Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

06
2015  21:37:26

リヤのトップギヤに入らなくなった時は・・・・これ~!

この頃、リヤのトップギヤ2,3枚になかなか入りづらくなってきました。

で・・・ついにまったく入らない。。

そうだな、この前洗車した時に注油が少なくて、リヤディレーラーの動きが渋いんだろうな。。。

注油すれば治るんだなぁ・・・きっと。

う~ん

治らんじゃないか…



ワイヤーの動きが渋いんのかなぁ…。

注油すれば治るんだなぁ・・・きっと。

う~ん

治らんじゃないか…


困った・・・・

そういえば、この前ブラケットの内側から針みたいのが突き出てたんだよね。

ちょっと、ブラケット外して確認してみようっと…

なんじゃこりゃぁぁ~~
なにこれ???




◆原因特定◆
ワイヤーがほつれていますね。
これが原因かぁ~~~

DSC_3269.jpg



初のシフトワイヤー交換!!!
STIのところにワイヤーを通すのと、フレームの中を通っているので、多少手こずりましたが何とか成功。

DSC_3271.jpg


2万キル弱乗ったので、ワイヤー系はこうなるようです。
フロントや、ブレーキワイヤーも怪しいなぁ・・・・。


今回は、リヤディレーラーの調整もする必要があって、時間切れになったので、今度でいいやぁ~~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
以上!!!v( ̄ー ̄)v

 メンテ

0 Comments

Leave a comment