Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

30
2015  05:08:47

携帯マルチツール買い替えの巻 これでいいのだぁ

ホイールをFFWDに買い替え、タイヤがチューブラーに変更になったのをきっかけに、サドルバックに替えのタイヤを入れる必要性が出て、携帯ツールの入るスペースがなくなり、持ち歩いていない状態でした。

そんなことは忘れていたのですが、先日ソロライド中にアウターにギヤが入らなくなり、調整しようとしたときに、工具がないことに気が付きました。

やっぱり必要なのねwということで、新しい携帯ツールを購入しました。

数件ショップで探してみたり、ネットで探してみたりしたのですが、結局購入したのがこれ。

DSC_3534.jpg


【購入理由】
・サイズが小さい 
  実際に見た中ではこれが一番小さかったかな。

・価格が手ごろ
 似たようなサイズのは2,3あったのですが、¥2000~¥3000円するのでそこまで出す必要がないかな。




今までの携帯ツールと比較した写真。
DSC_3536.jpg

薄さは3分の1ぐらいかな。
DSC_3537.jpg

おおきさは5分の1ぐらいかな。
DSC_3535.jpg

以前のはチェーンカッターも搭載されていたので、購入したのですが、随時携帯するには少し大きくて重いですかなw

これでサドルバックにも難なく収納できたので、ひとまず安心してライでできるようになりました!
y(^ー^)yピース!

 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment