Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

11
2015  10:18:35

ゴールドウィンが撤退! サイクルグローブが欲しい~・・・(×_×)・

神奈川県は桜も散ってしまい、ここから暖かくなって、自転車日和の季節になりますね。
春の陽気に刺激されて、夏用のハーフフィンガーグローブが欲しいこの頃です。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

自転車乗り始めて約2年がたち、今まで使用していた夏用のグローブもだいぶん痛んできました。

これ!
OGKのSPG-6
色もあせちゃっているし、手の甲の布もかなり伸びてきている。
マジックテープ部分もかなり劣化している。
DSC_3290.jpg


特に悪いところもないグローブです。(これしか使ったことないですがw)
自分のフォームのせいかもしれないのですは、ブラケットを長時間持ってたり、長い下りの時など、親指と人差し指の間が痛くなることがあるんです。

なぜかハンドルやブラケットに当たる部分に、パットがないグローブが多くないですか?
ハンドルを握ったらハンドルが包み込まれるようにパットが配置されるようになっていると思いませんか?
一番圧迫される部分にパットがないと思いませんか?



ブラケットを持つとここにハンドルが来るんで、ここにパットが欲しいんだけどなぁ…。
20150411bg.jpg


あとここにも!
20150411cg.jpg


そんなもんで、ネットでいろいろ物色開始。


パールイズミプレミアム グローブ

20150411eg.jpg

これ、デザインは好みでカッコいいと思うんですが、親指と人差し指のカットデザインがよくないようで食い込んで痛いようなコメントあり。。。



パールイズミ メッシュ メガ グローブ

20150411gg.jpg

このパットの配置は、自分の理想に近いような感じがする。
親指と人差し指の間にもパットが付いているのがよいと思う。



GOLDWIN GWB683 3PADハーフフィンガーグローブ

20150411fg.jpg

これがいいかも。
デザイン、色合いはこんな感じがいいなぁ。
パットの配置もよさそう。
やっぱりニーズがあるのか、親指と人差し指の間にもパットが入っている。

売り切ればっかりで、でもどこにも売っていない。。。。




GOLDWIN ナノフロントハーフフィンガーグローブ
ゴールドウィンでこんなグローブがあるようです。
パットは無し!!!
ただし、グリップや、フィーリング重視で評価もなかなか良さそうだ。


ナノフロントというかなり良さそうな素材で、素手の感覚に近い様子。
20150411hg.jpg




左右対称デザインでフレームとのカラーリングもマッチしそうw
20150411dg.jpg


自転車ブログである程度有名?な下記ブログで詳細が書いてあるが、これを読んだら欲しくなってきた。

ゴールドウィンのグローブに使われている世界初の素材”ナノフロント”とは

自転車乗り始めの事は手のひらが痛かったが、最近はそんなこともないし、親指と人差し指の間が痛くなるのは、
ブラケットを握っているうちに前の方に手がずれていくからかも。。。

グリップがよくて前にずれていかなければ、痛くならないのかも。。。


しかぁ~~し!

GOLDWIN は2014年秋冬シーズンをもちましてBIKEラインの展開を中止させて頂くこととなりました。
20150411ag.jpg


だとさ!!!!! (* ̄□ ̄*;


楽天ではまだ少しだけ在庫がある!!!
注文したら在庫有りませんっていうパターンかもしれないが、販売中止だとわかると、なおさら買っておかなければならないという焦りもある。

価格は、送料込みで¥5000弱。
ちょっと高いが、ポイントも使えば買える範囲。



う~~ん悩むε- ( ̄、 ̄A)


買うのか?買わないのか?
買うのか?買わないのか?
買うのか?買わないのか?




そうだ!!!
俺の筋肉に聞いてみよう!!!



おい!オレの筋肉!!!
おい!オレの筋肉!!!
さあ、買うのかい?
さあ、買わないのかい?
どっちなんだ~~~い???


分かんなぁ~~いぃっ!!((((o ̄. ̄)o ・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 

byなかやまきんに君


どれを買うかは決まっていないが、とにかく欲しい~~~~~w

 パーツ、アクセサリ

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/14 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment