
先頭の数人で行先変更を急きょ決めたので、後方の方はビビったことでしょうwww
P3150159.jpg



路面はそんなに悪くなく、いい激坂でしたよw
DSC_3211.jpg



頂上に到着して談笑していたのですが、見下ろすといいアングルのカーブがあったので、カピバラさんにお願いして、登っているところを写真に撮ってもらいましたw
P3150178.jpg



ナイスアングル!
撮影ありがとうございました。
3回登り直しのリクエストがあり、大変でしたが(⌒▽⌒)アハハ!
P3150174.jpg



桜まつりの会場では、ミスまつだ?のおねえさんと記念写真を。
みんなかなり笑顔ですw
鼻の下伸びすぎてますよwwww
kako-PTwdQW2wWINVx0qy.jpg



かなり観光客もいて、写真撮影をお願いされちゃいました。
こんなピチピチジャージのサングラスかけている人でもよかったのでしょうかwww
kako-pEkdztiPwqTeUsfx.jpg


少しゆっくりしちゃいましたが、お昼も近くなってきたので、ダウンヒルで足柄農道を目指します。
P3150212.jpg



足柄農道の前半は、1キロ前後の登りが多く下りは少ない感じです。
今回のルートは、基本的に自分しか分からないので、常に引きつつけなければなりません(;^_^A
序盤はかなり先行したのですが、GTR君がみるみるうちに迫って来て、下りで一気にかわされました!

FFDWのブレーキムラがひどくて、下り坂ではすぐにタイヤがロックするので全くかっ飛びせませーん(@_@)

皆さん道に迷わないように、後方支援も・・・・。(*^^)v
DSC_3222.jpg




昼食の選択は万葉うどん と 桃太郎商店の二択でしたが、楽にたどりつける方がいいと言うことになり、桃太郎商店に決定(o^^o
sadshhhitamhghaああkurite14png


そうです!
大盛ライスの量がハンパないあのお店です!
DSC_3226.jpg

個人的には、大盛は無理ですが、焼き肉定食が種類も豊富でめっちゃ美味しいのでお勧めのお店です。
ロードロメンバーもかなり気に入っていると思いますよ!

店内も独特な昭和のにおいがたっぷりな雰囲気です!


さらに、トイレが大変な事になっていました!
もう、独特路線を突っ走ってこれからも、楽しませて下さい!
DSC_3224.jpg

みんなお腹いっぱいになったのもあり、時間も2時すぎなので、足柄農道の後半はパスして、R246経由で帰ることになりました。

今度こそは後半のルートを走ってみたいので、時間があればソロでもいいので走ってみたいと思います。


今度はどこに行きましょうかね~~~~~~~




 グループライド

0 Comments

Leave a comment