Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2015  23:32:46

発売直後! NEW パールイズミ プレミアム グローブ2015モデル購入

サイクルグローブ買い替えちゃったもんねw
しかも発売直後というか、予約購入だったので、まだ市場にはそうそう出ていないモデルでっせw
悪く言えば、人柱になってやったぞという感じかもw



NEW 2015モデル パールイズミ 【1720】プレミアム グローブ
20150429a.jpg



プレミアムでっせ~~~W
定価¥5000でっせ~~~w



以前に書いたブログで候補にしていたやつなのですが、ゴールドウインのグローブが購入できないという事でパールのにしてみました。
ゴールドウィンが撤退! サイクルグローブが欲しい~・・・(×_×)・



試着したわけではなかったので、一か八か的な感じでしたが、本当に疲れず快適?
握りやすさ抜群なのでしょうか?
DSC_3521.jpg




早速装着~~~~!
Lサイズを購入したのですが、サイズ的にはこんなもんでしょう。
きつめというかかなりフィットした感じです。
今までのが、ゆるゆるだったせいもあり、そう感じるのかもしれません。

これからなじんでいくと思うし、少しきつめの方がよかったので、サイズ的には成功。
DSC_3530.jpg




この、親指と人差し指の間がブラケットに当たる部分なので、個人的には重要な部分を思っています。
ここにはパットが入ってほしかったなぁ…。
DSC_3531.jpg



まぁ一番重要なのは、手のひら側ですよね!
脚、ケツ、手のひらが唯一バイクと接する部分で、その3点で支えているので当然重要な部分ですよね。
さらに、ブレーキ操作、キヤ操作もあるし、ハンドルもいろいろ握る場所があるし、手の疲労低減はロングライドではかなりシビアなことと思います。
DSC_3532.jpg




指の部分がかなりほつれているんですが。。。。
プレミアムなんでしょ!
今まで使っていたOGKのグローブはパールの半分の値段でしたが、2年使ってもほつれは全くありませんでしたが、パールのは使う前からほつれが数か所かい~!
DSC_3539.jpg


実際に装着して20キロぐらい走ってみました。
グリップ感はいいと思います。
フィット感もいい感じです。


若干気になったのが、赤い部分の布がめくれるような感じがします。
使い込んでなじんでくればいいのかもしれませんが、1mmぐらいの縫いしろがめくれるような感じで、手のひらに違和感がありました。
許容範囲だとは思いますが、手のひら部分は極力縫い目がない方はいいのかもしれません。
20150429bc.jpg



機能的にはいろいろ凝っていて、フィット感も良くデザインもかっこいいと思いますが、品質はいまいちですかね・・・・。
後は耐久性や、なじんできたときの使用感が重要なところだと思いますが、ファーストインプレッションとしてはコストパフォーマンスも考慮すると・・・・・・60点!!!というところかな。

普通に使用できる範囲ではあるのでりぎり合格点と思います。

ほつれが悪化したりするようだと、かなり点数は低くなる可能性もありますがね。


デザインは気にっているので、モチベーションは上がると思いますので、また自転車に乗るのが楽しくなればいいなぁ~~~と思います。











 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment