Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

05
2015  08:00:59

筑波8時間耐久レースinスプリング2015 スタートまでのワクワクドキドキの巻!

5月3日に開催された筑波8時間耐久レースinスプリング 2015に出場してきましたのでその報告です。

DSC_3611.jpg


3時に中山駅に集合して3台の車に分乗して出発。

首都高速の分岐がかなり複雑で、ナビが故障中のKNKさん号がちぎれ心配だったので、LINEで確認したところ、同乗しているKGYさんから「大丈夫!」との返信有り。

走り出したらどこまででも爆走して止められなくなるKGYさんからの返信んだったので、車中では「KGYさんの回答だからなぁwww」と談笑しながら走行。(⌒▽⌒)アハハ!


途中で濃霧発生していましたが、渋滞もなく順調に走行して5時過ぎに到着。
天気は良かったのですは、この時間はまだ少し肌寒かったですね。
kako-y89f5bnHgmcUvcPE.jpg




仮駐車していた場所から6時に駐車場にIN!
いい時間に到着していたので、駐車場も結構いい位置に止めることができました。

荷物を下ろし終えたら、荷物の見張り組と、陣取り合戦の開門待ち組に分かれます。
DSC_3548.jpg



すでに10組ぐらいが並んでいましたが、まぁまぁいい位置ですね。
開門したら、200走で全国大学トップクラスだったKSD君にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ してもらうので安心ですwww
kako-SzFAksjM14zuKH9H.jpg




6時50分に開門!
KSD君ダッシュのおかげもあり、いい場所確保!!!と思えたのですが、テント設営後に、テントが大きすぎるということで、事務局の方から移転指示があり、少し奥の位置に変更となってしまいました。


まぁ~筑波サーキットは初だったので、このぐらいは想定の範囲です。
KNKさん持参のテントなどなど、ロードロの基地は豪華な設備で快適に過ごせました。

日差しもあったので、テントはとてもありがたかったです!(KNKさんありがとうございました!)
kako-dSbtxM2XipWpGG4P.jpg



買ってきたお菓子も、投入して遠足気分MAXです。
DSC_3544.jpg




果てしなくロードバイクが止めてあって圧巻です。
写っているだけで何千万円あるんでしょうかね??
DSC_3564.jpg




他の出場チームもテントなどで準備万端でした。
kako-fkWfMSeg3MDo4mMs.jpg




受付を済ませて、ゼッケンなど配布。
DSC_3551.jpg



準備完了したらすぐに試走の時間。。。
あわただしく準備して、ピットインの確認も含めて4周ぐらいを走行。
路面はさすがに最高ですが、ヘヤピンなど曲がり切れるかちょっと心配。
DSC_3554.jpg




35キロぐらい出しましたが、40キロで走行できるのかも不安になってきました( ̄ー ̄; ヒヤリ
DSC_3562.jpg




試走を終えた後は少し時間があったので、談笑しつつスタート前の重要なバトル開始www
それは第一走者をだれにするかです。


スタートライダーは光栄でドキドキ感もたっぷり味わえてせっかくの機会なのでやってみたい気もするのですが、
責任感の重圧と落車のリスクが高いのでできれば遠慮したい気持ちもあります。

どうにかじゃんけんに持ち込みたかったのですは、ロードロのヒルクライム師匠のSDさんが、「オキタクさんでしょ」
口走ったのでKGYさんも同調。。。

あっけなく敗北して、自分がスタートライダーに決定(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


落車のリスクを減らして、ゆっくりスタートする計画も、またまたSDさんが「死ぬ気で走って先頭集団で帰ってきてください」
というもんで、緊張感も高まりまくりwww


最も楽しんでレースを楽しむ方法は、全員が事故なく終了することを目指しますよ(⌒∇⌒)
何とかこれだけは達成して、全員がいい気分のまま帰宅したいですね!



レース初参加のKGさんも緊張しているようで、どう走ればいいのか、落車のリスクを減らすためにはなど・・・をいろいろヒヤリングしてましたね。
真剣そのものですw"φ(・ェ・o)~メモメモ

でも、女子大生のチヤリーディングが始まると、しっかり鑑賞していました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
DSC_3558.jpg




さぁ~~!
スタート20分前になり、スターティンググリッドに整列するアナウンスが流れます。o(@^◇^@)oワクワク
筑波8耐はルマン方式に似たスタート!
コースの両サイドにスタートライダーが整列して、サポート役の一人が後ろで支えてスタートするということです。
一斉に両サイドから選手がなだれ込むので、スタート直後も落車のリスクが高そうで、バランスが悪い自分は苦手意識たっぷりです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
kako-isNReNYILR0NwTjm.jpg




サポート役のKGYさんに写真を撮ってもらいました
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
kako-RlCdywU5hEqxxgUK.jpg




いよいよ!!!カウントダウンが始まり、多少足が震える中、これからの激闘8時間の始まりです。



ではでは行ってきますぜ~~~
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ





次回、筑波8時間耐久レースinスプリング2015 感動の激走の巻へ続く!!!
こうご期待(@゜▽゜@)ノ~~~

 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment