Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

02
2015  18:33:39

筑波8時間耐久レースinスプリング 2015 準備だぞぉw

いよいよ明日は、筑波8時間耐久レースinスプリング 2015です!!!

20150501a.jpg


昨年の富士チャレンジに続いて自転車レース参戦2回目になり、ロードロメンバー9名での参戦で、3名3チームとなります。

う~~~ん!楽しみ~~~y(^ー^)y

う~~~ん!落車が怖い~~~(≧д≦)


そんなことを思いながら、今回の参加にあたり準備を進めてきました。

今回は、リヤライトが必須なのですが、その基準が、乾電池式で、点灯できて、手動でONできることなのです。
自分が普段つけているリヤライトは、ソーラー充電式の自動点滅式ライトです。
完全にアウト!!!

ということで、購入しようと思ったのですが、このためだけに購入するのもなぁ・・・・・( ̄_J ̄)

そういえば、何かのおまけでもらったフロントライトが余っているんだよなぁ…
じゃ、赤く塗ればいいじゃんw
はい!完成しましたwww
一応、赤く点灯できるのを確認できたので、条件は満たしたぞw
これでいいのだぁw
DSC_3473.jpg


他には、メンテスタンドが必要とのことですから、持っていないのでこれは購入しました。

何時もは玄関の下駄箱に立て掛けておいているので、家族からは批判の嵐でしたので、調度いい機会かなと。
写真にはなぜかパーツクリーナーも映っているのですが、バイクスタンドを購入したらおまけで付いてくるとのこと。


DSC_3452.jpg

ガレージ・ゼロ 自転車ディスプレイスタンド 折り畳み式 ワークスタンド・自転車 スタンド

なにせ、税込み、送料込みで¥980でっせ~~~!
パーツクリーナだけでその価値は十分ありますよねw
コスパ最高~~~!!!
初めて使ったので、比較はできないのですが、ちゃんとつかえているので、十分満足ですw

おかげで今は、縦置きにして自転車を補完できて、家族にも好評ですw(多分w)
DSC_3540.jpg



あとは、年末以来のチェーンを取り外しての清掃!
おまけでもらったパーツクリーナーを早速使用。
DSC_3476.jpg



この後ペットボトルにチェーンとクリーナーを入れてガシャガシャを3回繰り返して脱油完了。
チェーンワックスがイノテック105(この方のブログ参照)なのでこの工程が必要となります。
DSC_3482.jpg



スプロケも清掃完了。
DSC_3480.jpg


当日の予定としては、3時に中山駅に集合して3台の車に分乗してサーキットへ向かいます。

自分は待機場所を快適に過ごすために、持っているキャンプ道具を有効活用するべく、持参することになっています。
荷物も多いので、持ち物リストを作成して、忘れ物防止に努めなければ…。
DSC_3474.jpg


これから、準備に取り掛かり、寝る前にはすべて準備を完了させて、できれば19時ぐらいには寝れればいいかなと思っています。

46歳のおっさんでもワクワク感で寝付けないかなw


この続きは次回ブログで・・・・・・・・・・・・・・・。(( ヽ(o^ー゜)

 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment