Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

10
2014  09:07:08

プロロゴ製 サドル購入 (3か月待ち+傷アリ)

サドル購入しました。
プロロゴ製 サドル ZERO 2 PAS TrioxX ハードブラックホワイト
DSC_0906.jpg


正確に言うと、2月初旬に購入したのが、やっと届きました。3か月かかりました。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

その経緯を少し書いておきます。

自転車館びーくるというネットショプで
http://www.vehicle-cyc.co.jp/
在庫有りとなっていましたのでぽちっとしましたのが運のつき。
このショップは要注意!!!

翌日の会社の昼休みに振込をしたのですが、その直後に、「在庫がありませんのでキャンセルしますか?」のメールが来ました。

いやいや、もう振り込んでるしと思ったいたら、またすぐにメールが来ました。
「ご予約承りました「サドル」につきましては現在入荷待ち、納期は概ね未定となっております。」
あほか~!予約なんかしてねーぞ!
在庫有りってなってたから、すぐほしくて買ったんだぞ!

しかも規定には、メーカー注文後はキャンセルできませんと書いてあるので、キャンセルも利かないってことか!

まぁ安かったから、常識的に1か月ぐらいしたら届くだろうと思って、泣き寝入り。(≡д≡)


2か月経過しても音沙汰なし・・・・。
詐欺か?????

という心配もわいてきたので、メールで確認してみたところ、「納期がわかりました。おおむね1か月後」というような回答。
あほか!こっちから聞いたタイミングで偶然納期がわかったのか?
ほったらかしてたんだろ~~!

まぁ、あと1か月ということだから、ここまで来たら待つしかないもんな…。

ということで、やっと到着という経緯です。
3か月待ったぞぉ~~~!えらいえらい!(*^-^)


開封の儀式!!やったね!!おぉぉ・・・???

でたー複数に傷アリ!!!
DSC_0899.jpg


なんじゃこりゃ~~~☆<( ̄□ ̄;)>

早速メールし、至急返事をくれるようにメールを書きました。(ちゃんと写真も添付して)
ふぅ~ん!
1日たっても音沙汰なしかい!!!(;`O´)o!

手元に、気に入ったサドルがあるのに、自転車にセットも出来ず、すわりごごちを確認することも出来ず…。
3か月待ってさらに「待て!」状態。
苦痛、拷問、我慢できない。付けちゃおうかな…。
泣き寝入りしたくないけど、交換してもらってもまた数か月かかるんだろうな…。
交換あきらめて、付けて乗っちゃおうかな…。

乗りたーあいぃぃx~~~~~!!!すわってみたい~~~


電話確認しましたが、返却して現物確認しないと、返品には応じられないことでした。写真を添付してあげましたが、写真では判断しないということです。
また返品に応じたとしても、再送品の納期の確定はすぐにできないとのこと。

なんか言い訳ばっかりだなぁ…。

月曜日に返品になった場合の、再納期を確認していただくようにお願いしたので、その結果を確認することに・・・。
また、1か月待つようだったら、泣き寝入りしようかな・・・・。。゜゜(>ヘ<)

 パーツ、アクセサリ

2 Comments

かぴばら  

めっちゃ安いわけじゃないなら問答無用で返品でいいんじゃないですか?
気持ちよく買い物できないとこにはお金落としたくないですね。

2014/05/10 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

いや~~ほんとその通りですよ!
気分最悪だよぉ・・・。

気持ちよく買って、気持ちよく乗って、自己満足するのが自転車のいいところなのにね~~~。

あぁ~気持ちよく買いたかったなぁ…。q(T▽Tq)

2014/05/10 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment