Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

17
2015  16:16:23

山中湖ライド。「常連さんが来るかもしれないので、ご飯出せませんが・・・」という定食屋!

グループライドで道志みちを通って山中湖に行ってきました。
天気は小雨交じりのいまいちの天気でしたが、、やっぱり道志みちは最高ですねw

DSC_3752.jpg


道志みちのセブンで合流のカピバラさん含めて11名だったと思います。
ロードロメンバーかずしば君の取引先の2名の方も参加いただき、接待ライドということでしょうか。
いろんなローディーと知り合えるので、Gライドはそういう面もあって楽しいんですよね~~(⌒∇⌒)

セブンで合流予定だったカピバラさんとは、タイミングがずれてすれ違ってしまったようで、若干遅れての登場でした。

そもそも、セブンでの合流理由がヤビツ経由で来たからだそうで、グループライド前に登ってから来るとは、体調不良での病み上がり期間もすっかり終了したようで、登坂変態に戻ったようです。(〃^∇^)o_彡☆

よかったよかった!( i_i)\(^-^ )
kako-hcqadHeRdh5LVSuO.jpg


さぁ~全員集合したので、ここからが本番のロードロライドです。

「今日は!ゆっくり!いきますから!」何度も宣伝してから出発した、SDさんが、一気に逃げに入るではありませんが。。
追従する怪物くんことKD君。。。
それに張り付こうとするが、500mでちぎられてしまう僕www

「ゆっくり行く・・・.((ノ*~~)ノ」???
これは、幻聴なのか?幻覚なのか?


3キロも走ったら背中が見えないんですがwww

別格2人に逃げをきめられ、一人旅~~~w

最近調子が悪いFDが今日も炸裂して登坂でインナーに入れた後はアウターに切り替わらず!!!
登り基調なのでインナー縛りで行けんのかぁぁ?ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ


両国峠の登り開始時点で誰かが後ろにチラ見え…。
こりゃやばいっしょ!という感じで少しペースアップ!

そう簡単には登坂で負けるわけにはいかんのですよ…。


「よし!見えなくなった!」

登りがあれば下りもあるさw

インナ縛りから何とか脱出しようと変速を試みるが一向にアウターに切り替わらず・゜゜・(×_×)・゜゜・。

下りはそもそもあまり飛ばさないので、一気に刺されて5番手に交代。


抜いて行ったのはロードロオーナーのドコデモさん。。。

実走がなかなかできない家庭環境で、走り込みが足りないせいで、通常走行時にちぎれることもあったのですが、
固定ローラー購入して、かなり鍛えられてきたようです。

変速を気にしていたら、見えなくなりそうなぐらい離されましたが、変速諦めてインナーで高ケイデンス走行に切り替えて追い上げることに。

ちょっとたれてきた隙を見計らって、さし返して再び3位に。

脚はまだ残っているので、後ろを気にしつつ、インナーでもトルクがかけられる登り基調の区間で少しがんばって徐々に引き離しに成功。

そのまま3位で道の駅に滑り込み。_( -"-)_セーフ!


後でストラバ見たら2位のKD君には後半少し追いついていたようです。
変速に問題なかったら、射せたのに。。。という、最高の言い訳材料になりましたwww






休憩を挟んで、第2ステージの山伏峠の山岳ステージです。

SDさん・・・「今度こそゆっくり行きますから」


スタート~~!...((((=・o・)ノ


SDさん~~~~~~~

1キロで見えなくなりましたが・・・・・w



脚力は仕方ないですが、このゆさぶりがすごいwww
というか、ただの嘘つきですwww


それでも全力を出しているのかわかりませんが、登坂があると一瞬でちぎられてしまうので、かなり実力差がありますね(≡д≡)


3位グループをカピバラさんと交代で引きましたが、途中でスパートして引き離しに成功w
まぁヤビツ登ってきた人と勝負してもハンデありすぎなもんで、今回はお先に行かせていただきました。

途中で2位走行中の怪物くんに迫ってきた感じはあったのですが、根性が足りなく追い込めないまま3位でゴール。


その前に目の錯覚か登頂のかなり手前で、SDさんが下ってきて、「あと少しですよ」と言われたような。。。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

7キロの登坂でどんだけ差をつけられたのか。。。。
後から聞いたら全力を出したと言っていましたが、嘘つき大臣のSDさんの事だから、「まだ余裕がある」のだと僕はそう思っていますw


多少追いつめたのですが、2位の怪物くんはまだまだ余裕のようです。
kako-vMdCjTYgCQe2SlbK.jpg



4位争いは。。。。
見えた時点ではほとんど2名が並んでいましたが、ラストスパートでダンシングのもがきを入れたドコデモサンが去り合いを制覇!!!

登坂苦手なはずが、かなり練習の成果が出ていますね~~~!

最後はとてもいいアタックでした(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}
kako-ujGsmR79HhJwqRSP.jpg


ヤビツ登ってきたら、さすがに脚がなくなりますねw
kako-4D4OHBnbkwzVGN3c.jpg




そのあとも続々登頂成功~~~!
kako-iTwpnloyKyBck0ef.jpg



今回の、山伏峠ステージのトップ4です。(カピバラさん撮影)
kako-Pc7b9KXvXXulNmb3.jpg




談笑も短めで昼食の場所へっ出発。
kako-lP52lpeh0BsHGGaR.jpg




今回山中湖へ行くということで、事前に調べておいた、コスパ最高!大盛りすごい!のお店へ!!
定食屋 おおもり



かつ丼おおもりで¥500だっけかなw
おおもり加減もかなりやばそうなので、かなり期待して行きましたよw
30分ぐらいで、13時前に到着~~~W
DSC_3748.jpg


入店

「13名ぐらいですが大丈夫ですか?」

少しいやな顔をされたような気がしましたが、OKとのことで座敷へ!

掘りごたつでゆっくり出来そうでいい感じです。

「ご飯が出せませんがいいですか」

???ご飯足りないのかな?
「どのぐらいなら平気ですか?」

「10名ぐらいです」

ご飯どのぐらい待てば大丈夫ですか?

「常連さんが来るかもしれないので、ご飯出せないです」

「すみません。。。じゃぁいいです」

退店
・・・・・・・・・(・・?


地元優先なのね。。。?
来るかもしれない人優先なのね・・・?
団体さん(10名以上?)断りなのね・・・?

個人的には、
定食屋でご飯出せません。
来るかもしれない人用にとっておくので。
座敷に通された後に告白w
そんなの50年近く生きてきて初めてですねw


そういう営業方針でも構いませんが、個人的には常識のないノンプロの定食屋さんという感想です。
客商売としては、レベル低いですねw

営業方針が来た人にも伝わると思いますので、店頭にその旨を張り紙してくれるといいと思いますよw

それでもやっていけるので、コスパの効果は正直凄いと思います。



で、すぐに気を取り直して、デニーズで昼食w
まったり1時間ぐらいいたかもですwww
DSC_3749.jpg




そのあとは湖畔で写真撮影会~!
kako-Myh7pMHDKpjX6Ato.jpg


で恒例のドコデモさんのパンク処理w
ローラー台でも数回パンクしているようで、月に数回のパンクの神様です。

個人的には、グループライドで2連チャンのドコデモさんパンク遭遇です。
自分はいままで1回しかパンクないですが、走行距離は半分以下だと思いますが、ドコデモさんは10回ぐらいパンクしてるんじゃないですかね。

DSC_3755.jpg


コンチ GP4000SⅡに替えたんですが、効果なしだったですかねw


しかし、今回に限ってタイヤがはまりませんね~~。(30分ぐらい格闘)
レバー使って一生懸命やっていますが、タイヤが固いせいでしょうか?
何時ものように行きませんね。。。
強引にはめようとして、交換したチューブもだめにしてしまいました。。。

自分も GP4000SⅡ使っていますが、交換時はレバー使わなくてもはまるんですが・・・・。
ホイルーの違い?と思ってみていましたが、はまる気配ないです…。

もう少し手でしごいて寄せていった方がいいんじゃないかな?と思ってはいたのですが、なにせパンク経験豊富なので、
様子を見ていましたが、苦戦しているのを見かねて、SDさんがご意見を。

で、、、SDさんのクライマーの弟子の自分がグローブを外して実演。
急いでやろうとしたら、手の皮がむけそうなので、最後の押し込みは、コツをドコデモさんにご指導してやってもらったらすぐにはまりましたw


(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) よかったです!!!
たまには役に立つでしょw

僕のチューブラーパンクした時は誰か助けてねw (チューブラー交換したことないので…( ̄ー ̄; ヒヤリ)


復路は、オキタク列車乗って6名ぐらいを、はじめの登りを含め、下り基調の道志みち20キロぐらいを牽引。
自分のペースで引けるし、先週走っているので、登り部分も把握できているので、高速ではありますが、自分の気持ちいいペースで引っ張れたので、気持ちよかったですねw

下りで先頭なので、スローインファーストアウトで無理をしないように心掛けましたが、最後の最後に4名に置き去りにされました(。>0<。)ビェェン

出し切ったわけではないですが、脚はかなり使ってしまったので、最後の速度アップに付いて行く脚力が残っていなかったようです。

ここで付いて行ける実力が欲しいところですが、ツールでサポート役が優勝できないことも身をもって体感できたような気もします。

後ろに張り付いていても、タブンちぎられていたと思いますが。≧(´▽`)≦アハハハ


今回、自分は150キロぐらいの走行距離でしたが、ほとんどのメンバーが200キロ前後走ったので、あのペースでよく走れるなぁ~~と思い、またレベルが上がってきているのを実感しました(-。-;) 


今回も、気持ちよく楽しく走れました。

道志みちは素晴らしいです。特に復路は!!!


今夏中にはまた数回走りたいと思いますぅ~~~~v( ̄ー ̄)v





 グループライド

2 Comments

SD  

嘘つきSDですw

嘘つきSDですw。道志道は、オキタクさんの追走から逃げるべく、正真正銘の全力です!FDの不調や、あの走り込み(筑波の翌日にヤビツアタック!)がなければ、同じペースで上っていたはず!三味線やブラフも、重要な戦略なのですwww。

2015/05/17 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

あれ?ばれちゃいましたかw
正真正銘かぁ。。。怪しいwww

前半ついていければ、後半でMAX勝負しようと思っていましたが、実力の差がありすぎて、勝負する機会さえ与えてもらえなかった・・・・。

かなり登りこんでいるつもりですが、ゆっくり登っているだけなので、パンチ力が足りないのかも。。。

もうこうなったら、これを実行するしか…。
無理だなw
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=47f4331452b477e5bf83111ee6a3fe0b

2015/05/17 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment