Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

30
2015  23:13:45

ツールドフランス見れなくなるじゃないか! (T▽Tq) YouTubeのばかやろう!

皆さん~自転車の映像見ていますかぁ~
ツールドフランス見ていますか~~


自分はほぼ毎日見ていますよw



寝るときに、寝室の32インチのテレビのYouTubeの機能で。。v( ̄ー ̄)v
見ているとすぐに寝ちゃうんで子守歌のようなもんです。

日本語の動画は、ダイジェストなので、5,6分で終わっちゃいますが、連続再生にしておけば自動再生してくれます。

英語の動画は、1~3時間以上の動画もあるので、中盤のまったりした走りも見られます。
そのまったり加減もも好きですよ。
どんなペースなのか?何をしているのか?トレインは?チーム戦略は?などなど、英語の解説で何を言ってりうかはわかりませんが、そこは仕方ないです。
こんだけ毎日英語を聞いているのだから、リスニング力がアップされて英語が聞き取れてもいいかなと思うのですが、全くそんなことはありません。w
英語というか、スペイン語?フランス語?よくわかんない音声ですからね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


そんなつい最近、いつものようにYouTubeをテレビで見ようと思ったらこんな表示が。。。?

DSC_3258.jpg


あれ?こんなの出ていたっけ???
URLも書いてあるもんで、アクセスしたところこんなページが。。。
一部の古い YouTube アプリのサポート終了(2015 年 4 月)について

確かに見れなくなる様子(≡д≡) ガーン

いやいや困るんですけど!
日課なんですけど!、
YouTubeみれるからこのテレビかったんですけど!
見れなくなったら、このテレビの価値は半減なんです!
このテレビで見るているのは7割がyuotubeなんですから(。>0<。)




そんなもんで、テレビでYouTubeを見る方法がないか検索開始。
いくつか方法はあるようです。


YouTubeとのペア設定
こんな設定で見れるようになるようですが、寝室のテレビにはそんな機能はなさそうです。




クロームキャスト
テレビのHDMI端子にコンパクトなクロームキャストを差すだけで、そのテレビがインターネットコンテンツを楽しめる「スマートテレビ」に変身するユニークなガジェットとのこと。
アマゾンで4000円ぐらい!

これなら何とか見れるようになりそう。




こんなのもありました。
クロームキャストのバチモン?
EZCast

こっちは3000円弱!
安い~~~w
ある意味こっちの方が良いようなことも書いてあるレビューもあるのですが、
違いとしてクロームキャストはスマホから指示をしてあげれが、クロームキャスト側で処理されるようですが、EZCASTではスマホ側で処理をするようです。
スマホのパワー時依存されるし、スマホを切ってしまうと映像も切れるようです。


う~~んw
まだ詳細を調べきれていないので、どうするか決めかねていますが、なんかいい方法ないでしょうかね????




4月中には何かしらの方法でテレビでYouTubeを見れるようにしたいところです。
やれやれです。。。。(; ̄ー ̄A

 自転車

0 Comments

Leave a comment